ターゲットは山手線?銀座線?“○○線利用ユーザー”にインターネット広告配信が可能に
PR TIMES / 2018年6月7日 18時1分
シナラ、東京・大阪・名古屋の主要鉄道沿線セグメントの提供を開始300沿線、5,000駅を超える全主要鉄道沿線ターゲティングと分析が可能に
シナラシステムズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:細谷 正人、以下シナラ)は、東京・大阪・名古屋の主要鉄道沿線セグメントを2018年6月8日(金)より提供開始致します。
「鉄道沿線セグメント」は、シナラが保有している通信事業者の膨大かつ高精度な位置情報データを活用した鉄道駅・沿線の利用者ごとにユーザーを分類したセグメントグループです。「鉄道沿線セグメント」によって各駅・沿線利用ユーザーへの広告配信と広告接触者の分析ができるようになります。
従来より特定の駅や沿線利用ユーザーへの広告配信は、一部の駅・沿線利用ユーザー向けに実施しておりましたが、この度多くのクライアントからのご要望にお応えし、バリエーションを拡大した上で、シナラDSP「REAL PEOPLE」でご活用いただけるよう提供を開始致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16930/20/resize/d16930-20-266040-0.jpg ]
「鉄道沿線セグメント」では、300沿線、5,000駅以上の沿線・駅の中から自由に選択して配信していただくことが可能です。
※セグメントによってボリュームの変動がございます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16930/20/resize/d16930-20-426587-1.jpg ]
また、配信だけではなく、広告配信の効果検証を「リーチ」「クリック」「来店計測」の3つの指標で測定可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16930/20/resize/d16930-20-855644-2.jpg ]
さらに、それらの指標を駅ごとの粒度に分解し、広告が効果的であった駅や沿線を分析し、次回の配信駅の選定などに活用可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16930/20/resize/d16930-20-961520-3.jpg ]
実際の活用事例として…
・フィットネスジム集客施策として、山手線沿線のユーザーに対して広告配信を行い、他媒体よりも効率的な集客効果を実現
・不動産業界にて、マンション周辺に居住し、かつ、マンション近くの鉄道駅を平日に利用しているユーザーに対して、チラシ以外の手段としてのシナラの活用
このような事例がございます。
シナラは今後も広告主の更なるニーズに応えるべく、セグメントの開発を促進してまいります。
シナラの概要や、本リリースの詳細資料については、以下のページにございます。
→ https://cinarra.com/ja/targeting-analysis-of-japanese-railway/
◆シナラ について
膨大且つ高精度な位置情報および性年代情報を活用したターゲティング配信と詳細なレポーティング機能によって、生活者へのより効果的なアプローチを可能にする広告主向けマーケティング・プラットフォームです。
◆シナラシステムズジャパン株式会社について
従来のウェブデータに対して、「REAL LIFE. REAL DATA」という理念の下、膨大且つ高精度な位置情報を通じて、生活者のリアル行動データに基づく分析や広告配信を実現するマーケティング・プラットフォームを提供するシナラシステムズの日本法人です。
<シナラシステムズジャパンの会社概要>
会社名:シナラシステムズジャパン株式会社
本社所在地:東京都港区芝公園1-6-8泉芝公園ビル7階
代表者: 代表取締役 細谷 正人
事業内容: インターネット広告事業
URL: https://cinarra.com/ja/home/
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