サンフランシスコ発の人気ファッションブランド「テイラー ステッチ」が、「Shopify AR機能」を使って3D商品画像を実現
PR TIMES / 2018年12月14日 11時40分
高感度なライフスタイルを発信するサンフランシスコ発のメンズファッションブランド「TAYLOR STITCH(テイラー スティッチ)」は、「Shopify AR機能」を使い、オンラインショップ上でオリジナルトートバッグ2商品の商品画像をARで3D表示することを可能にしました。
使用方法は、お手持ちのiPhoneを使い対象商品ページの画像右上のマークをタップすると、3Dビューワーが起動。画面上部のタブをARに切り替えると、カメラが起動してARがスタート。至って簡単な操作で手軽にAR体験を実現します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36732/20/resize/d36732-20-410753-0.jpg ]
■トートバック(グレー)/The Canvas Tote Bag in Grey
https://www.taylorstitch.jp/products/the-canvas-tote-bag-in-grey
トートバック(ネイビー)/The Canvas Tote Bag in Navy
https://www.taylorstitch.jp/products/the-canvas-tote-bag-in-navy
[画像2: https://prtimes.jp/i/36732/20/resize/d36732-20-868087-1.jpg ]
AR(拡張現実)により、ユーザーは商品のサイズやスケールなどをより詳しく確認することができます。
この機能追加については、同サイトのプラットフォームシステム「Shopify」(※1)に付随している機能を活用するとともに、システム支援として日本のShopify代理店であるフラッグシップ合同会社(※2)の協力のもと実現しました。
なお、AR機能は、現在iOS端末(iPhone, iPad )でのみご覧いただけます。最新のiOS12へのソフトウェアアップデートが必要で、Safariブラウザでのみご覧いただけます。
(※上記の環境以外は適用外となります / ※iPhone6s以降の端末のみ対応)
[画像3: https://prtimes.jp/i/36732/20/resize/d36732-20-283278-2.jpg ]
(※1)「Shopify」とは、世界175カ国で60万以上の企業をサポートしているクラウドベースのECプラットフォームです。他言語・他通貨に対応しており、SNSとの連携や実店舗で利用可能なPOS、安全決済システムの実装までされており、世界有数のトップブランドも導入するなど注目を浴びています。
https://www.shopify.jp/
(※2)フラッグシップ合同会社は、グローバルECとShopifyに特化したWebテクノロジーの会社です。
Shopifyを使った自社ECサイト開発支援において国内最多の導入実績があり、Shopify Expertには日本で初めて、Shopify Plus Partnerには日本で唯一認定されています。
https://www.shopify.com/plus/partners/flagship-llc
TAYLOR STITCHについて
2008︎年にアメリカ・サンフランシスコで創業の、メンズカジュアルシャツを中心としたアパレルブランド。縫製にこだわった本格的で高品質なアイテムを、リーズナブルな価格帯でラインアップ。サンフランシスコ市内に2店舗のコンセプトショップを展開しています。売り上げの90%を占めるEC(イー・コマース)を軸に、自ら製造販売も行うSPA形態で運営。月に1回のペースでライフスタイル提案型の新コレクションを発表しています。
店頭で得られるデータを分析し、消費者の来店につながるような情報の発信の仕方を工夫するなど、トランスコスモスが強みとするデジタルマーケティングの手法を用いた動員施策を取り入れています。
顧客管理システムも導入し、顧客体験を重視した独自の顧客サービスも実施。本国では、「Workshop」という、顧客参加型(受注生産型)、クラウドファンディング商品開発などを行なっているのも特徴です。
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