映画特化型広告配信ツール(DMP・DSP)を5月下旬にリリース予定!映画チケット予約に関するデータとAIテクノロジーを活用【Hotmob Japan株式会社】
PR TIMES / 2018年4月18日 11時1分
ビジネスパートナーの募集 / 膨大な映画チケット予約データと機械学習(AIテクノロジー)により、高精度なターゲティング広告配信を実現。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-570048-0.jpg ]
モバイル広告・ビッグデータにおけるアジアのリーディングカンパニーHotmob(ホットモブ・ジャパン株式会社)は、映画特化型DMP・DSPを5月下旬にリリースする予定です。
※DMP:データマネジメントプラットフォーム
※DSP:デマンドサイドプラットフォーム
2017年9月に映画特化型DMP・DSPの開発をスタートし、データ検証・分析を進め、クローズドβテストを経て、この度2018年5月下旬の正式リリースが決まりましたことをお知らせいたします。
Hotmobでは、映画特化型DMP・DSPのリリースにあたり協業の可能性のあるパートナー様を広く募集しています。
■3つの特徴
◆映画鑑賞・予約に特化した、ユーザーデータと広告配信
HotmobはNo.1映画チケット予約サービス「映画ランド」(運営:映画ランド株式会社)において、サービス開始時より4年分の映画チケット予約情報や映画鑑賞履歴、購買意欲に関わるユーザーデータを蓄積しています。機械学習を用いてセグメント化モデルを構築し精製した高精度なデータを、映画業界のために特別にチューニングされたDSPと連携させることで、ターゲットへのピンポイントな訴求を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-684468-12.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-798237-16.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/10933/table/20_1.jpg ]
◆映画に関連する精度の高いユーザー&データ
映画特化型DMPは膨大なデータを独自の機械学習を用いたアルゴリズムで解析し、インターネットにおけるデータの大海原から映画関連コンテンツの履歴があるデータのみを抽出しています。精度の高いデータのみを対象とする事で、映画業界に特化していない一般的なDMPと比較して、高いパフォーマンスを発揮します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-869523-17.jpg ]
◆具体的なターゲティング例
映画特化型DMP・DSPでは、以下のようなターゲティングを実現できます。
・過去に○○の作品を見たことがあるSF好きの30代男性層
・過去に○○の作品のチケットを予約購入したことがあり、グッズの購買意欲が高い20代女性層
[画像5: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-263240-18.jpg ]
詳しくはこちら▶︎ http://www.hot-mob.co.jp/eiga-dmp-dsp/
※ビジネスパートナー募集中
Hotmobでは映画特化型DMP・DSPをリリースするにあたり、協業の可能性のある企業様を広く募集しています。本件についてご興味を持たれた方は、お問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーー
【会社概要】
Hotmob(ホットモブ)は世界でも有数の大手ナショナルクライアント1,000社以上と取引があり、 10,000件以上のリッチメディア広告の制作と配信実績を有します。 その高いパフォーマンスからアジアで幾度となく広告のクリエイティブアワードを受賞しています。香港では最大級のモバイル・プレミアム・アドネットワーク「PRIME」を運営しています。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/10933/table/20_2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社アンノウン、運用型広告の施策スピードを最大限高める運用支援システム、siranuiの提供を開始
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
生成AI「Gemini」を用いて応募獲得の採用支援を強化!「Recruiting Cloud」が過去最大のアップデート
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
【ウレぴあ総研】3つのグルメ特集が誕生!「ホテルグルメ」「食べ放題&ビュッフェ」「モーニング」を新たにローンチ
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
アクティブシニア層へのマーケティングを強化「シニア広告ナビ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
ランキング
-
1テレワーク継続で「社員に優しくしたのに」不満がなくならない……企業が見落としているコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 10時10分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3百貨店売上高3.9%増=コメ値上がりでスーパーも増―8月
時事通信 / 2024年9月25日 16時42分
-
4野村証券が国債取引で相場操縦の疑い、課徴金2176万円を科すよう金融庁に監視委勧告
読売新聞 / 2024年9月25日 20時2分
-
5世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください