「肌習慣」から「アクネケアシリーズ」新登場!

PR TIMES / 2014年3月6日 14時58分

洗顔で、ストレスによる大人のニキビを予防ケア

クラシエホームプロダクツは、肌悩み対応の洗顔ブランド「肌習慣」から「大人のニキビケア」できる洗顔商品3品を、2014年3月10日に新発売いたします。

ストレスでニキビがくり返しできる20~30代の女性に向け、ストレスの多い大人の肌を考えた新処方を開発しました。アイテムは、使用シーンやお好みで選べる「薬用アクネ泡で出てくる洗顔料」「薬用アクネ洗顔フォーム」「薬用アクネクレンジングジェル」の3種類です。




【開発背景】
「ニキビケア」市場が拡大傾向にあり、特に「洗顔」の商品カテゴリーは前年比114%に伸長しています。
当社調べでは、「大人のニキビ」に悩む女性が増えており、20~30代では「1カ月に1回以上ニキビができる」方の割合が60%以上で、その過半数が「ストレスが原因」と考えています。

過度のストレスは、ホルモンバランスの乱れを引き起こし、皮脂の分泌が過剰になる一方、肌のうるおいが減少するため、皮脂や角栓(ニキビのもと)で毛穴がふさがり、ニキビができやすくなります。
また、大人のニキビは、思春期のニキビに比べ、治りが遅く、何度もくり返すのが特徴です。そのため、思春期と同じ殺菌と消炎だけのケアでは、「肌質に合わなくなってきた」「なかなかニキビが治らない」などの不満が多くみられます。ストレスでニキビがくり返しできる20~30代の女性に向け、ストレスの多い大人の肌を考えた新処方を開発しました。

【商品特長】
◆くり返して消えにくい、大人のニキビを予防ケア。

1.ストレスの多い大人の肌を考えた新処方
*うるおいバランスケア成分「ホップエキス」配合。
*美肌うるおい成分「Wのイソフラボン含有大豆エキス&ヒオウギエキス」「ヒアルロン酸」
大人の肌に大切なうるおいをケアするため、しっかりうるおいを与え、肌のうるおいバランスを保ちます。

2.角質クリア成分「酒石酸」配合。
ニキビのもと、余分な角質と角栓を溶かします。

3.有効成分「イソプロピルメチルフェノール(殺菌)」、「グリチルリチン酸ジカリウム(消炎)」配合。
ニキビ菌をしっかり殺菌し、炎症を抑えます。

◆アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み。
全ての方にアレルギーが起きない、コメド(ニキビのもと)ができていないということではありません。

写真左から 薬用アクネ泡で出てくる洗顔料/薬用アクネ洗顔フォーム/薬用アクネクレンジングジェル

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング