トゥモロー・ネット、AIコミュニケーションプラットフォーム「CAT.AI」のブランドロゴおよびコンセプトムービーを一新
PR TIMES / 2024年11月7日 17時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/24676/20/resize/d24676-20-68f98bec9a722ac69b81-0.png ]
株式会社トゥモロー・ネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:李 昌珍 以下、トゥモロー・ネット)は、自社開発のAIコミュニケーションプラットフォーム「CAT.AI」のブランドロゴおよびコンセプトムービーを一新したことをお知らせいたします。
ヒトと会話するような自然な会話をボイスボットとチャットボットを組み合わせたAIで実現する「CAT.AI」は2022年に発表以来、大手製造業や東京ガスなどのエネルギー業界、損害保険業界、横浜市など地方自治体など多くの企業・団体で導入されています。提供開始後、大幅な機能強化、サービスの拡充を行ってきたことから、一貫したブランドイメージの発信強化やブランド価値向上を目的として、この度のブランドの刷新に至りました。
■新ブランドロゴ
[画像2: https://prtimes.jp/i/24676/20/resize/d24676-20-9e0bca43be7982b738ba-4.jpg ]
新しいブランドロゴはCAT.AIが提供するコミュニケーションツールとしてのチャットボット/ボイスボットを「音声とテキスト」、すなわち「聞く・見る」と捉え、モチーフとして「目」と「会話をしている横顔」を図形化して表現しました。
また、各サービスロゴもCAT.AIのロゴマークを使用し、統一性があり記憶に残りやすいようミニマル化し、シンプルかつ可読性の高いフォントと並列にしたデザインへと変更しました。従来からのブランドカラーは継続して使用しています。
■新ブランドコンセプトムービー
[画像3: https://prtimes.jp/i/24676/20/resize/d24676-20-d43158683939403839e8-1.png ]
新しいコンセプトムービーではCAT.AIの6つのサービスをそれぞれわかりやすくユースケースを交えて紹介しています。
CAT.AIは2024年7月にユーザーコミュニケーション領域で活用できる総合的なプラットフォームとして変貌を遂げました。本動画では、各サービスの連携を意識してご紹介することで、日常の生活で活用するイメージを具体化し、CAT.AIが実現する世界やユーザーに対して提供できる価値を知っていただけることを目的として制作しました。
導入をご希望の企業様にもユーザーにもわかりやすいムービーとなっています。
https://youtu.be/1hMAAPXRaXY
■新ウェブサイト
この度のブランドロゴおよびコンセプトムービーの刷新にともない、CAT.AIのウェブサイトもリニューアルしました。
https://cat-ai.jp/
CAT.AIは今回のブランドリニューアルによって生まれかわったコンセプトを世の中に浸透させていき、企業のDXを推進する信頼できるコミュニケーションプラットフォームとなれるよう、今後も成長を続けてまいります。
*2024年11月6日より順次、新しいブランドロゴへと変更して参ります。当面の間は新・旧ロゴが混在することとなりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
■「CAT.AI(Customer Agent of Tomorrow AI)」について
「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。
https://cat-ai.jp/
【トゥモロー・ネットについて】
トゥモロー・ネットは「ITをもとに楽しい未来へつなごう」という経営理念のもと、感動や喜びのある、より良い社会へと導く企業を目指し、最先端のテクノロジーとサステナブルなインフラを提供しています。設立以来培ってきたハードウェア・ソフトウェア製造・販売、運用、保守などインフラに関わる豊富な実績と近年注力するAIサービスのコンサルティング、開発、運用、サポートにより、国内システムインテグレーション市場においてユニークなポジションを確立しています。インフラからAIサービスまで包括的に提供することで、システム全体の柔軟性、ユーザビリティ、コストの最適化、パフォーマンス向上など、お客様の細かなニーズに沿った提案を行っています。
【会社概要】
所在地:東京都品川区東品川3丁目28−25 プロロジスアーバン東京品川1 3F
代表者:代表取締役社長 李 昌珍
設立:2005年2月
事業内容:AIプラットフォーム事業、クラウドコンピューティング事業、SDI事業
URL:https://www.tomorrow-net.co.jp/
【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム本部
下記よりお問い合わせください
https://cat-ai.jp/contact/
※記載されている会社名、製品名、サービス名は株式会社トゥモロー・ネットまたは各社の商標もしくは登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オペレーターの対応効率を飛躍的に向上する、「生成AI型オペレーター支援ダッシュボード」と「生成AI型回答支援ナレッジ機能」をリリース
PR TIMES / 2024年11月14日 17時45分
-
ソフトフロント、コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2024 in 東京に出展 “「らしさ」引き出すAIボイスボット”をブースで体感、セミナー登壇も
PR TIMES / 2024年10月29日 14時45分
-
トゥモロー・ネットのAI自動化システム「CAT.AI CX-Bot」をダイキン工業がエアコンの修理受付やトラブル時の問い合わせ対応で採用
PR TIMES / 2024年10月29日 11時45分
-
テクニカルサポート電話応対自動化!問合せの半分をボイスボットで完結 BIZTEL連携とシナリオ改善PDCAを実施し、3倍のスピードでKPIを達成
PR TIMES / 2024年10月28日 14時45分
-
株式会社 Zationが「BIZTEL」とAIボイスボット「commubo」のスムーズな連携により、AIと人のハイブリッドオペレーションを実現
PR TIMES / 2024年10月28日 14時45分
ランキング
-
1企業の保険料増「不公平」 106万円の壁で日商会頭
共同通信 / 2024年11月18日 17時23分
-
2《小学校の隣に高層タワマンを建築》渋谷区と大手デベロッパーが組んだ再開発事業にジーンズメイト創業者(79)が憤慨「大人が子どもの安全をないがしろに」
NEWSポストセブン / 2024年11月18日 11時13分
-
3酪農業の倒産・休廃3年連続増加 飼料高騰などの影響で
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月18日 17時15分
-
4原発稼働で「感謝割引」 東北電、来年2.3月料金
共同通信 / 2024年11月18日 18時30分
-
5カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください