独自のクラスタープロファイリングAIで企業のマーケティングをサポートする「インフルエンサー選定」機能の提供を開始
PR TIMES / 2020年6月24日 16時40分
商材とマッチしトレンドに影響を与える可能性が高いSNSアカウントを選定
SNSデータの解析やインフルエンサー分析事業を展開する株式会社misosil(ミソシル)(所在地:東京都港区、代表取締役社長:木村 忠雅)は、本日より最先端ソーシャルリスニングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」(https://tofu.misosil.com/)にインフルエンサーを属性や投稿内容はもちろんのこと、商材とのマッチ度やフォロワーの重複率、フォロー・フォロワー関係で評価できる「インフルエンサー選定」機能をアップグレードし、提供を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15070/20/resize/d15070-20-302707-0.png ]
インフルエンサー選定の形が大きく変わろうとしています。従来のフォロワー数やエンゲージメント主義では適切なインフルエンサーを選定できていないため、効果が不明瞭であったり、いいね数は多かったがビジネスにつながらなかったという声が多く企業から聞かれました。
そこで弊社は独自のプロファイリングAIを活用し、属性や投稿内容(競合投稿の有無等)は当たり前ですが、商材とのマッチ度やインフルエンサー同士のフォロワー重複率、フォロー・フォロワー関係やクラスター(トライブ)まで可視化した上でインフルエンサーをスコアリングすることで、商材とマッチしトレンドに影響を与える可能性が高く、企業が本当に情報を届けたいSNSアカウントをリストアップすることが可能になりました。
■詳細お問い合わせ
https://tofu.misosil.com/
■ 料金
「インフルエンサー抽出」機能:3万円~
■「Tofu Analytics」概要
インフルエンサーの特定や、SNSのモニタリングを自動化する最先端SNSマーケティングツール。
独自の解析技術で一般的なインフルエンサーマーケティングで活用される、単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、今まで気づけなかったマイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客も特定することができます。全量投稿を対象にしたソーシャルリスニングを通じアカウントの現状把握をしたり、膨大な数のSNSアカウント一元管理も可能です。さらにAIが顧客候補を特定し自動でアプローチすることでSNS経由の集客アップも実現します。
■会社概要
会社名:株式会社misosil(ミソシル)
設立:2015年
所在地:東京都港区南青山2−22−15クリヤマビル5F
事業内容:SNS解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等
* 本プレスリリースに記載している商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DTK AD、株式会社A(エース)と共同でタイの大規模マーケティングカンファレンス「MITCON 2024」に出展
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
スパイスボックス、総フォロワー数170万人超えの美容コスメメディア「EMME」と業務提携。インフルエンサー共創型のインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月11日 17時40分
-
FinTがプロデュースしたエキスパートクリエイター「高松先生」がおうちごはんコンテンツで、SNS総フォロワー30万人突破!
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
-
【再生回数 103万超】秋冬の様々なプロモーションに活用可能!商戦時期の売上アップにつながる《SNSショート動画 納品パッケージ》大好評につき第2弾を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください