訪日メディアMATCHA、“ハーゲンダッツ ジャパンを通した新しい日本体験”を提案する特集ページを公開
PR TIMES / 2020年1月8日 16時5分
訪日旅行者・日本語学習者・日本ファン向けに、人気商品の開発ストーリー等を3言語で発信
株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、自社が運営する訪日Webメディア「MATCHA」にて、ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:平井弓子)の特集ページを公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47971/20/resize/d47971-20-137968-0.png ]
昨年日本での販売を開始して35周年を迎えたハーゲンダッツ ジャパン。この度「MATCHA」では、訪日観光客をはじめ、日本語学習者などコアな日本ファンに向け、英語、やさしい日本語(※)、日本語の3言語でその魅力をお届け。ハーゲンダッツアイスクリームを通じた、“他とは違う日本体験”を提案いたします。
人気フレーバー「グリーンティー」、2001年に日本で生まれ現在は海外でも展開されている「クリスピーサンド」、「華もち 吟撰きなこ黒みつ」や「ゆずのブランマンジェ」など日本独自の期間限定フレーバーがどのようにして誕生したのか。各商品の開発担当者7名にインタビューを実施し、それらのストーリーを3本の記事で紹介いたします。
※やさしい日本語
日本語を勉強して半年程度が経った日本語検定N4~N5レベルの方々がメインターゲットである言語で、日本在住の外国人の方々が、災害情報等を正しく受け取り、適切な行動が取れるように考え出されました。「MATCHA」では「日本語を読みながら日本の文化を知ってもらいたい」という思いから、やさしい日本語の記事を展開しています。
MATCHA やさしい日本語版
https://matcha-jp.com/easy
特集ページ概要
【タイトル】「The World of Häagen-Dazs Japan」
【公開日】 2019年12月18日(英語版、やさしい日本語版)、12月20日(日本語版)
【対応言語】 英語、やさしい日本語、日本語
【URL】
英語版
「Discover New Flavors and Textures」
https://matcha-jp.com/en/haagen-dazs-japan
やさしい日本語版
「日本だけで楽しむことができる味と食感(food texture)を見つけよう」
https://matcha-jp.com/easy/haagen-dazs-japan
日本語版
「日本ならではの味と食感を見つけよう」
https://matcha-jp.com/jp/haagen-dazs-japan
MATCHAとは
[画像2: https://prtimes.jp/i/47971/20/resize/d47971-20-911823-1.png ]
訪日観光プラットフォーム「MATCHA」は、訪日旅行者へ日本の情報を発信する Webメディアです。
日本全国の観光情報のほか、日本文化や旅行前に知っておきたい便利情報などを発信することで、日本観光を総合的にサポートしています。
2020年1月現在、10言語にて展開をしており、月間PV600万以上のアクセスを誇ります。多国籍な社内編集チーム・ライター、外部ライターによる豊富な知見や、綿密な取材に基づき良質な記事を多く提供しております。今後も更に伸び続ける訪日観光客の日本での体験価値を最大化し続けてまいります。
MATCHAの強み
「MATCHA」では、企業や官公庁・自治体とのタイアップなども行っており、クライアントからの依頼に基づく特集ページの制作も強みとしております。
過去に制作した事例として、星野リゾート、アシックスジャパン株式会社、官公庁・自治体様では、国土交通省関東運輸局、鳥取県や福島県などがございます。
企業のみなさま向けの資料はこちらよりご覧いただけます。
https://speakerdeck.com/yuaoki/zhu-shi-hui-she-matcha-hui-she-shao-jie-zi-liao-2019-dot-10-12
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