1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

初夏に合う爽やかな味わい。季節限定「獺祭 磨き三割九分 スパークリング」を発売

PR TIMES / 2021年4月12日 16時15分

旭酒造株式会社(本社:山口県岩国市、代表取締役:桜井一宏)は、すっきりと爽やかな飲み口が特徴の「獺祭 磨き三割九分 スパークリング」を2021年4月23日より本数限定で出荷いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46778/20/resize/d46778-20-229849-0.jpg ]

特徴
1、キレのある味わいが人気の「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」をベースにしたスパークリングタイプ。
 暖かな季節に合う爽やかな味わいです。
2、4月末から6月中の期間での限定販売
3、瓶内二次発酵が作り出す優しい発泡感
 荒濾ししたもろみによる発酵する力を生かした、シャンパンなどでも用いられる「ナチュレ製法」です。きめ細かな口当たりの優しい発泡感が特徴です。


獺祭 磨き三割九分 スパークリング
価格: 360mll 税込1,760円/ 720ml(箱入り)税込3,960円
販売店:全国の獺祭正規取扱店 http://www.asahishuzo.ne.jp/dealer/
     獺祭ストア本社蔵、獺祭ストア博多、獺祭ストア銀座
     獺祭公式通販 https://www.dassaistore.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/46778/20/resize/d46778-20-776274-7.jpg ]


獺祭(だっさい)とは
旭酒造株式会社が1990年から展開している日本酒の純米大吟醸ブランド。
美味しさにこだわり、日本酒の伝統的な製造体制である杜氏を置かず、社員によるお酒造りを行っています。
美味しさを追求するため、ITや機械を使いつつも、12階建ての本社蔵では120名を超す製造スタッフが丁寧に手作業で獺祭を造っています。
伝統とか手造りという言葉に安住することなく、変革と革新の中からより優れた酒を創り出そうとするのが、獺祭の姿勢です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46778/20/resize/d46778-20-622661-11.jpg ]


旭酒造株式会社
https://www.asahishuzo.ne.jp/
酔えばいい、売れればいい酒ではなく、おいしい酒・楽しむお酒を目指してきました。
生活をより豊かにする、人生を彩るお酒を目指して、「獺祭」を醸しております。
もちろん、ただこだわって、売れなくてもいいから 「幻の酒」になりたいというつもりはありません。
私たちは品質にこだわりぬいて造ったお酒だからこそ、少しでも多くのお客様に知って頂きたい。
そんな私たちの酒造りの心に共鳴して頂ける酒販店さんと共に、獺祭を紹介していきたいと思います。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=CB75ZMKSIoU&list=PLcXK5yC7B2MHii78d2ImzbS1AYs9xsg1J&index=1 ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください