旅行会社専用予約サイトが、カードレスで利用できる! 「クマの手」専用決済サービス開始 ~業務の効率化・セキュリティ対策を強化し、より使いやすいサービスへ~
PR TIMES / 2012年4月23日 15時31分
世界24カ国で展開する世界最大のオンライン旅行サイト、エクスペディアジャパン(www.expedia.co.jp/ 以下、エクスペディア)と、三井住友カード株式会社(本社:東京都港区 社長:島田秀男 以下、三井住友カード)は提携し、旅行会社専用の日本語予約サイト「クマの手」専用の決済サービスを開始致しました。海外サイトが日本の大手カード会社と提携し専用決済サービスを提供するのは、今回が初の取り組みとなります。(※1)
「クマの手」は、エクスペディアが直販サイトで提供する海外・国内14万5千軒以上の全ホテルとダイナミックツアーを、旅行会社が商品として取り扱うことができる旅行会社専用の予約サイトです。日本では昨年の10月3日よりサービスを開始し、既に600社を超える旅行会社にご利用いただいております。
このたび、エクスペディアは三井住友カードとの提携により、「クマの手」サービスを利用する旅行会社専用にカスタマイズした決済サービスを開発し、2012年4月よりサービスをスタートいたしました。
「クマの手」を利用する際は、クレジットカードでのお支払いが必須となりますが、新サービスでは、プラスチックのカードは発行されず、三井住友カードが紙面にて通知するクレジットカード情報をご登録いただくだけで決済ができるようになるため、紛失・盗難等の様々なリスクを回避することができます。さらに、「クマの手」以外には使用できないため、悪用を防ぐことができ、より安全・安心にご利用いただくことができます。
今後もエクスペディアは、「クマの手」を通じて、より多くのお客様にスムーズかつ満足のいく旅行選びをサポートしてまいります。
また、三井住友カードでは今後も、法人を対象とした新たな分野における決済ニーズを開拓し、利便性の高いサービスの展開を図ってまいります。
※1 三井住友カード調べ(2012年4月現在)
【「クマの手専用決済サービス」のメリット】
1.クレジットカード不発行
紙面で発行するクレジットカード情報を登録して決済を行うため、プラスチックカードは発行されず、紛失・盗難のリスクを回避することができます。
2.安全・安心のセキュリティ
「クマの手」専用の決済サービスであるため、安全・安心にご利用いただけます。
3.会社名義・部署名義で発行
個人カードでの支払いの必要がなくなり、企業様側の担当者が変わっても同じ登録情報で、継続してサービスをご利用いただけます。
4.お支払いサイクルの選択が可能
お支払いサイクルは、2種類のサイクルからお選びいただけます。 ※添付画像参照。
【「クマの手」概要】
■サービス名称:エクスペディア”公式”・旅行会社専用予約サイト「クマの手」
※猫の手も借りたい多忙な旅行会社向けに、エクスペディアジャパンの人気キャラクター“エクスベア”にちなみ「クマの手」となづける
■取扱い商品:エクスペディアが直販サイトで提供する海外・国内14万5千軒以上の全ホテルとダイナミックツアー
■利用料金:無料
■「クマの手」4つのメリット:
1.最大11.5%のコミッション
エクスペディアジャパンと直接提携できる、旅行会社向けに作られた唯一のプログラムとして、世界最大規模で展開する様々な旅行商品を、旅行会社が自社の顧客に提供することができる。例えば、ホテル宿泊金額の基本10%、売上に応じて最大11.5%のコミッションを得ることが可能。
2.シンプルかつ使いやすい
簡単で使いやすい予約画面のほか、旅程管理機能などの優れたレポーティング機能も提供。
3.充実したサポート体制
旅行会社専用フリーダイヤルが設置され、エクスペディアによる24時間サポートを提供。また旅行会社だけでなく、旅行者も海外からのフリーダイヤルヘルプデスクを利用可能。
4.エクスペディアが展開するキャンペーンも利用可能
エクスペディアのサイトで展開しているキャンペーンやお得なセール商品も「クマの手」を通して利用可能。
■申し込み方法:「クマの手」webサイトにてオンライン登録
■サイトURL :http://www.expedia.co.jp/corporate/kumanote.aspx
■販売窓口 :日本での営業販売窓口は(株)ディスカバー・ザ・ワールド・マーケティングに委託
【エクスペディアについて】
世界24カ国で展開する世界最大のオンライン旅行サイトエクスペディアジャパン(www.expedia.co.jp/)は、日本語による 詳細な紹介文や施設の動画などを参考に比較検討し、リアルタイムに日本円で予約・決済することが可能な旅行予約サイトです。
エクスペディアジャパンでは、単なるコンテンツの日本語化にとどまらず、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による無料電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。 2011年には、モバイルサイトもオープンしました。またTwitterアカウントとフェイスブックページでお得な時ホテルやツアー情報をタイムリーに配信しております。
■URL:www.expedia.co.jp/
■Twitter: http://twitter.com/Expedia_Japan
■Facebook: http://www.facebook.com/ExpediaJapan
Expedia およびエクスペディアのロゴは、米国 Expedia, Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の商標または登録商標です。
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