新・安心な老後を迎えるための基礎講座in馬堀 9/12(金)開講

PR TIMES / 2014年7月29日 15時22分

人気の高齢者対象無料セミナー馬堀エリア第3弾!

ウスイホーム株式会社では、横須賀・横浜エリアにて好評いただいている人気無料セミナー「新・安心な老後を迎えるための基礎講座」を、9/12(金)13時よりウスイホーム馬堀海岸店2Fセミナールームにて開催します。



「新・安心な老後を迎えるための基礎講座」は高齢者対象無料セミナーとして人気の講座で、横須賀・横浜・逗子・藤沢にて開催しており、今回開催する馬堀海岸店でも前回6月に開催した際は満席となりました。

当日は地元横須賀の「介護付き有料老人ホーム サニーステージ野比海岸」施設長の飯塚貞枝氏を講師に迎え、「いざ!介護では遅い!楽しい老後は一日にして成らず」と題した講演を行います。

また老後の住まいと入居事例や、介護施設に入居する際に必要となる身元保証などに関して、各分野の専門家がわかりやすく解説するほか、セミナー後には個別相談会も開かれ、さまざまな悩みや相談にもお応えします。


【日時】
9/12(金)13 :00~15:00
【場所】
ウスイホーム馬堀海岸店2Fセミナールーム
(横須賀市馬堀海岸2-27-7)
※京急線「馬堀海岸」駅より徒歩2 分
【定員】
20名(事前予約制)
【問合・予約】
ウスイホーム馬堀海岸店 TEL.0120-938-155

介護、相続、家の処分、病気、認知症など、これからの心配事はさまざまです。特に終の住処としての住宅問題は避けて通れません。そんなさまざまな心配事を、元気なときから皆さんと考えていきたいと思います。参加費は無料ですが、定員20名の事前予約制のため、定員に達し次第、終了いたしますので、早めにお申し込みください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング