デリケートゾーンケアブランド「I’m La Floria (アイム ラフロリア)」が 性教育メディア「命育(R)」とオンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2021年5月11日 11時15分
「親子ではじめるデリケートゾーンケア」について学び、性教育のきっかけに
[画像1: https://prtimes.jp/i/47354/20/resize/d47354-20-719884-0.jpg ]
デリケートゾーンケアブランド「I’m La Floria(アイム ラフロリア)」を運営するMellia株式会社は、性教育メディア命育(R)(運営:Siblings合同会社)とコラボレーションし、オンラインセミナーを開催します。親子でできるデリケートゾーンケアの方法や、親子での会話の仕方等を学び、日常生活で実践するきっかけを提供します。
「デリケートゾーンケアって必要なの?」「興味はあってもどうケアしたらいいのかわからない」そう思う方も多いのではないでしょうか。自分の身体のことでも、意外と知らないデリケートゾーンについて一緒に学びませんか?
当日は、小児科医 工藤紀子氏とともにMellia株式会社COO 三島 慧子がゲスト登壇。命育を運営するSiblings合同会社代表 宮原 由紀氏と共に命育編集部に届くデリケートゾーンに関するトラブル等の声のご紹介、またその対処法、そして子どもとのデリケートゾーンの会話の仕方、ケアの方法等をお伝えしていきます。
セミナー概要
日時:2021年6月4日(金)10時~11時程度
対象:幼児~小学生の子どもを持つ保護者
時間:合計60分+QA
司会進行:命育編集部
協力:Mellia株式会社
ゲスト:小児科医 工藤紀子氏、Mellia株式会社COO 三島 慧子
参加費:(一般)550円(税込) (命育プレミアム会員)440円(税込)
場所: オンライン ※Zoomにて参加いただきます(申込後、Zoomの招待リンクをお送りします)
お申し込みはこちら
https://meiiku.com/news/event_delicatezone/
こんな人におすすめ
- デリケートゾーンケアに興味はあるけど、どうしたらいいのかわからない
- デリケートゾーンに関するトラブルについて知りたい
- 親子での性教育のきっかけや方法を知りたい
登壇者プロフィール
工藤紀子氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/47354/20/resize/d47354-20-830310-2.jpg ]
小児科専門医。順天堂大学医学部卒業、同大学大学院 小児科思春期科博士課程修了。 「育児は楽に楽しく安全に」をモットーに、年間のべ1万人の子どもの診療をしながら、インスタグラムや講演を通じて子育て中の家族に向けて育児のアドバイスを行っている。著書に「離乳食は作らなくてもいいんです。」「大切なウンチの話」など。ウンチは生きていれば誰もがするもの、ウンチをすることは汚くない、自然なこと。同様に思春期に訪れる体や心の変化も自然なこと、生理や精通は汚くないことであり、まずは家庭でウンチの話をすることこそが性教育の入り口と語る。インスタグラムライブで、定期的に産婦人科医と共に性に関する解説動画を配信中。
Mellia株式会社COO 三島 慧子
[画像3: https://prtimes.jp/i/47354/20/resize/d47354-20-527310-1.jpg ]
新卒で外資系証券会社に就職し、COOチームや新規ビジネスチームに立ち上げ期から従事する中、4年前家族の事情で地方に移住。2人の子供を育てながら、東京への遠距離通勤でフルタイム社員生活に半年間トライするも、次世代に繋いでいきたい働き方との乖離を感じ、離職を決意。どんなライフステージにいる人でも、どこにいても、自由に力を発揮できるような組織を作りたいと思い、Mellia株式会社に創業メンバー兼COOとしジョイン。以来、メンバー皆が自分らしく活躍できる組織作りに取り組んでいます。
主催
性教育メディア命育(R)
年齢に応じた性教育情報を発信するポータルサイト
https://meiiku.com/
Siblings合同会社
Webサイト開発・運営、Webコンサルティング、各種クリエイティブ制作など
https://siblingsllc.com/company/
Mellia株式会社
“Everyday be yourself.(毎日を自分らしく)”をコンセプトに、2017年に設立。常識や慣習、女性らしさ、男性らしさなど 世の中を取り巻くさまざまな固定観念にとらわれることなく、一人ひとりが力を発揮することで、組織、社会、文化に明るい変化を生みだす未来を目指します。
もっとオープンに、そしてシンプルな日々のケアとして根付くことを目指しD2Cブランドの展開をはじめ、ウェルネス領域におけるプロダクトや体験の提供を通じて 人々の美しく、すこやかなライフスタイルの実現に貢献します。
『I’m La Floria』(アイム ラフロリア)
“Step to be lovin’(自分が愛するための一歩)”をコンセプトに、アイム ラフロリアは自分の一部である性ともっとオープンに向き合い、身近に感じる、シンプルな毎日のセルフケアを提案するデリケートゾーンケアブランドです。
デリケートゾーンケアを習慣化してほしいという思いから、アイム ラフロリアの商品は、全てのアイテムがデリケートゾーンだけでなく全身にお使いいただけます。“普段のボディケアと同じステップ”でケアを習慣化しやすいように開発いたしました。
商品概要
ブランド名:I’m La Floria (アイム ラフロリア)
販売元: Mellia株式会社
HP: https://im-official.com
Instagram: im_official.jp
Twitter:im_lafroria
公式LINE: @im_official
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デリケートゾーンケアブランド「アイム ラフロリア」が、タカシマヤ ゲートモールタワーで「マインドフルビューティーフェス」に参加
PR TIMES / 2024年5月9日 10時45分
-
「男の子のプライベートゾーン」について親子で楽しく学ぶ、2歳からの“性教育”絵本『ぞうちんとぱんつのくに』が2024年4月24日(水)に発売!
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
【mederi出張授業レポート】小学生を対象に性教育に関する出張授業を初開催
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
「あそこ」に自信! 話題のデリケートゾーンエステに潜入。たるみ、黒ずみ、乾燥、におい悩みは解消するのか⁉
OTONA SALONE / 2024年4月16日 19時30分
-
【初開催!】デリケートゾーンケアブランド『アイム ラフロリア』が、岩田屋本店にて初めてのポップアップを開催!
PR TIMES / 2024年4月16日 8時50分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
5総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください