1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヘティヒがユーロクチーナ2024のトレンドを報告

PR TIMES / 2024年7月4日 13時40分

ミラノデザインウィーク2024でのキッチンの最新トレンドをまとめました。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/19/118384-19-701893fadedd97f3ccad167c066aa214-600x338.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヘティヒ・ユーロクチーナ2024 トレンドレポート


ヘティヒ・グループ(日本法人:ヘティヒ・ジャパン株式会社)は、4月にイタリア・ミラノで開催されたインテリアザインの世界的祭典であるミラノデザインウィーク2024を視察し、その中核的展示会であるミラノサローネとフオーリサローネにおけるキッチンデザインの最新トレンドを独自の視点でまとめました。
トレンドのスライドショーを見る
トレンドをビジュアルで確認できます。


ヘティヒ・トレンドレポート
ヘティヒのトレンドレポートはウェブサイト、インスタグラムでもご覧いただけます。
- 専用ウェブページ

https://web.hettich.com/ja-jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2/furniture-and-interior-trends
- 公式インスタグラム

https://www.instagram.com/p/C88JbWOv9Bi/

多様な色
「色」では、パステル調の色と組み合わされたクリーム色、ベージュ、ラテ・マキアートといったソフトで温かみのある色調が家具の表面仕上げの主役でした。キッチンでは、シンクや水栓金具、扉枠などにハイライト・カラーとしてゴールドやブロンズ、銅など様々なメタリックカラーが多く使われコントラストを形成していました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/19/118384-19-1bf0f511c39f0edb618ab55f29272bd7-2126x1417.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パステル調の色合いはキッチンのデザイントレンドのひとつ


多様な素材
「素材」では、多くのブランドでキッチンのワークトップやバックウォールには天然石や新素材による石目模様が多様性を表現していました。また、カウンターや壁面だけでなく引き出しの前板にも石材が使われるデザインもあり、様々な箇所で素材の多様化が進んでいます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/19/118384-19-ad5285d1d4d49ab36817a59e1e75c02a-511x345.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
前板にも石が使われるなど使用箇所も多様化しています

ストラクチャー&パターン
キッチンの前板は全体的にマット仕上げが主流で、リブ形状(縦溝)の表面テクスチャーも多く普及し規則的な縦溝から不規則な縦溝、あるいは横溝までそのパターンも多様化しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/19/118384-19-9e27d0ed8bcf345b45cd6c1755fa7f8b-588x469.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
曲線と縦溝の組み合わせも多く見られたトレンドです

LEDライティング
LEDライティングを家具やキッチンに組み込むデザインはここ数年のトレンドですが、今年はそのバリエーションが益々多様化しており、引き出しの手がけ部分や引き出しを開けたインサイド、ガラストール収納の棚はあらゆる手法で照らされ、扉を開けるとLEDが点灯するタイプも多く見られました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/19/118384-19-c5111ccea1be376e02d10245cc89f534-776x594.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LEDの光が幻想的に演出するPoggenpohlの展示


コントラスト
コントラスト(対称性)も今年の大きなトレンドのひとつだとヘティヒでは考えています。色のコントラストでは全体は温かみのある色であってもシンクや金具に濃い色を使います。形状のコントラストでは、スクエアで直線的なアイランドキッチンに円形のカウンターを乗せるパターンはとてもよく見受けられます。また、「オープン」と「クローズ」のコントラストもデザインのトレンドのひとつと言えます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/19/118384-19-54dbda344e0ace431966012ad26f591d-1182x386.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
FurnSpin(ファーンスピン)が多くのブランドで「クローズ」と「オープン」のコントラストを演出した

まとめ
今年のミラノでは、インテリアデザインにおける重要な方向性がたくさん見られました。既存のトレンドが一層強まったり、よりクリエイティブにエッジが加えられたりと多様な色や様々な素材を使ったデザインは多様性に富んでいます。


ホームページやSNSアカウントでも最新情報をご覧いただけます。
- ヘティヒ・ジャパン ホームページ: www.hettich.com
- Instagram: https://www.instagram.com/hettich_japan/
- Facebook: https://www.facebook.com/Hettich.jp
- YouTube: https://www.youtube.com/@hettichjapan1308

お問い合わせは、ヘティヒ・ジャパン(株) マーケティング部までご連絡ください。
- 電話番号: 03-5283-2977
- メールアドレス: hiroyuki.tsukano@hettich.com


ヘティヒ社について
ヘティヒ社は1888年に設立された家具用金物メーカーで、世界80ヵ国で8,000名の社員が活動しています。お客様の信頼を大切にし、「一貫性のある価値」「品質」「イノベーション」を提供することを目指しています。
詳細は公式ウェブサイト www.hettich.com をご覧ください。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118384/19/118384-19-1e1f9a4af4bee6c38ecac655c9a8eeea-590x312.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヘティヒ・グループ本社ショールーム「Hettich Forum(ヘティヒ フォーラム)」(ドイツ)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください