ヨガ・ピラティスインストラクター117名にLIPOCERAアンケート調査を実施
PR TIMES / 2024年9月13日 16時15分
~LIPOCERAを15日間摂取した後、約6割が「体感があった」と回答~
佐藤薬品工業株式会社(本社:奈良県橿原市 代表取締役:佐藤雅大)は、ヨガ・ピラティスインストラクターに「LIPOCERA ホワイトモイストショット」のサンプリングを行い、そのうち117名を対象としてアンケート調査を実施しました。
【調査概要】
・調査期間:2024年7月16日(火)~2024年7月26日(金)
・調査委託先:株式会社ローカルグラフ
・調査対象者:ヨガもしくはピラティスインストラクターである27~60歳の女性
・有効回答数:117人
・調査方法:インターネット調査
【調査結果】
1. 夏に摂りたいインナーケアの美容成分としては、ビタミンCという回答が圧倒的多数
夏に摂りたいインナーケアの美容成分を調査したところ、最も回答が多かったのは「ビタミンC」でした。2位以降は、「コラーゲン」、「ビタミンD」、「セラミド」といった順に人気の成分であることが分かりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138078/19/138078-19-b1ec3a8d3e657424f3156da209538a1f-1033x567.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2. 持続力が魅力の「リポソーム型ビタミンC」。知っていた人は3割程度とまずまずの認知度
1.で最も回答が多かった成分であるビタミンCについて、ビタミンCの中でも特に最近話題になり始めた「リポソーム型ビタミンC」の認知度を調べました。結果、ビタミンCを摂りたいと答えた人は88%であったのに対し、リポソーム型ビタミンCを知っていたと答えた人は31%でした。リポソーム型ビタミンCはゆっくり溶ける特長をもつ成分で、体内から流れ出ていきやすいというビタミンCの欠点を補うことができるものですが、アンケート結果からは、まだまだ美容トレンドに感度の高い一部の層に認知され始めた成分であると分かりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138078/19/138078-19-acdd831f62f9572940a6a1de66987155-1090x513.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3. 「LIPOCERA」の魅力は、「1日1包で24時間いつでも集中ケア」できることという回答が最多
佐藤薬品工業のリポソーム型ビタミンCサプリメントである「LIPOCERA」の魅力だと感じる点を聞いたところ、「1日1包で24時間いつでも集中ケア」が1位でした。続いて、「1日1包で欲しい美容成分が摂れる」が2位にランクインしていることから、持続力のあるリポソーム型ビタミンC自体の認知度は低いものの、1日1包で良い美容サプリメントは、女性に求められている商品であるということが判明しました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138078/19/138078-19-3c46ec64d436d2aa1524548bf5a36836-1088x562.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
4. 「LIPOCERA」は飲みやすいと回答した人は9割以上!
アンケート対象者に「LIPOCERA」を15日間続けて摂っていただいた後、飲みやすさを調査したところ9割以上の方から「飲みやすい」という回答が得られました。「LIPOCERA」にはリポソーム型ビタミンCを配合しており、開発当時、味の調整には苦労しましたが、調査の結果、多数の方に納得していただける飲みやすさの商品であることが分かりました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138078/19/138078-19-438c1a715a6d4492e3d332c009f9aa37-947x451.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
5. 「LIPOCERA」を15日間飲み続けた後、約6割が体感があったと回答
アンケート対象者に「LIPOCERA」を15日間続けて摂っていただいた後、「『LIPOCERA』を飲んでから体感がありましたか。」という質問をしたところ、58%の方が「体感があった」と回答しました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138078/19/138078-19-2c36f9c4713cf8b1043153de99c91775-1011x401.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、結果を20代~50代までの年代別で確認すると、「体感があった」と答えた方の割合は年代が上がるにつれて増えていることが分かりました。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138078/19/138078-19-f97bcc49971243b06e14c5bfc7950c2a-1009x343.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
