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『日本ゲーム大賞2019 経済産業大臣賞』「大乱闘スマッシュブラザーズ プロジェクトチーム」

PR TIMES / 2019年9月13日 13時40分

「日本ゲーム大賞 2019(Japan Game Awards 2019)」(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会、略称:CESA、会長:早川英樹)では、「大乱闘スマッシュブラザーズ プロジェクトチーム」を『日本ゲーム大賞2019 経済産業大臣賞』に決定しました。東京ゲームショウ2019(会場:幕張メッセ)内で発表授賞式を執り行い、同チームに賞状が授与されました。



[画像: https://prtimes.jp/i/13057/20/resize/d13057-20-585140-1.png ]


【受賞理由】
メーカーの垣根を越え、任天堂をはじめとする数多くの作品から様々な人気キャラクターが登場する豪華コラボレーション作品。
過去作品に登場した全キャラクターが参戦、さらには、ステージ、アイテム、BGMなど、全ての要素がシリーズ史上最大規模で作り込こまれた本作は、2018年12月の発売から約1ヶ月で世界累計1200万本を突破。日本発のエンターテイメント作品として、国内のみならず海外市場においても多くのユーザーから支持を受け、当産業の発展に大きく貢献された点が評価されての受賞となりました。

「日本ゲーム大賞 経済産業大臣賞」は、近年に制作・発表された作品の実績から日本のコンピュータエンターテインメントソフトウェア産業の成長・発展に寄与し、多大なる貢献をされた人物や団体に贈られる賞として、2008年に設立されました。選考は、日本ゲーム大賞選考委員による厳選なる審査を行い、決定しております。


『日本ゲーム大賞 経済産業大臣賞』 歴代受賞者

(年度 - 氏名・団体)
2018 - Nintendo Switch開発チーム
2017 - Pokémon GOプロジェクトチーム
2016 - ドラゴンクエスト30周年プロジェクトチーム(株式会社スクウェア・エニックス)
2015 - 桜井 政博 氏(有限会社ソラ 代表)
2014 - 日野 晃博 氏 (株式会社レベルファイブ 代表取締役社長/CEO)
2013 - パズル&ドラゴンズ開発チーム(ガンホー・オンライン・エンターテインメント株式会社)
2012 - ニンテンドー3DS開発チーム(任天堂株式会社)
2011 - 石原 恒和 氏 (株式会社ポケモン 代表取締役社長)
2010 - 堀井 雄二 氏(ゲームデザイナー )
2009 - モンスターハンター開発チーム(株式会社カプコン)
2008 - 宮本 茂 氏(任天堂株式会社)


日本ゲーム大賞 公式サイト
http://awards.cesa.or.jp/

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