男女でこんなに違う!デートの口臭対策って?
PR TIMES / 2024年5月24日 10時45分
『デート中に自分の口臭が気になった場合、どう対処しますか?』という問いに対し、20代から40代の男女300名がアンケートに答え、性別による対策の違いが明らかになりました。
歯科医院向けマーケティングDXサービスを提供するウミガメ株式会社(所在地:東京都世田谷区、代表者:松下勇介)は、今回はデート中に関する口臭対策調査を実施しましたので、結果をご紹介します。
デート中に突然気になる口臭、皆さんはどう対処しますか?
『デート中に自分の口臭が気になった場合、どう対処しますか?』という問いに対し、20代から40代の男女300名がアンケートに答え、性別による対策の違いが明らかになりました。
〈アンケートの結果〉
[画像: https://prtimes.jp/i/138834/19/resize/d138834-19-e72cb6aed4097c7662ff-0.png ]
デートという特別な時間に、自信を持って接するためにも、これらの対策は大いに参考になるはずです。 調査結果によると、男性は即効性を重視し、約33%がガムやミントを選択しています。手軽で効果が速いため、多くの男性にとってこれが一番の選択肢となっているのでしょう。
一方、女性は少し控えめで、周囲に気づかれない方法を選ぶ傾向にあります。 特に女性の13%がマウススプレーを利用しているのは注目すべき点です。この方法は使用が目立たず、効果もしっかりとしているため、デートのようなプライベートな時間にぴったり。さらに、女性の中には、13%が相手に気づかれないようにさりげなく距離を取る方法を選んでいます。これは、相手への配慮と自分自身の快適さを同時に保つ賢い選択と言えるでしょう。
これらのデータから、女性は相手の感情や周囲の環境に敏感であり、さりげない対応を心掛けることが多いことが伺えます。一方、男性はよりストレートで即効性のある方法を好むようです。 デートの際は、こうした小さな心配りが互いの気持ちをより一層リラックスさせ、素敵な時間を過ごすための鍵になります。
この情報がデートの成功に役立つヒントとなれば幸いです。
【調査概要】
対象者:全国の20代~40代の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ アンケート
実施日:2024年5月
■ウミガメ株式会社について
「デジタルの活用により、歯科医院のマーケティングと経営を変革する」をミッションに掲げ、マーケティングDXサービスを提供しています。SEO、MEO、SNSマーケティングなどの手法で、集患支援、診療の効率化、採用支援を実施。当社は5年で約3,300社をサポートしており、売上が1年で400%成長、採用応募数が5倍に増えるなど実績も出ています。歯科医院スタッフの負担を軽減し、働き方の改善も目指しています。
【会社概要】
・社 名:ウミガメ株式会社
・所在地:東京都世田谷区北沢2-27-9 地下1階~2階
・代表者:松下勇介 ・設立年:2018年8月
・資本金:1,000万円
・URL:https://umy-game.com/
・事業内容:デジタルマーケティング支援、医院経営支援、歯科予約サイト
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【6月16日は父の日】若者が選ぶ父の日ギフト:外見を磨く新たなトレンドとは?
PR TIMES / 2024年6月13日 10時45分
-
6月4日は虫歯予防デー!男女の歯磨き習慣に違い?
PR TIMES / 2024年6月4日 11時45分
-
歯ぎしりと向き合う20代。無視できない?! 睡眠中の危険信号
PR TIMES / 2024年5月31日 10時45分
-
未来の医療を切り開く「歯生え薬」に対する期待。約3割の人が『使用してみたい』と回答
PR TIMES / 2024年5月30日 10時45分
-
若い世代に広がる美の新標準。20代の女性の17.3%がリップアーとメイクに興味があると回答
PR TIMES / 2024年5月23日 10時45分
ランキング
-
1吉野家 「シュクメルリ鍋」のグランプリ祝福に松屋感謝 “電撃訪問”のお礼返しにSNS「リスペクト精神すばらしい」「何このやさしい世界」と感動
iza(イザ!) / 2024年6月17日 15時28分
-
2M&A仲介大手「全社株価急落」の深い理由 高額手数料や悪質ダイレクトメールにメスも
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 10時0分
-
3キッコーマン「みぞれあん たっぷりおろし」1万9000本を自主回収…開栓時に噴き出すおそれ
読売新聞 / 2024年6月17日 17時30分
-
4「シャープ」は世界に誇る技術をもちながら、なぜ台湾企業に売られることになったか【プロの投資家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月17日 8時15分
-
5万博開幕まで300日前 一般向け前売り券販売伸び悩み、機運醸成が課題
産経ニュース / 2024年6月17日 20時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください