「ケズリキャップ ツイン」発売

PR TIMES / 2013年8月6日 12時17分

~累計販売数量80万個を突破!大人気の「ケズリキャップ」にツインタイプ登場~

 シヤチハタ株式会社※1(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、
飲み終えたペットボトルに取り付けて使用する鉛筆削り「ケズリキャップ」のシリーズに、鉛筆と色鉛筆の2種類の削り角度が選べる「ケズリキャップ ツイン」を追加し、8月19日(月)より発売いたします。
※1 社名シヤチハタの“ヤ”は全角です。




 「ケズリキャップ」は、飲み終えたペットボトルに取り付けて使えるペットボトル用キャップ型鉛筆削りです。小さなお子様をお持ちのお母さんの鉛筆削りに対する不満や行動を元に商品化し、2012年5月28日(月)の発売から、累計販売数量は80万個を記録※2。子どもから大人まで楽しめる大ヒット商品となりました。※2 2013年7月末時点
 小さなお子様を持つ家庭から色鉛筆も削ることができる鉛筆削りが欲しいというご要望に応え、鉛筆と色鉛筆の2種類の削り角度が選べる「ケズリキャップ ツイン」を商品化しました。色鉛筆用は、鉛筆用に比べて削り角度が鈍角になっているので、芯が柔らかい色鉛筆でも、とがりすぎず、折れにくい角度で削ることができます。
 カラーバリエーションは、「ブルー」「ピンク」の2種類です。

●「ケズリキャップ ツイン」商品特長
1.飲み終えたペットボトルに取り付けて使える鉛筆削り
 直径8ミリの標準サイズの鉛筆、色鉛筆に対応します。
 ※太軸の鉛筆には対応できません。
 ※一部取り付けられないペットボトルもあります。
2.削りくずをたっぷりためられる!
 500mlのペットボトルを使用した場合、鉛筆約10本分の削りくずがためられます。
3.一度にまとめて捨てられるから、部屋を汚す不安を軽減できる!
 たまった削りくずは、お住まいの地域の条例に従って捨ててください。
4.鉛筆用と色鉛筆用の2つの削り穴付き
 硬い芯の鉛筆用と柔らかい芯の色鉛筆用の2種類の削り穴が付いているので、
 芯の硬さや用途に合わせて削り角度が選べます。
5.芯が柔らかい色鉛筆もとがりすぎず、折れにくい角度で削ることができる!
 鉛筆用に比べ、色鉛筆用は鈍角に削ることができます。

●標準小売価格
商品名:ケズリキャップ ツイン
本体色・品番:
 ブルー・ZKC-W1/H
 ピンク・ZKC-W2/H

価格:420円
※表示価格は税込み価格です。


<商品に関するお問い合わせ>
シヤチハタお客様相談室
TEL:052-523-6935

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング