ネスプレッソ プロのバリスタ気分を自宅で簡単に楽しめる数量限定コーヒー「バリスタ・シリーズ」 2017年9月5日(火) 数量限定発売
PR TIMES / 2017年9月4日 13時58分
味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役社長 アレクサンダー・シュネガー)は、プロのバリスタが淹れるようなコーヒーを、自宅で再現できる3種のカプセルコーヒー「バリスタ・シリーズ」を数量限定で9月5日(火)より販売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/10896/20/resize/d10896-20-699347-5.jpg ]
ネスプレッソでは毎年、世界中のコーヒー愛飲家の皆様にクリエイティブで革新的な“至福のコーヒー体験”をお届けするために、世界中から探し求めた希少なコーヒー豆を使用した、数量限定のカプセルコーヒーを発売しています。新たな数量限定コーヒー「バリスタ・シリーズ」は、 ネスプレッソが初めてコーヒー愛飲家のお好みのタイプにお応えするために開発した 3種類のカプセルコーヒーです。 ミルクをたっぷり加えて甘みのある味わいを楽しみたい方、 力強い味わいにミルクを少しだけ加えて楽しみたい方、 そして力強い味わいをそのままブラックコーヒーで楽しみたい方と、 それぞれのお好みにお応えするコーヒーです。
プロのバリスタのクラフトマンシップに鼓舞され、ネスプレッソのコーヒー開発部門の専門家が、最適な焙煎レベルと理想的なコーヒーの挽き具合を見極めるまで、何度もテストを繰り返し、このコーヒーを完成させました。そして、追い求めていた職人技のカプチーノ、 エスプレッソ・マッキャート、リストレットを手軽に お楽しみいただける新たなブレンドコーヒーに辿り着きました。
3種のうち2種は、ミルクとの相性に特にこだわっています。カプチーノでお楽しみいただくと、まろやかでビスケットのような香りが際立つ「バリスタ・キアロ」(写真中央)、コクの深さと芳醇なアロマをもつフルボディのコーヒーを、エスプレッソ・マッキャートで楽しむ「バリスタ・スクーロ」(写真左)、また特に力強い味わいで、濃いシロップのような口当たりと深いマーブル状のクレマを楽しめる「バリスタ・コルト」(写真右)はブラックのリストレット(25ml)で飲んでいただくのがおすすめのコーヒーです。
お客様が自宅でまるで、プロのバリスタが淹れたような繊細なコーヒーを、 指先一つで、いつでも望むその時にお楽しみいただけるよう、理想的な苦味と酸味、ボディ、アロマのハーモニーにこだわったコーヒーです。
~バリスタ・キアロ~
■アロマ・味わいの特徴:
繊細かつ複雑な味わいと、ビスケットとカラメルのような風味。
■味わいの強さ: 5 ミルクとあわせると非常に口当たりがよく、まろやかになります。
(※)味わいの強さとは、ロースティングのレベル(ロースティングから生じる風味の強さ)およびコーヒーのボディと苦みによって決まり、ネスプレッソでは1(弱い)~12(強い)の12段階で表現しています。
■おすすめの楽しみ方: リストレット(約25ml)で抽出し、あたたかいフォームミルク60mlを注ぐ、カプチーノでお楽しみいただくのがおすすめです。
~バリスタ・スクーロ~
■アロマ・味わいの特徴:
力強い味わいと芳醇なアロマ。
■味わいの強さ: 8 濃厚でフルボディの味わいはミルクを加えても損なわれることはありません。
■おすすめの楽しみ方: エスプレッソ(約40ml)で抽出し、あたたかいフォームミルクを50ml加えて楽しむ「エスプレッソ・マッキャート」がおすすめです。
~バリスタ・コルト~
■アロマ・味わいの特徴:
力強い味わいに甘み、酸味、そして苦味のほどよい調和と、濃いシロップのような口当たり。
■味わいの強さ: 11
■おすすめの楽しみ方: リストレット(約25ml)で抽出し、ブラックでお楽しみください。
■発売日: 2017年9月5日(火)
■価格: 1本10カプセル入り 本体価格 870円 税込価格 940円
■販売:
(1) 全国のネスプレッソブティック(21店舗)
ネスプレッソブティック表参道・大丸札幌店・日本橋高島屋店・三越日本橋本店 本館・新宿高島屋・東武百貨店池袋店・高島屋玉川店・三越銀座店・松屋銀座 ・高島屋横浜店・松坂屋名古屋店 本館・ジェイアール名古屋タカシマヤ・高島屋京都店・ジェイアール京都伊勢丹・阪急うめだ本店・高島屋大阪店(なんば)・福岡三越・広島福屋八丁堀本店・ららぽーと海老名・大丸神戸店・ららぽーと立川立飛
(2)ネスプレッソクラブ: フリーダイヤル0120-57-3101、ウェブサイト www.nespresso.com
~ネスレネスプレッソ社について~
ネスプレッソは、1986 年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。希少な高品質のコーヒー豆を使用したカプセルコーヒー“グラン・クリュ”と、業務用レベルの高圧力(最大19 気圧)抽出による香りと味わいが評価され、一般家庭はもちろんのこと、世界中の高級レストランやホテルでも提供されています。また、世界12カ国で70,000軒以上の生産者と協働し、高品質なコーヒーの生産を通じ、生産者とそのコミュニティの生活の向上とともに、ネスプレッソの高品質なコーヒーを持続的にお客様に提供する取り組みである「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™ プログラム」を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今売れている「コーヒーメーカー」おすすめ3選&ランキング【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月13日 8時35分
-
「マウントレーニア スペシャリティ エチオピアモカ100%」10月1日(火)コーヒーの日に全国にて数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
人気ランキング上位の「コーヒーメーカー」おすすめ3選【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月5日 8時5分
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
風味豊かなデカフェコーヒーと共に秋の自分時間を楽しむ「忘れられないコーヒーモーメントキャンペーン AUTUMN」特別セットを2024年9月10日(火)から10月10日(木)まで限定販売
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください