【Z会】「Z会の通信教育」(小学生・中学生・高校生)が2020年オリコン顧客満足度(R)ランキング で顧客満足度第1位を獲得しました
PR TIMES / 2020年1月6日 16時5分
小学生・中学生・高校生の全ステージにおいて、第1位を獲得!
株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社である株式会社Z会は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区 代表取締役社長:小池 恒)が2020年1月6日に発表した「オリコン顧客満足度(R)ランキング」の「小学生向け通信教育」「中学生向け通信教育」「高校生向け通信教育」で、総合第1位を獲得しました。
今後もいただきました評価を励みに、より一層教材・サービスの充実に取り組み、お客様お一人おひとりに最適な教育サービスを提供してまいります。
2020年 オリコン顧客満足度(R)ランキング受賞内容
[画像: https://prtimes.jp/i/49291/20/resize/d49291-20-295988-0.png ]
小学生向け通信教育 総合第1位
「教材・講義」「学習のしやすさ」「学習フォロー体制」「受講効果」「適切な受講料」など8項目すべてにおいて第1位を獲得しました。
中学生向け通信教育 総合第1位
「教材・講義」「学習のしやすさ」「学習フォロー体制」「受講効果」などの項目で高い評価を受けています。
高校生向け通信教育 総合第1位
「学習のしやすさ」「学習フォロー体制」「受講効果」「サポート体制」などの項目で高い評価を受けています。
▽調査結果詳細(オリコン顧客満足度(R)ランキングサイト)
小学生向け通信教育
https://juken.oricon.co.jp/rank-online-study/elementary/
中学生向け通信教育
https://juken.oricon.co.jp/rank-online-study/junior-hs/
高校生向け通信教育
https://juken.oricon.co.jp/rank-online-study/highschool/
◆Z会の通信教育
株式会社Z会では、幼児から大学受験生を対象に、知的好奇心を高め、考える力を育み深める学習サービスを提供しています。創立以来「自分で考え抜き、自分で表現する学び」にこだわり、通信教育をはじめ映像講義やオンライン個別指導、ICTを活用した学びなど、新しい教育の形を創り続けています。
https://www.zkai.co.jp/
◆オリコン顧客満足度(R)ランキングとは
「満足を可視化する」をテーマに、株式会社oricon MEが、2006年から実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査を実施。満足度に関する回答をもとに「顧客満足度ランキング」として指標を作成し、広く公開しています。
◆2020年 オリコン顧客満足度(R)ランキング「小学生向け通信教育」調査概要
【調査地域】全国
【調査対象者】小学生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役小学生/中学生の保護者(男性26歳以上、女性24歳以上)
【ランキングの定義】受験や学校の授業に対応した小学生向けの通信教育で、下記条件を満たすもの。
1 国語、数学、英語などの主要な複数教科について、学校の授業や受験等に対応した教材または映像授業を有していること
2 自宅などの任意の場所で受講できること
3 塾の補講などの補助的なサービスではなく、単独で受講できること
4 a~bのいずれかを満たしていること
a) 紙媒体:郵送やWeb等での添削・相談等のシステムを有している
b) Web/アプリ/映像授業:進捗管理等のシステムを有している
5 有料サービスであること
6 中学受験に特化したコースでないこと
【調査期間】2019年8月27日~2019年9月2日
【回答者総数】1510人
【調査方法】インターネット調査
【調査対象企業数】9社
◆2020年 オリコン顧客満足度(R)ランキング「中学生向け通信教育」調査概要
【調査地域】全国
【調査対象者】中学生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役中学生/高校生の保護者(男性32歳以上、女性30歳以上)
【ランキングの定義】受験や学校の授業に対応した中学生向けの通信教育で、下記条件を満たすもの。
1 国語、数学、英語などの主要な複数教科について、学校の授業や受験等に対応した教材または映像授業を有していること
2 自宅などの任意の場所で受講できること
3 塾の補講などの補助的なサービスではなく、単独で受講できること
4 a~bのいずれかを満たしていること
a) 紙媒体:郵送やWeb等での添削・相談等のシステムを有している
b) Web/アプリ/映像授業:進捗管理等のシステムを有している
5 有料サービスであること
【調査期間】2019年8月27日~2019年9月5日
【回答者総数】1463人
【調査方法】インターネット調査
【調査対象企業数】9社
◆2020年 オリコン顧客満足度(R)ランキング「高校生向け通信教育」調査概要
【調査地域】全国
【調査対象者】高校生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役高校生/大学生(15歳以上22歳以下、中学生除く)
【ランキングの定義】受験や学校の授業に対応した高校生向けの通信教育で、下記条件を満たすもの。
1 国語、数学、英語などの主要な複数教科について、学校の授業や受験等に対応した教材または映像授業を有していること
2 自宅などの任意の場所で受講できること
3 塾の補講などの補助的なサービスではなく、単独で受講できること
4 a~bのいずれかを満たしていること
a) 紙媒体:郵送やWeb等での添削・相談等のシステムを有している
b) Web/アプリ/映像授業:進捗管理等のシステムを有している
5 有料サービスであること
【調査期間】2019年8月16日~2019年9月18日
【回答者総数】512人
【調査方法】インターネット調査
【調査対象企業数】12社
◆資料のご請求を受付中!
Z会では、現在各ステージにおいて、2019年度・2020年度資料の請求を受け付けております。各コースの資料は、以下Webサイトよりご請求ください。
▼資料請求申込サイト
https://service.zkai.co.jp/brochure/c1_1.aspx
▼Z会小学生向けコースの詳細について
https://www.zkai.co.jp/el/
▼Z会中学生向けコースの詳細について
https://www.zkai.co.jp/jr/
▼Z会高校生向けコースの詳細について
https://www.zkai.co.jp/high/
【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社 増進会ホールディングス 経営管理部 ブランド統括室
電話:055-976-8947(受付時間:午前9:00~午後5:30)
E-mail:press@zkai.co.jp
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