6. 15日間お試しいただいた方から頂いた「『LIPOCERA』の試してみてよかった点や感想、魅力」を一部ご紹介
・飲みやすく美味しいです。1日1包なのでとても手軽で習慣化しやすい。(40代女性)
・透明感がでた気がする(50代女性)
・リポソーム化されているものは美味しくないイメージでしたが、美味しく飲めた!(40代女性)
・さっと一口で飲めて、味も美味しいところが続けやすさに繋がり、とてもいいと思いました。インナーからケアができるのも魅力的です。(30代女性)
・結果が出たこと。飲みやすく、成分も女性の悩みならではで興味深いこと。(40代女性)
・いつもビタミンCサプリを1日3回飲んでるけど(よく飲み忘れる)リポシーラは1日1回でいいのが良い。飲みやすく炭酸水と合わして飲んだら夏にピッタリで美味しかった。(30代女性)
・内側から美を意識することに前向きになった(40代女性)
【LIPOCERA ホワイトモイストショットについて】
「LIPOCERA ホワイトモイストショット」は、リポソーム型ビタミンCやセラミドを配合したスキンケア発想の美容サプリメントです。1日1包で24時間いつでもケアすることができ、様々な角度から美しさにアプローチすることで、「透明感、潤い、ハリ」を導きます。
商品名:LIPOCERA ホワイトモイストショット
内容量:37.5g(2.5g×15包)
販売価格:¥3,500(税抜価格¥3,241)
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138078/19/138078-19-cf3cf98f644e71fe17b1bed159be96fb-1350x1126.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【さとやくオンラインショップのご案内】
「LIPOCERA ホワイトモイストショット」は、さとやくオンラインショップにて販売しています。オンラインショップでは、ヘルス&ビューティーケアに関する多彩な商品を取り揃えていますので、ぜひお立ち寄りください。
https://www.satoyaku.jp
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138078/19/138078-19-1271b5dde16169d3204175ac96c390cd-572x571.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【会社概要】
社名:佐藤薬品工業株式会社
本社所在地:奈良県橿原市観音寺町9番地の2
代表取締役:佐藤雅大
設立: 1947年4月30日
事業内容: 医薬品の製造販売及び健康食品・化粧品の企画販売
HP:http://www.sato-yakuhin.co.jp/about/company
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2foods】日本初!リポソームビタミンC配合のグミ「2Gummy LIPOSOME VC」3月3日(月)より全国のPLAZAで先行発売
PR TIMES / 2025年1月22日 14時45分
-
バイエル薬品「エレビット(R)」がベビーカレンダーアワード2025「葉酸サプリ部門」大賞を受賞
PR TIMES / 2025年1月14日 15時45分
-
美容に関心のある20~30代女性が思う美容のカリスマ1位は「田中みな実」!インナーケアにおける最新のトレンドとは?
PR TIMES / 2025年1月8日 16時45分
-
10~50代の肌悩みを抱える女性の約半数がスキンケア製品に「肌への優しさ、刺激の少なさ」を求めていると回答。「成分買い」時代のスキンケア選び事情とは?~Dr.BEAUTOPIA調べ
PR TIMES / 2024年12月30日 15時15分
-
ソイプロテインとホエイプロテインW配合!ドクターリセラから、健康美を叶える「リセラ プロテイン ココア味」が、3/31(月)(※1)より一般発売開始!
PR TIMES / 2024年12月24日 11時45分
トピックスRSS
ランキング
-
1誰もがぶつかる「40歳の壁」攻略した人が強い真実 「得る」から「減らす」へ、潮目が変わる人生の分岐点
東洋経済オンライン / 2025年1月22日 7時40分
-
2労使、賃上げ定着で一致=中小への波及焦点―25年春闘、事実上スタート
時事通信 / 2025年1月22日 15時59分
-
3フジ「CM停止ドミノで大赤字」が普通にあり得る訳 倒産は非現実的だが、営業利益率を考えると
東洋経済オンライン / 2025年1月22日 14時15分
-
4インスタ 17歳以下に一部利用制限
日テレNEWS NNN / 2025年1月22日 19時47分
-
5下請けとの価格交渉、タマホームがまた最低評価…経済産業省が「後ろ向き」3社公表
読売新聞 / 2025年1月21日 20時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする