サロン専売化粧品メーカーアジュバンコスメジャパン 新コンテンツ「KNOW」リリース
PR TIMES / 2021年4月14日 17時15分
サロン専売化粧品メーカー株式会社アジュバンコスメジャパン(所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通五丁目5番5号 代表取締役会長兼社長:中村豊)は、2021年4月に新コンテンツ「KNOW」をリリースしましたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43371/20/resize/d43371-20-447167-0.jpg ]
アジュバンコスメジャパンは2020年10月、未来の髪を守る機能特化型スカルプケア「KASUI(カスイ)」を発売し、サロンでのカウンセリングを通して、美しい髪を育むための「すこやかな頭皮環境づくり」の大切さを伝えてまいりました。
今回、“INDEPENDENT GIRL”をテーマに多彩なコンテンツを発信するWEBメディア『PERK』の編集部を制作陣に起用し、「KASUI」開発ストーリーをはじめ、ヘッドスパ体験取材記事を掲載。その他、森本のり子氏による骨格タイプ診断や、美容家・岡本静香氏へのインタビュー、『PERK』から「内なる美を導くメンタル&ホームケア」と題した“自分らしく輝く女性”への取材など、複数の記事を揃えており、今の美しさをこの先も当たり前に楽しみたい女性にとって価値ある情報を盛り込んだコンテンツとなっています。
一般的に、スカルプケア領域では頭皮や髪に対する悩みが顕在化してからケアを始める方が多い中で、アジュバンコスメジャパンは「KNOW」を通して「早めのケアの大切さ」への気づきを促し、「未来の髪のためのケア」を始めるきっかけづくりを進めてまいります。
「KNOW」Webページ:https://know.adjuvant.co.jp
■新コンテンツ「KNOW」取材先・制作陣
骨格タイプ診断/森本のり子氏
3つの骨格タイプから、おすすめのヘアスタイルを提案
Profile/その人の骨格・体型に似合う服や素材などを提案する骨格診断アナリスト協会の検定委員長を務める。著書に『骨格診断(R)と髪質診断で見つける、もっと似合う髪型の法則』『骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則』など。
インタビュー/ 美容家 岡本静香氏
“心地いい美容“でこの先も続く美しさへ
ご自身の経験から美しくあり続ける秘訣を語る
Profile/ 1986年、東京生まれ。2005年より月間100万PVを超える人気ブログ『静香のメイク日記』を運営。美容行使などの経験を経て現在は美容家として活躍中。2012年には「日本スッピン協会」の設立に携わり、5年間にわたって会長を務める。
INDEPENDENT GIRL /
[画像2: https://prtimes.jp/i/43371/20/resize/d43371-20-701597-4.jpg ]
松尾愛理紗さん
Profile/国内外の雑誌、ウェブマガジンなどを手がけるフリーランスのエディター。2017年に旅先や海外での暮らしで見つけた可愛い雑貨を紹介する「MEKEARISA」を立ち上げ、21年春には大阪に実店舗もオープン。
[画像3: https://prtimes.jp/i/43371/20/resize/d43371-20-496348-3.jpg ]
若井ちえみさん
Profile/1986年、北海道生まれ。花屋でのアルバイトを経て2016年にフラワーショップ[duft]を松陰神社にオープン。ディスプレイやウェディングのフラワーアレンジメントなども手がけるフローリストとして活躍。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43371/20/resize/d43371-20-120561-2.jpg ]
伊勢春日さん
Profile/東京都生まれ。2014年、中目黒にアートギャラリー[VOILLD]を設立。展示会の企画やディレクションのほか、「TOKYO ART BAZAAR」などアートイベントのプロデュース、コーディネートなども精力的に行う。
制作/ PERK編集部
[画像5: https://prtimes.jp/i/43371/20/resize/d43371-20-963289-1.jpg ]
2020年春、それまでの雑誌の発行からWEBと動画コンテンツを柱としたデジタルメディアへと舵を切った『PERK』。新たに“INDEPENDENT GIRL”をテーマに、自分らしいスタイルやその時々の気分を大切にしながら日々を過ごす、そんなインディペンデントマインド(自立心)を持つすべての女性に向けた情報を発信している。〈FASHION〉はもちろん、音楽や映画、本にアートといった〈CULTURE〉、メイクやコスメを紹介する〈BEAUTY〉、さらには街のヒットトピックスを取り上げる〈STREET〉など、High&Lowや新旧をマッシュアップした多彩なコンテンツを日々更新している。
■ピックアップブランド「KASUI」:https://kasui-care.jp
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=84LXPHXbKac ]
■制作陣媒体『PERK』:https://perk-magazine.com/
株式会社アジュバンコスメジャパン
一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売 にこだわりをもつサロン専売化粧品メーカー。“美と健康を通じて夢と感動をお届けする”をという想いのもとスキンケア・ヘアケアアイテムを展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大人こそ役立つ!「骨格診断×パーソナルカラー」で本当に似合う服を知ろう
ハルメク365 / 2024年9月7日 18時50分
-
アクシージアから新ヘアケアブランド誕生 サロン専用の頭皮用美容液で、地肌悩みをトリートメント
PR TIMES / 2024年9月6日 15時45分
-
パウダー状美容液『MELECT Frevi(フレヴィ)』2024年10月新発売
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
独自のサロン技術処方のNumber.Sより色落ち・ツヤ不足に悩む方に向けたヘアケアシリーズが登場
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
-
女性が化粧をし始める時期 15~19歳は中学生までに43% 体毛への悩み 小学生から気になり始める
PR TIMES / 2024年8月29日 18時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください