【株式会社パスチャー】Instagram(インスタグラム) 「ウインタースポーツ」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
PR TIMES / 2018年9月21日 10時1分
株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、特化型キャスティング第5弾として、Instagram(インスタグラム)において発信力のある「ウインタースポーツ(スキー・スノーボード)」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/26329/20/resize/d26329-20-903868-pixta_43357333-0.jpg ]
■ウインタースポーツ(スキー・スノーボード)とInstagram(インスタグラム)の現状
スキー・スノーボード人口は、1998年にピークに達し、それ以降は減少傾向で推移していましたが、2013年を皮切りに、競技人口は回復基調に入ったの見方もされています。*
(* 観光庁 「スノーリゾート地域の現状」参照)
また、ウインタースポーツ(スキー・スノーボード)におけるInstagram(インスタグラム)への投稿は、冬季を中心に非常に活発であり、その投稿数は#スノーボード 約71万件、#スノボ 65万件、#スキー 約33万件、#スノボ女子 約5万件、#スキー場 約8万件、スキー場の例として、#白馬五竜 約2.1万件、#舞子スノーリゾート 約2.3万件、#川場スキー場 約2.1万件など多くの写真や動画がInstagram(インスタグラム)上に投稿されており、盛り上がりをみせております。
■インフルエンサーを活用する狙い
従来はウインタースポーツ(スキー・スノーボード)に関する情報(スキー場や板、ウェアなど)を集める場合、専門雑誌やGoogle検索等が主に利用されておりましたが、現在ではInstagram(インスタグラム)等のSNSを利用して、リアルタイムな情報に触れるユーザーが増加しております。Instagram(インスタグラム)を従来のGoogle検索のように使い、検索された写真や動画を参考にしてスキー場や道具選びを行なっているのです。 そのため、Instagram(インスタグラム)内において強い影響力を持つ、インスタグラム内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して、情報を発信することで、効果的なPRが可能です。
■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
板(スキー・スノーボード)、バインディング、ブーツ、スキーストック、ウェア、グローブ、ゴーグル、防水グッズなど
2:スキー場・イベントなどへの招致
スキー場、ゲレンデ内の食堂、試乗会、スクールなど
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact
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株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
https://myrooster.net/client/
POMU .ME
https://pomu.me/
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