プリンシプル、SalesforceとGoogleアナリティクス・Tableauとの連携支援を強化
PR TIMES / 2021年4月19日 13時45分
Salesforce コンサルティングパートナーに認定
Webマーケティング支援とデジタル・トランスフォーメーション支援をワンストップで行う株式会社プリンシプル(本社:東京都千代田区、代表取締役:楠山 健一郎 以下、「プリンシプル」)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出伸一、以下、セールスフォース・ドットコム)の定めるコンサルティングパートナー認定を取得したことにより、セールスフォース・ドットコムのサービスを利用している企業が、Salesforceからのデータを軸にマーケティングおよびデジタル・トランスフォーメーション(DX)を強化していくための支援をしていくことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57738/20/resize/d57738-20-878678-0.png ]
セールスフォース・ドットコムが提供する製品(以下、Salesforce)を利用している企業の中では、 ビジネス上の重要指標を Tableau でビジュアル化して常時モニタリングし、素早くアクションを起こしたいというニーズが増えてきています。
プリンシプルが提供するサービスの一つである「DX支援ソリューション」は、Salesforceのデータ抽出、Google アナリティクスをはじめとする他のデータソースとの結合、Tableauでのダッシュボード作成までを含んでいます。同サービスを利用したクライアント企業は、Salesforceが記録する営業中の顧客群への自社のコンタクト状況や、既存の顧客からの売上や利益のデータをリアルタイムでダッシュボード化でき、的確で素早い経営判断が実現できます。
Salesforceダッシュボード作成例
[画像2: https://prtimes.jp/i/57738/20/resize/d57738-20-218660-1.png ]
プリンシプルは、これまでも「DX支援ソリューション」の中で、Tableauの導入支援、及び、データ可視化サービスを提供してきましたが、今回のコンサルティングパートナー認定によって、Salesforceの効果的な導入支援の提供を開始するとともに、それらデータの可視化を通じ、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援の範囲をさらに広げ、強化していきます。
■Salesforceコンサルティングパートナーとは
Salesforceの各種機能やSalesforceプラットフォームに関する専門知識と経験を保持していることを、セールスフォース・ドットコムによって公式に認定されている企業です。クライアントのビジネス戦略やソリューション強化のお手伝いができるパートナーとして、Salesforceの効果的かつ迅速な導入サービスをご提供します。
コンサルティングパートナーに関する概要
https://www.salesforce.com/jp/partners/partner-finder/overview/
プリンシプルの主なサービス
デジタル・トランスフォーメーション(DX)支援ソリューション
Tableau認定サービスパートナーとして、企業のデータを可視化させることで、マーケティングや経営判断につながるサポートをしています。
デジタルマーケティングソリューション
データ解析を軸にSEO、広告といったデジタル戦略の立案から施策実行まで一気通貫で支援しています。
プリンシプルの3つの強み
プリンシプルは、企業のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を以下の3つの強みから支援しています。
専門性高い知識・経験をもつコンサルタント
データドリブンなデジタルマーケティング提案力
テクノロジー力
【会社概要】
会社名: 株式会社プリンシプル
所在地: 東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
代表者: 楠山 健一郎
設立: 2011年
URL: https://www.principle-c.com/
事業内容:コンサルティング、テクノロジー、マーケティング施策実行をワンストップで提供するDX支援
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社プリンシプル 広報 有馬
info@principle-c.com
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