100回洗っても大丈夫?!『制電ペチコートワンピース』を開発いたしました。
PR TIMES / 2020年12月24日 14時15分
株式会社シルフィード(本社:東京都港区、代表取締役:竹内 裕美子)は、『制電ペチコートワンピース』を創業20年のアパレルメーカーと共同開発いたしました。
創業20周年を迎えたアパレルメーカーならではの発想で、機能性素材を用いた商品シリーズです。
創業20周年を迎えたアパレルメーカーならではの発想で、機能性素材を用いた商品シリーズです。
[画像: https://prtimes.jp/i/23521/20/resize/d23521-20-264710-0.jpg ]
TORAYシルクウェーブ生地を使用し、シルキーで優雅な光沢が特徴で、しなやかでさらりとした風合い。
着心地の良さとシルエットの美しさを追求したニット素材を使用した制電性ペチコートです。100回ほど洗濯しても摩擦帯電圧500V以下をキープ!
通常、この機能素材の多くは、製造業などのより制電を意識する場面でのユニフォームに使用されています。塵や埃が厳しく禁じられる製造場面では、一般衣料向けよりもさらに高い制電機能が必要とされるためです。
(具体的に言うと、石油化学工場や医薬品工業、精密電子工業の現場など。)
不具合や事故の原因になりかねないため、ハイレベルの防塵性、 高制電、優れた吸放湿性を兼ね備えた素材を採用することが必須事項となります。
その、機能生地を嫌な静電気が増える時期に、一般衣服にも使用したらどうか?ということで出来上がったこのペチコート。
肩紐は長さ調整が可能で、体型に合わせて着ていただけます。
こういった、長年の知見を培ったアパレルメーカーだからこそできるアイディアを生かしながらシルエットも綺麗に見える製品が出来上がりました。
【商品概要】
・名称:制電ペチコートワンピース
・小売価格:
<70cm>
2,700円/税込
<95cm>
3,500円/税込
・混率 :
ポリエステル 100%
・サイズ :S、M 2サイズ
・カラー:グレー、ブラック
【特徴】
・100回ほど洗濯しても摩擦帯電圧500V以下をキープ!
・冬の時期ニットとストッキングの静電気に悩まされる状況を想定した商品の開発
・冬の時期の女性からの悩みからOEM歴20年以上のメーカーと共同開発で企画を決定した商品
・型紙からこだわり、ウエストカーブ、胸ダーツなど女性の体のカーブに合わせた設計でダボつかずフィット
・ロング丈、ショート丈に対応する選べる2丈
・紐はアジャスターで調整可能
■販売について
<70cm>
https://sylph-ec.com/products/53202339
<95cm>
https://sylph-ec.com/products/53202338
【株式会社トリムプランニングについて】
国産を中心に婦人服の企画製造をおこなうアパレルメーカーです。
モノがあふれるこの時代だからこそ、 上質な商品を身につけていただきたいと思っておりクオリティ水準をクリアした、協力工場での生産を行う。一つ一つの商品開発に信念と誠意をもち、クオリティの高い製品を手がける。
<株式会社シルフィード>
「パターン(型紙)や仕様に細部まで拘わるポリシー」を皆様に伝え「生産者の"顔"が見えるブランド」として女性で良かったと思える服を提供していきたいという思いから自社ECにて、オリジナルブランドを4ブランド展開中。おかげさまでSYLPHは来春で4周年を迎えます。
クラフトマンシップを駆使した、着心地、丁寧さ、程よいリラックス感と使いやすさを考えぬいた繊細で卓越した縫製・加工を背景に、遊び心と、”ひねり”のあるアイテムを提案しています。
■『SYLPH』概要
公式サイト:https://sylph-ec.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高級感のあるベロア素材でプレゼントにもちょうど良いふんわりとした肌触りで心地よいおうち時間をサポートKEYUCAのリラックスアイテムが登場
PR TIMES / 2024年10月18日 11時0分
-
ベネクスで最もあたたかいふんわり起毛の冬限定リカバリーウェア『COMFORT HEAT』に新色2色が登場。
PR TIMES / 2024年10月15日 14時15分
-
フラダンサーの声から生まれたラウラクスの新商品!「ストラップレスシンプルスリップ」1.滑り止め 2.静電防止 3.超深スリット 4.吸汗速乾 フラレッスン・ステージでも大活躍の人気アイテム
PR TIMES / 2024年10月5日 1時40分
-
チクチクしない、洗濯機で丸洗いできて縮まない。「洗えるストレッチニット」はストレスフリー
&GP / 2024年10月4日 21時0分
-
スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください