アーティストとともに「リアル花火」をオンライン鑑賞できる「夏の花火」をテーマにつながるオンライン夏フェス「BLOCK.FESTIVAL Vol.2」8月1日(土)開催
PR TIMES / 2020年7月28日 20時40分
合計10組のアーティスト出演決定!タイムスケジュールも公開
block.fmは、アーティストと音楽ファンがつながるオンライン音楽フェス「BLOCK.FESTIVAL(ブロック フェスティバル) Vol.2 」を8月1日(土)に開催します。3回目の今回は「夏の花火」をテーマにライブを配信、SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO SET) スチャダラパー、Maica_nの追加出演が決定し、合計10組のアーティストが約7時間にわたりライブを行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-293271-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-606658-1.jpg ]
「BLOCK.FESTIVAL」は、ライブ配信サービス「LINE LIVE」とのコラボレーションにより、アーティストがライブやトークを繰り広げるだけでなく、応援アイテムでサポートできる仕組みや、フェスのオリジナルグッズがもらえるキャンペーンなど、音楽フェスとして参加し、楽しむことができます。
フェス、花火大会、お祭りなど、イベント中止・延期を余儀なくされる今夏、「BLOCK.FESTIVAL Vol.2」は「夏の花火」をテーマに、夏を感じる海を望むロケーションからライブ配信。アーティストと音楽ファンが夏の思い出を共有できる夏の花火企画をお届けします。
アーティストを応援し「夏の花火」を打ち上げよう!ライブ後半には、オンライン上でアーティストと一緒に鑑賞できる「リアル花火」も打ち上げ予定
[画像3: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-674523-6.jpg ]
「BLOCK.FESTIVAL Vol.2」は、アーティストと音楽ファンがリアルなフェスの開催を願いながら、アーティストを応援し、アーティストと一緒に「夏の花火」を鑑賞できる夏フェスをお届けします。
今回特別に、「BLOCK.FESTIVAL」オリジナルの投げ銭ならぬ『投げ花火』が登場!アーティストのライブ中に花火アイテムを投げると配信画面上で「自分の花火」が打ち上がり、アーティストや参加者に、目に見える形で応援を届けることができます。
さらに、今夏は全国で夏フェスや花火大会が中止になっている中、音楽ファンに夏をお届けしたいという想いから、ライブ後半には、アーティストと一緒にオンライン上で鑑賞できる「リアル花火」も開催予定。花火アイテムを投げてアーティストを応援すると、花火打ち上げに向けたゲージが溜まり、一定に達すると、場所非公開の配信会場に本物の花火が5分ほど打ち上がります。花火は、オンライン音楽フェスらしく、音楽とシンクロした演出を予定しています。
※天候などの状況により中止になる場合もございます。
オフィシャルグッズを購入できる「BLOCK.FESTIVAL OFFICIAL STORE」 オープン!
https://blockfes.official.ec
[画像4: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-982888-5.jpg ]
「BLOCK.FESTIVAL」オフィシャルグッズが購入できる「BLOCK.FESTIVAL OFFICIAL STORE」が7月28日(火)オープン!オリジナルステッカー、Tシャツなど、フェスには必須のアイテムを揃えていますので、ぜひ事前にゲットし当日のライブをよりお楽しみください。Vol.2出演アーティストグッズなども数量限定で販売します。
BLOCK.FESTIVAL Vol.2 概要
配信日時 : 2020年8月1日(土)16:00~23:00
配信方法 : LINE LIVE
料金 : 視聴無料(応援アイテム/投げ銭制)
公式サイト : https://blockfes.com/
当日タイムスケジュール
[画像5: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-166334-2.jpg ]
※当日の状況によりスケジュール・出演アーティストが変更となる場合もございます。
BLOCK.FESTIVAL LINE公式アカウントより最新情報をチェックできます
[画像6: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-161693-12.jpg ]
友だち追加をすると、アーティスト情報やオフィシャルグッズ販売など最新情報をお届けします。
〈登録方法〉
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上の友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。
アーティストを応援すると自宅に「フェスTシャツ」が届く
[画像7: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-643945-3.jpg ]
当日のライブ中にLINE LIVEアプリからTシャツの応援アイテムを投げることで、後日、自宅にフェスTシャツが届きます。Tシャツの利益はアーティストへの還元と、新型コロナウイルス終息後に開催予定のリアルフェス開催資金に充てられます。
フロントにはカタカナで「BLOCK.FESTIVAL」のステイトメントを、バックにはブロック氷をプリントしたポップで夏らしいデザインで、カジュアルなコーディネートもしやすいビッグシルエットTシャツです。
アーティストと未来のフェスへの応援に、ぜひゲットしてください。
「BLOCK.FESTIVAL」限定のフェス飯グッズをお届け
Vol.2開催記念!「PIZZA-LA」・「THERMOS」コラボキャンペーン
※キャンペーンは7月26日(日)に終了しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-364558-9.jpg ]
「BLOCK.FESTIVAL」では音楽ライブを配信するだけでなく、オンラインフェスの新しい楽しみ方を提案すべく、様々な取り組みにチャレンジしています。今回は「PIZZA-LA」と「THERMOS」とのコラボにより、「BLOCK.FESTIVAL」当日までに、DJ風ピザ箱やステッカーとともにタンブラーが届くプレゼントキャンペーンを実施。当日に自宅で 「BLOCK.FESTIVAL」ならではのフェス飯をお楽しみいただけます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-663323-11.jpg ]
「ピザーラ」は日本生まれの宅配ピザチェーンとして1987年に誕生しました。
こだわりのおいしさを、より多くのお客様にお届けするというポリシーの実現のため、生地は軽井沢にあるパンの名店浅野屋との共同開発、全てのチーズはコク深いナチュラルチーズを使用しています。
本キャンペーンにおける「ピザーラ」様からのコメント
STAY HOME,STAY CONNECTEDのスローガンのもと、アーティストと音楽ファンが「夏の花火」をテーマにつながり、夏の思い出を共有できる企画を届けたいという想いを伺い、お届けといえば「ピザーラお届け!」という事で微力ながらお力添えをさせていただくこととなりました。
私たちのピザで、フェスの感動に美味しさの思い出も追加して頂ければ幸いです。
BLOCK.FESTIVAL Vol.2 スペシャルコンテンツ
BLOCK.FESTIVAL × 超没入エナジーZONe コラボキャンペーン!
9/8(火)発売の新製品「DEEP DIVE」を含むZONe3本セットと、限定コラボTシャツが抽選で50名様に当たる!
[画像10: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-296412-7.jpg ]
<景品>
・BLOCK.FESTIVAL × ZONe ビッグシルエットTシャツ
・ZONe 3本セット
<応募方法>
@blockfmjpと@zone_energy_jpのアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをRTすると応募完了です。
締め切りは8/1(土)、当選者にはblock.fmのTwitterからDMにてお知らせいたします。
※キャンペーン詳細は公式Twitterで発表いたします。
【ZONe公式Twitter】https://twitter.com/zone_energy_jp
【協賛】50音順
THERMOS/真空断熱タンブラー
[画像11: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-260367-10.jpg ]
おいしさ長持ち!ステンレス製魔法びん構造のタンブラー。真空断熱構造で冷たさをキープします。Vol.2開催を記念して、「BLOCK.FESTIVAL」を視聴するお客様の中から先着100名様に真空断熱タンブラー(JDE-340)をプレゼント致します。真空断熱タンブラーでキンキンに冷えたドリンクを飲みながら、「BLOCK.FESTIVAL」を楽しんでください。※本キャンペーンは7月26日(日)に終了しています。
【THERMOS公式サイト】https://www.thermos.jp/
DIGITAL PERFORMANCE ENERGY「ZONe」/デジタルパフォーマンスエナジー ゾーン
[画像12: https://prtimes.jp/i/9184/20/resize/d9184-20-467471-13.jpg ]
eカルチャーを愛する全ての人をサポートする、デジタル世代に向けた没入型エナジードリンク。Vol.2の開催を記念して、「BLOCK.FESTIVAL」を視聴するお客様の中から抽選で50名様に9/8(火)発売の新製品「DEEP DIVE」を含むZONe3本セットと、BLOCK.FESTIVAL × ZONeのオリジナルデザインのTシャツをプレゼントいたします。ZONeを飲みながら、素晴らしい音楽に「超没入」してください!
※キャンペーン詳細は公式Twitterで発表いたします。
【ZONe公式Twitter】 https://twitter.com/zone_energy_jp
【主催】block.fm
LINE LIVE
「LINE LIVE」は、誰もが気軽にリアルタイムで動画配信を楽しめるライブ配信サービスです。何気ない日常トークをはじめ、音楽や歌などのパフォーマンスや声だけによる配信など、時間や場所に捉われないリアルタイムなコミュニケーションを楽しむことができます。また、毎日開催されているオーディションには、数多くのライバー(ライブ配信者)が参加しており、視聴者はコメントやハート、応援アイテムを送って応援するなど、夢を叶えたいライバーと応援者が一緒に盛り上がれる空間を提供しています。https://live.line.me/
block.fm
「ON/OFF LINE IS OUR PLAYGROUND」をスローガンに、「遊び」「遊び方」「遊び場所」をアーティストと共に伝えていくメディア。インターネットラジオとニュース記事配信を軸に、音楽に結びつきの強いさまざまなカルチャーやアートシーン、映像コンテンツまでを幅広く取り扱い、エッジーな情報をお届けします。
ウェブサイト:https://block.fm
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サーモスブランド誕生120周年を記念した限定セットが登場『サーモス 120周年アニバーサリーセット(JNL-S500LTD SET)』9月20日(金)新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
今売れている「水筒・マグボトル」おすすめ3選&ランキング おしゃれな象印、サーモスの製品など【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月11日 18時47分
-
「Design Your THERMOS マークデザインコンテスト」2024年9月1日(日)募集開始!優秀賞はサーモスの名入れ加工で利用できるマークとして採用
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
心震わす弾き語りをお届けするAWA公式番組『AWA Musictellers』第2回開催!老若男女を問わず聴く人を魅了するシンガーソングライター小林柊矢が登場
PR TIMES / 2024年8月26日 18時45分
-
今売れている「保冷・保温マグカップ」売れ筋ランキングトップ10 ゆっくり飲み物を楽しめる「ふた付きマグカップ」が人気
Fav-Log by ITmedia / 2024年8月25日 10時0分
ランキング
-
1日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3為替相場 20日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月20日 7時0分
-
4マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください