1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クラウド型オフィス受付システム「RECEPTIONIST」、リリース2周年記念サイトを公開。記念イベントにて「WelcomeScreen AWARD!」受賞企業を発表

PR TIMES / 2019年1月15日 17時40分

利用企業は1300社を超え、通算受付回数は70万回に。

ディライテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本真里子)は、提供しているクラウド型受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」のリリース2周年を記念し特設サイトを公開しました。また、リリース2周年を記念して開催されたイベントにて、素敵な待受画面で”受付”を実現している企業を表彰させていただく「RECEPTIONIST WelcomeScreen AWARD!」の受賞企業を発表いたしました。



クラウド型受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」は、2019年1月11日に正式リリースから2周年を迎えました。電話を一切使わず、ビジネスチャットで来客を通知することで業務効率化ができる点が評価され、導入企業は1300社以上、通算受付回数は70万回を突破いたしました。その他、導入実績等を特設サイトにて公開しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21731/20/resize/d21731-20-951336-0.png ]


2周年特設サイトURL
https://receptionist.jp/2nd-anniversary.html

■「WelcomeScreen AWARD!」(ウェルカムスクリーンアワード)受賞企業を発表

「WelcomeScreen AWARD!」とは、RECEPTIONISTの待受画面(WelcomeScreen)にて、オリジナル画像を利用して会社のカルチャーや個性を演出し、素敵な”受付”を実現している企業を表彰させていただくAWARDです。下記3つの基準からAWARDを選出させていただきました。

1,社内の雰囲気が伝わる
2,事業の内容がわかる
3,デザインが優れている
受賞企業は下記のとおりです。

グランプリ
アララ株式会社様
https://www.arara.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/21731/20/resize/d21731-20-520240-1.png ]


今回のグランプリ受賞に伴い、アララ株式会社代表取締役社長 岩井様よりコメントをいただいております。
2周年、おめでとうございます。この度は、素敵な賞をいただきありがとうございます。受付は来訪されたお客様との最初の接点です。だからこそ、受付の向こう側にいる社員や会社の雰囲気を感じてもらえるScreenデザインにもこだわりました。Slackとの連携で即時通知が可能になり、便利になっただけでなく、お待たせせずにご案内できるようになり、お客さまからも社員からも喜ばれています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/21731/20/resize/d21731-20-540196-5.png ]


ウェルカムピープル賞  
株式会社フーモア様
https://whomor.com/


[画像4: https://prtimes.jp/i/21731/20/resize/d21731-20-626398-2.png ]


ウェルカムデザイン賞
ラッシュ・ジャパン株式会社様
https://jn.lush.com/


[画像5: https://prtimes.jp/i/21731/20/resize/d21731-20-937939-3.png ]


ウェルカムデザイン賞
PARTY株式会社様
https://prty.jp/


[画像6: https://prtimes.jp/i/21731/20/resize/d21731-20-236374-4.png ]


ウェルカムビジネス賞
ルームクリップ株式会社様
https://corp.roomclip.jp/


[画像7: https://prtimes.jp/i/21731/20/resize/d21731-20-850774-6.png ]


ウェルカムビジネス賞
ワンダープラネット株式会社様
http://wonderpla.net/


▶︎「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」について

[画像8: https://prtimes.jp/i/21731/20/resize/d21731-20-574790-7.png ]


「受付から内線を無くすと、来客応対はもっと快適に。」をコンセプトに作られたクラウド型受付システムです。内線電話を使わず、ビジネスチャット(Slack、チャットワーク、LINE WORKS、Google HangoutsChat、Facebook Workplace、Microsoft Teams、Oneteam等)で直接担当者に来客を通知することでスムーズな来客応対を可能にします。
また、お客様の来客日時を決める際の日程調整も「調整アポ」機能で効率化し、来客時は受付コードを入力するだけとなるため、お客様の受付の手間もなくなります。今後も改善を続け、あらゆる受付が快適になるような機能開発を進めて参ります。

RECEPTIONIST(レセプショニスト)
https://receptionist.jp

RECEPTIONIST 調整アポ
https://receptionist.jp/scheduling-appointment.html


【 会社概要 】
社名  :ディライテッド株式会社
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-22-9 AD-O渋谷道玄坂4F
代表  :代表取締役CEO 橋本 真里子
設立  :2016年1月21日
事業内容:オフィス受付サービスの開発・販売、受付業務コンサルティング
URL  :http://d-lighted.jp
Twitter :https://twitter.com/receptionistJP

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください