TBSラジオ荒川強啓デイ・キャッチ!「竹島問題!野田総理と李明博大統領、ビシッと言ってやりたいのは、どっち?」

PR TIMES / 2012年8月22日 8時51分



TBSラジオで(月)~(金)午後3時半から放送中の「荒川強啓デイ・キャッチ!」では、その日のニュースに関連したテーマに対して、リスナーから寄せられた賛成、反対などの意見を集計する“ニュース国民大審判”を今週実施しています。

島根県の竹島をめぐり日本政府は国際司法裁判所への提訴を韓国側に提案するとともに韓国への追加的な対抗措置を検討する方針です。これは今日初めて開かれた竹島問題に関する関係閣僚会合で確認されたもので、日本側は竹島問題に関して国際司法裁判所に共同提訴することを提案する文書をソウルの日本大使館を通じて韓国側に渡しました。

そこで8/21(火)の“ニュース国民大審判”はこちらのテーマで実施しました。

「竹島問題!野田総理と李明博大統領、ビシッと言ってやりたいのは、どっち?」

そしてリスナーの皆さんの下した結果は!

【野田総理「57%」 / 李明博大統領「43%」】

となりました。この“ニュース国民大審判”は8/24(金)まで、毎日テーマを変えて実施します。お聞きのがしなく!
ラジオAM954kHzのほか、radiko.jpでパソコンやスマートフォンでもお聞きいただけます。
(8/21はメール、FAX、電話、街頭アンケートで計636のご意見をいただきました)

■TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」
■月-金 午後3時30分-5時50分
■パーソナリティ:荒川強啓 / アシスタント:杉浦舞

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング