2月10日(月)、ホームページをリニューアルいたしました
PR TIMES / 2014年2月10日 17時24分
~さらに見やすく使いやすくなりました!~
クラブツーリズム株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下クラブツーリズム)では、2014年2月10日(月)より、ご利用のお客様にとって、「より使いやすく」、「より見やすく」をコンセプトとしたホームページのリニューアルをいたしましたのでお知らせいたします。
シニア層のインターネット利用者の増加を背景に、ホームページ(http://www.club-t.com/)の利用者は年々増加しています。当社では利用者の主たる層である40~70歳代の方々に、さらに幅広くご利用いただけるよう、利用者へのインタビューと定量データの解析を進めてまいりました。利用者の方から「楽しい」というご意見がある反面、「情報が多すぎる」「わかりにくい」というお声もいただいており、今回はそうした点を改善したサイトリニューアルとなっています。
もっとわかりやすく使いやすくするために、増えすぎた情報を整理し、使うことの多いツアー検索や会員登録、ログインボタンを上部に設置。また、写真を大きく配置することですっきりと見やすく、トップページのデザインを一新しています。
この度刷新した具体的な内容といたしましては、
1. 情報量の整理とシンプルなデザインへ変更
増えすぎた情報を整理し、わかりやすい表現、使いやすい画面構成による居心地の良いサイト、また訪れたくなるサイトを意識しました。
2. 検索エリアの配置変更とメインビジュアルの視覚効果の向上
新規ユーザーと既存ユーザーが共に使いやすいように、使用頻度の高い検索エリアの配置を変更し整理しました。また、トップページのメイン画像をユーザーの印象に残るよう大きくしました。
3. 海外、国内、バス、テーマのカテゴリごとの情報整理
人気のキーワードから検索できるほか、行きたい地域から希望のツアーを探す地図検索が可能になりました。バスツ アーはご自宅に近い集合場所からツアーを検索することもできます。
今後もさらに便利で、魅力あるサイトの実現に向けて努め、より多くの方に気軽にご利用いただけるようなホーム ページ作りを目指してまいります。
■サイトイメージとリニューアルポイント
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
リピート率9割、「濃すぎる鉄道ツアー」の舞台裏 クラブツーリズム「鉄道部」キーパーソンを直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月17日 7時0分
-
1万超のコースを多言語対応 インバウンド誘致を強化訪日客向けグローバルサイト「YOKOSO JAPAN TOUR」を公開
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
deleteCとクラブツーリズムがコラボ!旅行が応援に!「deleteC大作戦」登山ツアー販売開始
PR TIMES / 2024年9月2日 16時45分
-
deleteCとクラブツーリズムがコラボ!旅行が応援に!「deleteC大作戦」登山ツアー販売開始
PR TIMES / 2024年9月2日 16時45分
-
すべてのシステム発注の成功に役立つメディア「IT調達ナビ」が、利便性向上のためリニューアル
PR TIMES / 2024年8月27日 12時45分
ランキング
-
1連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
2下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください