『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM 福山(ふくやま) 雅(まさ)治(はる)さん出演「最高傑作の時間篇」 3月14日(金)より放映開始!
PR TIMES / 2014年3月14日 14時9分
アサヒビール株式会社(本社東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新TVCM「最高傑作の時間篇」を3月14日(金)より全国で放映開始します。新TVCMには、引き続き福山雅治さんを広告キャラクターに起用します。
アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。
福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することからご出演いただいております。また、2013年中元、歳暮期にはギフト限定として発売した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』のTVCMにもご出演いただきました。本年、2月18日から全チャネルに向けて本格展開を開始した「ドライプレミアム」の更なるブランド認知の向上を目指し、引き続き出演いただきます。
参考:新TVCM「最高傑作の時間篇」画像今回のTVCMは、国宝「松に立葵図」(智積院蔵)をモチーフにしたセットで、金の凛とした世界感と上質感、高級感を描いています。「贅沢なコクとキレ」が特長の「ドライプレミアム」を手に取り、福山さんがゆったりとした贅沢な時間を過ごすなか「まさに、プレミアム。」という言葉で商品特長を見事に表現しています。なお、CM楽曲には引き続き「暁」を使用しております。
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2013年の中元期と歳暮期にギフト限定で新発売した「スーパードライ」ブランドで“初”のプレミアムビールです。エキス濃度の高い「国産ゴールデン麦芽」を使用し、醸造工程でひと手間かける贅沢醸造を採用し、さらに“スーパードライ酵母”を使用することで、「スーパードライ」ブランドならではの爽快で澄みきったキレ味がありながら、深い味わいのある「贅沢なコクとキレ」が特長です。また、本格展開にあたり、アルコール度数を従来の5.5%から6%に変更し、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の特長である「贅沢なコクとキレ」をさらに向上させました。
参考:撮影エピソード
都内スタジオにて撮影が行われました。今回の撮影はドライプレミアムがゆったりとした贅沢な時間を作り出すことをキーワードに、これまでの“金と和”の空間の中で凛とした世界観を大切にしながらも、福山さんの上質な演技により「凛とした中での寛ぎ」を追求いたしました。福山さんには椅子の座り方から目線、歩き方など一つ一つにこだわっていただき撮影することが出来ました。シーンの多い撮影となりましたが、終始和やかな中にも真剣さの伝わる撮影で福山さんの凛とした、品格の良さを感じる仕上がりになりました。
参考)福山 雅治さんプロフィール
氏 名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(45歳)
プロフィール
1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。2012年9月には16年ぶりとなるファンクラブイベント「福山☆夏の大感謝祭」を開催。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
2013年4月10日には、通算30枚目となるシングル「誕生日には真白な百合を/ Get The groove」をリリース。
【お客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)“母の日限定”新TVCM「お母さん、おつかれ生です。」篇5月1日放映開始
PR TIMES / 2024年5月2日 16時40分
-
2024年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ
プレジデントオンライン / 2024年4月16日 17時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
草彅剛さん出演 「1本満足バー」新TVCM
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください