【オールトゥデイ|調査レポート】サロン経営者の半数以上が取り入れている集客方法は「SNS」と判明
PR TIMES / 2023年2月24日 18時15分
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、サロンの経営者を対象に「サロン経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「サロン経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】100人
【調査対象】サロンの経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/19/resize/d107850-19-df79604ab817ec8e1fd9-1.png ]
「現在どのような集客方法を取っていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『SNS(Instagram、Twitter、TikTokなど)(52.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『街頭などでチラシやリーフレットを配布(39.0%)』『ホームページ(38.0%)』と続きました。
サロン経営者の多くが、SNSを活用した集客方法に取り組んでいるようです。
では、今行っている方法で十分に集客できているのでしょうか?
そこで、「その方法で十分集客できていますか?」と質問したところ、2割近くの方が『まったく集客できていない(6.0%)』『あまり集客できていない(11.0%)』と回答しました。
今の集客方法では十分に集客できていないサロン経営者は、約5人に1人の割合でいるようです。
【まとめ】
今回の調査で、サロン経営者が採用している集客方法が明らかになりました。
多くの経営者が、SNSを活用した集客方法に取り組んでいるようです。
その一方で、今の集客方法では十分に集客ができていないと感じている方も約5人に1人はいることが明らかになりました。
サロンへさらなる集客を行っていくためには、SNSのさらなる活用や、新たな集客方法を検討していくべきなのかもしれません。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/19/resize/d107850-19-1400adee30caa9b07c26-2.png ]
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
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オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
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