バーニーズ ジャパン、ラグジュアリーブランドとしての接客品質を継承するコマースプラットフォームへの刷新でSalesforce Commerce Cloud を採用
PR TIMES / 2019年6月11日 0時40分
株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)は、 株式会社バーニーズ ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 高橋幸智、以下:バーニーズ ジャパン)が Salesforce Commerce Cloud を採用したことを発表しました。これによりバーニーズ ジャパンは、実店舗で提供するラグジュアリーな顧客体験の品質を継承したコマースプラットフォームへと刷新します。
バーニーズ ジャパンは、バーニーズ ニューヨークの日本法人として1989年に設立して以来、現在ではラグジュアリースペシャリティストアの草分けとしてアウトレットの6店舗を含む12店舗を展開しています。
「TASTE, LUXURY, HUMOR」を企業理念に、既存の価値観にはない新しいムーブメントにチャレンジしファッションを通じて常に世の中を楽しませることを大事にしてきました。
バーニーズ ジャパンでは、顧客を理解することが今後のさらなる事業成長を推進していく上で欠かせないとしています。その中で、ショッピングにおけるニーズが多様化する、特に若い世代を含む新規顧客を獲得していくために、実店舗のみならず、Eコマース事業を含むオムニチャネル戦略を強化していくことが必要でした。これを実現するために、バーニーズ ジャパンならではのパーソナライズした接客による実店舗でのショッピング体験を、Eコマース上においても継承することでブランディングをより強化することが課題となっていました。
バーニーズ ジャパンでは、あらゆる接点における顧客体験をシームレスに連携するため、実店舗のみならず、すでにクロスチャネルでのマーケティングキャンペーン活用で導入していた Salesforce Marketing Cloud との統合も見据えて Commerce Cloud を採用し、同社のコマースプラットフォームを刷新することで、将来的に業務の内製化を進めていくことを見据えています。さらに、Eコマースにおいても実店舗と同じ接客品質を実現していくためにも、Einstein AI によるレコメンデーション機能や多様なモバイル決済への対応、顧客の行動などにもとづいたキャンペーンの設定や実施などが Commerce Cloud の標準機能として搭載されていることも決め手となりました。
今後バーニーズ ジャパンでは、自社でEコマースにおける顧客のショッピング行動を分析し、そこで培うノウハウにもとづく次のキャンペーンやサービス向上を実施していきます。また、実店舗とEコマースにおける顧客情報を提供するサービスにも連動することで、同社のラグジュアリーブランドを確立する接客品質をオムニチャネルで展開し、顧客との新しい関係構築につなげていきます。
###
[画像: https://prtimes.jp/i/41550/20/resize/d41550-20-587654-0.png ]
セールスフォース・ドットコムについて
CRMにおけるグローバルリーダーであるセールスフォース・ドットコムは、企業が顧客と新しいカタチでつながることを支援します。詳細は、http://www.salesforce.com/jp/ をご覧ください。
本リリースおよび他のリリースや発表などで言及している今後提供予定のサービスや機能は、現在のところ利用できません。 サービスおよび機能の提供開始日は事前の予告なく延期または中止される可能性があります。セールスフォース・ドットコムのアプリケーションを購入する場合は、現在利用可能な機能を基に、購入の意思決定を行うものとします。 セールスフォース・ドットコムは、本社をサンフランシスコに置き、ヨーロッパならびにアジアでも事業を展開しています。同社は、ニューヨーク証券取引所に上場しており、ティッカーシンボルCRMで取引されています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Salesforce、Tableau Einsteinを発表、AIを活用したデータとアナリティクスで業務フローを支援
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
Salesforce、「Salesforce Foundations」を発表 主要機能を追加費用なしで提供
PR TIMES / 2024年9月13日 23時40分
-
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社、CSセンターのシステムを刷新
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
セールスフォース、イーデザイン損保におけるData Cloudの活用事例を紹介
マイナビニュース / 2024年9月10日 17時3分
-
琉球銀行、地域の顧客から信頼される銀行を目指して、次世代CRM/SFAにSalesforce Financial Services Cloudを導入
PR TIMES / 2024年9月6日 13時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください