テックマークジャパン、延長保証プラットフォーム“Warranty Touchpoint”をリリース
PR TIMES / 2024年8月13日 11時45分
延長保証の申込から修理までワンストップで対応し、より快適なサービスを提供
延長保証制度の設計・運営を行うテックマークジャパン株式会社(本社:東京都墨田区 代表取締役社長:池西 桂 以下、「テックマークジャパン」)は、延長保証の管理プラットフォーム“Warranty Touchpoint (以下、Touchpoint)”※1を2024年8月1日にリリースしました。Touchpointを活用することで、延長保証サービスにおける申込から修理まで、ワンストップで対応することが可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29093/20/resize/d29093-20-1529c64f673f0e744657-2.png ]
<背景と効果>
これまで延長保証サービスの利用においては、申込と修理だけでなく契約管理面においても様々な手続きがあり、それに伴う運営上の業務負荷も課題となっていました。こういった課題に対して、Touchpointを活用することにより、オンラインシステム上で手続きが簡略化され、運営における業務負荷も軽減させることができます。また、開発コストを抑えつつも、スピーディー且つ柔軟に延長保証の設計を行うことができるため、新たに延長保証サービスの導入を検討している企業様にとっても、仕組みの導入をより身近なものにします。
・延長保証の加入者様及び導入企業様におけるTouchpointの導入効果
[画像2: https://prtimes.jp/i/29093/20/resize/d29093-20-08fd99883669547c66d2-3.png ]
<主な機能>
Touchpointは、消費者や延長保証サービスを提供する企業様、保険会社等のすべての関係者が延長保証サービスを快適に利用するために必要な機能を有しています。※2
[画像3: https://prtimes.jp/i/29093/20/resize/d29093-20-541341bb0c05645a3fa4-4.png ]
<今後の展開>
すでに複数企業における延長保証サービスの管理においてTouchpointの活用を開始しており、今後更なる機能向上と、消費者向けの機能拡充も視野に、より充実したプラットフォームへの開発を継続いたします。また、新たに延長保証サービスの導入を検討している企業様にはTouchpointを活用したアプローチを積極的に展開するとともに、現在すでにお取引のある企業様に対してもTouchpointでの運用への移行を推進してまいります。
テックマークジャパンはTouchpointの活用を通じて、延長保証に関わるすべての関係者がこれまで以上により快適に延長保証を利用、導入いただける環境を整え、さらに延長保証が身近になる社会の実現を目指します。
※1: Touchpointは、株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区)・InsureMO株式会社(本社:東京都港区)が提供するデジタルサービスプラットフォーム「InsureMO」を活用したものになります。
※2: 一部の開発中の機能もございます。
■ テックマークジャパン株式会社 会社概要
所在地 :東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト18 階
設立 :1994 年(前身:テックマーク・サービセズ・リミテッド日本支店)
資本金 :4 億9,000 万円
代表者 :代表取締役社長 池西桂
株主 :AIGジャパン・ホールディングス株式会社(100%)
主な事業 :
各種延長保証サービスのコンサルティングと運営。クライアントのマーケティング戦略に合わせた延長保証サー
ビスの設計・開発から業務フローの改善、および運営コストや修理コストのコントロールからリスクコントロー
ルに関わる全ての業務
URL :http://www.techmark.co.jp/
AIG グループ(ニューヨーク証券取引所銘柄:AIG)は、世界の保険業界のリーダーであり、約190の国や地域で、法人および個人のお客さまの資産を守り、リスクマネジメントをサポートするための保険ソリューションをAIGとその協力パートナーを通じて提供しています。日本では、AIG損害保険株式会社、アメリカンホーム医療・損害保険株式会社、ジェイアイ傷害火災保険株式会社、AIGパートナーズ株式会社、テックマークジャパン株式会社などが事業を展開しています。
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