無料ウェビナー「キーエンス出身者が語る!データドリブンな営業組織の作り方」を2021年11月19日に開催
PR TIMES / 2021年11月11日 20時15分
営業組織向けSaaS「SALESCORE(セールスコア)」および営業組織向けプログラムを提供する株式会社Buff(バフ、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中内崇人、以下「当社」)が、営業組織作りに関する無料ウェビナーを、2021年11月19日(金)13時00分より実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43275/20/resize/d43275-20-15ebff7e02f33fc3276f-0.png ]
※ウェビナーのお申し込みはこちらから : https://share.hsforms.com/14Po1x5AvRDaKUD6SHZrxHw471g6
キーエンスの営業組織を支えるデータ活用とは何なのか?
売上5000億を超え、営業利益率は驚異の50%以上をキープするキーエンスのような営業組織を作りたいと思われている方は少なくはないでしょう。
そのキーエンスの営業力を支えているのは「データ活用」だと言われております。
SFAやCRMを導入すれば、キーエンスのような営業組織を作ることはできるのでしょうか?
残念ながら、ただSFAやCRMを導入しても、そのデータが正しく活用されないのであれば勘と経験と根性の属人的な営業から脱却することはできません。
それでは、何をするべきなのでしょうか?
ずばり、SFAやCRMのデータに基づいた正しいKPIを設定することです。KPIを設定することでSFAやCRMの活用も進んでいき、営業組織全体としてのPDCAサイクルが回っていきます。実際、キーエンスはすべての記録項目に仮説を作り、その仮説に基づいた細かい粒度でのKPIを設定し、PDCAサイクルを回していると言われています
今回は元キーエンスの2名が営業組織における、キーエンス流のKPIの設定方法やデータの活用方法をお伝え致します。現場を知る2名だからこその視点でお話させていただきますので、奮ってご参加ください。
■本セミナーで学べるポイント
・SFAを定着させる方法
・SFAのデータに基づいたKPI策定の方法
・最適なKPIを見つけるためのPDCAサイクルの回し方
■ウェビナー概要
開催日:11月19日 (金)13:00~14:00
視聴方法:オンラインにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
参加費:無料
※ウェビナーのお申し込みはこちらから : https://share.hsforms.com/14Po1x5AvRDaKUD6SHZrxHw471g6
■こんな方におすすめ
・経営、企画、マーケティング、営業に従事されているご責任者様
・見込み客獲得~商談までのマーケティング・セールス業務に従事されているご責任者様
・営業組織のマネジメントに従事されているご責任者様
■登壇者情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/43275/20/resize/d43275-20-669e94931958622cc963-1.png ]
野村 幸裕
株式会社Buff
SALESCORE事業部責任者
【経歴】
新卒で株式会社キーエンスに入社、センサ事業部に配属。その後、Sansanを経てBuffに入社。営業ではエンタープライズ企業の組織攻略を得意とし、数多の大手を攻略してきた実績を持つ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/43275/20/resize/d43275-20-95416aa6709fdfc96b88-2.jpg ]
大久保 友貴
株式会社Buff
Sales Enablement Company事業部
【経歴】
株式会社キーエンス入社後、センサ事業部に配属。その後、起業・売却を経てBuffに入社。Sales Enablement Conpanyの
Company長として営業組織の改革に従事。
お申し込み・詳細はこちらから
https://buffup.jp/news/20211029
◆会社概要
社名: 株式会社Buff(バフ)
代表者: 代表取締役社長 中内崇人
本社所在地:渋谷区渋谷3-15-4 アロス渋谷ビル 3F
設立: 2018年12月
事業内容: インターネットビジネスの企画・開発・運営
URL :https://buffup.jp/
◆ 株式会社Buffのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/43275
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Buff 広報担当
E-mail: info@buffup.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「データを成果に。」スタジアムがお客様の営業成果最大化を目的としたSFA/CRM運用支援サービスを開始
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
オムロン フィールドエンジニアリング株式会社、「SALESCORE」の活用によりSalesforce導入をスムーズに実現
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
ジョーシス、営業生産性の向上に向けて「SALESCORE」を導入
PR TIMES / 2024年4月22日 22時40分
-
セールスイネーブルメントプラットフォーム『SALESCORE』が『ITreview Grid Award 2024 Spring』受賞<5期連続、2部門でHigh Performer賞を獲得>
PR TIMES / 2024年4月22日 17時45分
-
営業責任者必見!営業組織の底上げに必要なデータ活用・営業アウトソースとは!?
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください