1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

渋谷のシンボル・ハチ公が1日限定で春らしく“ドレスアップ”

PR TIMES / 2015年3月23日 16時20分

~大阪モード学園の学生がデザイン~

3月21日、渋谷の街のシンボル・ハチ公が1日限りの“ドレスアップ”姿に。渋谷・神南エリアなどで開かれたファッションのお祭り「SHIBUYA FASHION FESTIVAL(通称シブフェス).7」の一環として、ファッションやデザインを学ぶ学生からデザインを公募、学校法人・専門学校 大阪モード学園(大阪市北区、以下 大阪モード学園)の永江幸平さんの作品が選ばれました!



[画像: http://prtimes.jp/i/11137/20/resize/d11137-20-556786-0.jpg ]



永江さんのデザインコンセプトは「出会い=結び」。ハチ公が待ち合わせ場所として有名なことから、人々を結びつけることをイメージした「ちょうちょ結び」を重ねたデザインを考案、シブフェスを象徴するちょうネクタイをその上にあしらいました。さらに、出会ったときの嬉しさを春らしいサーモンピンクのサテン生地で表現。「ここで写真を撮る人たち同士など、新しい出会いが生まれることを想像してデザインした」「普段のコンテストと違って多くの人に見てもらえることがすごく嬉しい」と喜びを語ってくれました。

学校法人・専門学校 モード学園
www.mode.ac.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください