成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか? 株式会社あさ出版より刊行

PR TIMES / 2014年6月27日 12時23分

熱狂的なファンを生む成城石井の「非常識な仕組み」を大解剖!

株式会社あさ出版は、ブックライター・上阪徹氏の新書『成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?』(定価1,512円)を2014年6月29日(日)に刊行いたします。



本書は、創業以来、顧客志向を徹底し、国内外から選りすぐりの品揃えやオリジナリティーのある商品開発などで人気を獲得、毎年着実に店舗の拡大を続けるスーパー・成城石井の成長とその秘密を、著者の上阪徹氏が徹底的に成城石井の関係者をインタビューし、解き明かしたものです。

ぜひご紹介いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

章構成
はじめに 成城石井は、なぜこれほどに支持されるのか?
第1章 熱狂的に支持されるスーパー「商品へのこだわり」
第2章お客様主義で「基本」を大切にする「サービスへのこだわり」
第3章 なぜ、独自の品揃えができるのか「強い購買とセントラルキッチン」
第4章 どんな場所にも出店できるスーパー「経営と店舗開発」
第5章 転機となった買収「事業への思いと誇り」
第6章 人が店を作っている自覚「人材教育へのこだわり」
第7章 “高級スーパー”と呼ばれたくない「成功の本質と挑戦」


================================
【書 名】 『成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?』

【著 者】 上阪 徹

【内 容】 ※見出しは一部抜粋
----------------------------------------------------------------------------------
はじめに 成城石井は、なぜこれほどに支持されるのか?
第1章 熱狂的に支持されるスーパー「商品へのこだわり」
第2章 お客様主義で「基本」を大切にする「サービスへのこだわり」
第3章 なぜ、独自の品揃えができるのか「強い購買とセントラルキッチン」
第4章 どんな場所にも出店できるスーパー「経営と店舗開発」
第5章 転機となった買収「事業への思いと誇り」
第6章 人が店を作っている自覚「人材教育へのこだわり」
第7章 “高級スーパー”と呼ばれたくない「成功の本質と挑戦」
----------------------------------------------------------------------------------

【刊行日】 2014年6月29日(日)

【定 価】 1,512円(1,400円+税)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング