花西子とCue's所属人気クリエイターあやさん【元美容部員】のコラボセットが完売!Qoo10ビューティーランキングで2位に!
PR TIMES / 2024年8月5日 10時45分
「インタレストコマース(R)ソリューション」を活用した販売実績の成功事例に
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102167/19/102167-19-2af0a86ecac75a15100ba182ad405348-992x1548.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
あやさん【元美容部員】の実際のTikTokLIVEの様子
ULTRA SOCIAL株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋亮太)が運営する次世代クリエイタープロダクション「Cue's」は、Qoo10のメガポ期間中に発売された、花西子とあやさん【元美容部員】とのコラボセットが、TikTokLIVE配信にて520セット完売し、在庫切れに伴い販売終了したことをお知らせします。
実施内容
本コラボセットは、あやさん【元美容部員】が花西子の商品から数点を厳選したセットとして販売されました。弊社が独自開発した「インタレストコマース(R)ソリューション」を活用したTikTokライブにて商品訴求を行い、当想定していた販売個数が 1日目で在庫切れとなるなど、視聴者からの在庫追加の要望が多く寄せられた結果、再販売を実施し、520セットが完売しました。
TikTokLIVE配信は6日間の実施となり、あやさん【元美容部員】がブランドと商品の魅力をライブで発信し、視聴者と直接コミュニケーションを取る、「オンライン店頭販売型」の配信にて行われました。
さらに、本コラボセットはQoo10のビューティーランキング(キット・コフレ・福袋部門)で2位を達成しました。
■インタレストコマース(R)※とは
現在EC先進国と呼ばれる中国やその他東南アジア諸国についてSNSはEC販売と密接に連携しおり,「興味(インタレスト)EC」 と呼ばれています。様々なコンテンツを投じてユーザーに興味喚起から購入を促進するインタレストコマース(R)のモデルが、伝統的な検索から流入してくるECと比較して加速度的に伸長しております。
■インタレストコマース(R)ソリューション
TikTok上の広告に加えて、弊社が独自で育成したLIVEも動画も生成可能な新しいデュアルクリエイターと、商品紹介に特化したコマース中心の運営を行うメディアをTikTok上で運営。またSNSのアカウントプロフィールページからインタレストコマースシステムを通じてそのまま商品購入できる仕組みを提供します。本システム掲載についてはChatGPTによるブランドページの自動生成機能も搭載されており、ブランドやマーチャントにとって最適かつ最速で掲載をすることも同時に実現しています。
花西子(Florasis)担当者様からのコメント
今回のコラボレーションは私たちにとっても新たなチャレンジでしたが、嬉しいことに最終実績として予想をはるかに上回る結果となりました。
あやさん【元美容部員】様のライブ配信集客施策やアフターサポートのおかげで、最終的な売上に繋がったかと思います。私たちは今後も新しいビジネスモデルの市場適応性を模索し続けます。
あやさん【元美容部員】のコメント
TikTok LIVEをスタートして1年半以上が経ちました。“TikTokの中の美容部員”そんな立ち位置を目指して来た私にとって今回このような反響があったことを大変嬉しく思っています。私自身、花西子さんはずっと愛用していて、LIVEをスタートした当初から紹介していました。その熱量がフォロワーさんにも伝わったのかなぁと思っています。一人でも多くの方に私のLIVEを通して、ずっと使い続けたい!そんなお気に入りコスメと出会えてもらえたら嬉しいです。
代表取締役 高橋亮太のコメント
Bytedance時代のDouyinにおけるe-commerceの新しい定義を日本人として初めて体験し、当社創業後もそれを日本式に行う形で大きく成功すると確信付ける結果となり大変嬉しく思います。弊社が蓄積しているノウハウを活かし、クリエイターとしての新しい活躍の幅が広がること、それらが支援するブランドの皆様の新しいマーケティングになることを目標にこれからも邁進していければと思います。
「Cue’s」インタレストコマース統括 入川大樹のコメント
花西子様とあやさん【元美容部員】のコラボセットが、予想以上の反響を受けて完売したことを非常に嬉しく思います。クリエイター育成に取り組む中で、クリエイターのクリエイティビティが大きく変化していると実感しています。
ライブ配信を通じた育成プロセスが新しい視聴者層やファンの獲得に繋がり、クリエイター自体が動画コンテンツとライブコンテンツのデュアルで活動していくことが、新たな魅力発掘の一手となると感じました。今後も、情報過多社会においてインタレストという興味喚起を軸にしたクリエイター育成を強化し、日本のインタレストコマース市場の拡大に尽力していきます。
■花西子×あやさん【元美容部員】コラボセット 製品詳細
商品名: 花西子×あやさん【元美容部員】コラボセット
価格: 12,800円(税込)
発売店舗:Qoo10
販売数: 520個
販売期間: 2024年7月1日(月)― 2024年7月8日(月)[Qoo10メガポ期間]
販売方法: TikTokLIVE/Instagram等
花西子公式HP: https://jp.florasis.com
【会社概要】
会社名:ULTRA SOCIAL株式会社
所在地:東京都渋谷区猿楽町18-8 代官山ヒルサイドテラス F棟 302
代表者:代表取締役社長 高橋亮太
URL:https://www.ultrasocial.jp/
事業内容:インタレストコマース(R)事業
【お問合せ】
ULTRA SOCIAL Cue's広報部
e-mail:cues@ultrasocial.jp
※記載のサービスはULTRA SOCIAL株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
冬アニメ「ハニーレモンソーダ」キービジュアル&第1弾PVが公開! 羽花役は市ノ瀬加那、界役は矢野奨吾に
アニメ!アニメ! / 2024年8月2日 10時0分
-
GINZA SIX 2024年秋のリニューアル情報
PR TIMES / 2024年8月1日 13時0分
-
パーフェクトワンフォーカス、昨年即日完売したクレンジングバームを今年の秋に数量限定で再発売
PR TIMES / 2024年8月1日 12時0分
-
直田姫奈 2ndSingle『My Truth』発売を記念しAnime Cafe&Bar CUE LAMPとコラボ決定!
PR TIMES / 2024年7月27日 10時15分
-
美容部員伝授、リップの塗り方はたったこれだけで“バレずに垢抜け” 今すぐ試せる簡単ワザが目からウロコ
ねとらぼ / 2024年7月20日 19時30分
ランキング
-
1【解説】株価「反発」…過去最大の上げ幅記録 乱高下…生活や賃上げムードに影響は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月6日 19時36分
-
2ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
3「資さんうどん」東京・神田で3日間の衝撃 北九州発、チェーン店の勢いが止まらない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月6日 6時0分
-
4だから2年で200店舗の「スピード出店」ができた…うなぎ専門店「鰻の成瀬」に"飲食店の素人"が押し寄せる理由
プレジデントオンライン / 2024年8月6日 17時15分
-
5経営者目線 日銀利上げでも「長期円安トレンド」は変わらず ワタミ酷暑で「夏宴会」好調
zakzak by夕刊フジ / 2024年8月7日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください