yathar、テイクアウト・テーブルオーダー対応のセルフオーダーシステム「yathar Smart Order」多国展開へ、タイ、インドネシアでリリース
PR TIMES / 2022年5月24日 14時15分
業務効率化、コスト削減、客単価向上、人材不足解消等に貢献する飲食店・ホテル向けデジタル化ツール
グルメ・ビューティー・メディカルプラットフォーム「yathar(ヤター)」を展開するyathar Pte. Ltd.(本社:シンガポール、代表:市川 俊介)は、テイクアウト、テーブルオーダーに対応した飲食店向けのセルフオーダーシステム「yathar Smart Order」について、ミャンマーに続き、タイおよびインドネシアでの提供を開始致しました。
サービス概要
[画像: https://prtimes.jp/i/33245/20/resize/d33245-20-b53fd6169fb86c801151-0.jpg ]
「yathar Smart Order」は、ユーザー自身のスマートフォンからセルフオーダーが可能で、飲食店は専用のコントロールパネルからリアルタイムで注文を確認できるシステムです。
店内で利用した場合、ユーザーはテーブル等に設置されたQRコードを読み取り、スマートフォンに表示されるデジタルメニューから、シンプルなクリック操作のみで直接注文が可能です。店舗側は、店員が紙のメニューでオーダーを取る必要が無くなり、専用の端末を用意することなく、ソーシャル・ディスタンスを保った非接触型オーダーが実現できます。
店外から利用した場合も、ユーザーは自身のスマートフォンやPC端末などから受取日時を指定した事前注文ができ、店舗側は指定日時に合わせて調理を行えるため、スムーズなテイクアウトの受け渡しが可能となります。
更に、昨今東南アジア飲食産業で一つの課題となっているデリバリープラットフォームのコミッション高騰に対応すべく、「yathar Smart Order」を使った自社デリバリーオーダー機能もサービス提供開始後に追加開発を予定しており、更なる飲食業界への貢献を目指します。
また、ミャンマーでは既に提供中のクラウドPOSサービス「yathar POS」と組み合わせてご利用いただくことで、より利便性を高めていただくことも可能です。
*タイ、インドネシアでも順次導入予定
販売促進のための機能も多数揃えており、既に提供中のクーポン機能と組み合わせ、「yathar Smart Order」独自のキャンペーン価格を適用したり、発行された専用のURLをSNS等に掲載する等、様々なプロモーションにもお役立ていただけます。予約機能を活用していただければ、お客様からスムーズなオンライン予約を受付けていただくことも可能です。
なお、本機能は4つのプランのご用意があり、店舗のご予算やご希望に合わせてご利用いただけます。
【yathar Smart Order専用ページ】
https://yathar.com/smartorder
*パートナー登録後は最大1ヶ月無料で即時導入いただけます。
なお、リリースまでの期間、Facebookのイベントページから参加をクリックしてくださった方限定で、下記の特典もご用意しております。
事前予約限定特典(2022年6月31日まで)
1. 「yathar Smart Order」リリース前、無料トライアル利用可能
2. 店舗DX化、WEB集客アドバイス(当社専門スタッフが店舗に伺い、直接ご相談いただけます)
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
サービス提供の背景
yatharはミャンマー国内No.1のユーザー数、レストラン掲載数を有するグルメサービスです。
昨今、世界的な新型コロナウイルスの流行を背景に、店内の衛生管理や、ソーシャル・ディスタンス等の対応が求められる状況となっております。
更に経済的に困窮するミャンマーにおいて、デリバリー・テイクアウト需要は引き続きある反面、店内飲食の売上は低迷を続けています。
「yathar Smart Order」は本状況に対応すべくミャンマー国内にて先行リリースしたサービスでしたが、外食産業における人々の行動変容が著しい昨今において、タイやインドネシアでも同様の需要があり、さらには人材不足の問題も含め、業務効率化によって課題を解決するためのサービスとしてもご期待いただいております。
yatharについて
・サービス名:yathar(ミャンマー語で「味」という意味を表す)
・ウェブサイト:https://yathar.com
yathar Pte. Ltd.
・所在地:8 Wilkie Road #03-01, Wilkie Edge Singapore 228051
・代表者:市川 俊介
・資本金:895 千 USドル
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