作っただけで終わらせないコンテンツ活用施策~ホワイトペーパーとWEBサイト編~/7月10日(水)開催
PR TIMES / 2024年6月25日 10時45分
株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表取締役:小池桃太郎、以下OPTEMO)は、2024年7月10日に「作っただけで終わらせないコンテンツ活用施策~ホワイトペーパーとWEBサイト編~」と題したセミナーをオンラインで開催します。本セミナーでは、WEBサイトにおけるホワイトペーパーなどのコンテンツ活用施策について解説します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/20/61822-20-254d1785c2bd78889cf20bad80c58d8f-1920x1003.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナーの内容
ホワイトペーパーを作成してもそもそも見てもらえない、WEBサイトのコンテンツを作ったもののリード獲得に繋がらないなど、コンテンツ活用に課題を感じているマーケティング担当者は多いのではないでしょうか?そこで今回は株式会社マーケメディアと株式会社OPTEMOの共催で、「作っただけで終わらせないコンテンツ活用施策」というテーマでホワイトペーパーとWEBサイトの観点からコンテンツ活用についてお話させていただきます。
セミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/61822/table/20_1_c027b33d885e6dea984390649f8a158e.jpg ]
タイムテーブル
- 12:00~12:05オープニング
12:05~12:25効果的なホワイトペーパーとは!?作成&活用術!
12:25~12:45有効リードを逃さないコミュニケーション設計
12:45~13:00アンケート回答&質疑応答
お申し込みはこちら
このような方におすすめです
- 既存コンテンツの活用に興味がある方
コンテンツを活用してリード獲得したい方
すでにコンテンツがたくさんある、またはこれから作る
WEB担当者やマーケティング担当者
登壇者情報
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/20/61822-20-1893b814a9c54a179355f6844722ce37-700x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社マーケメディア
セールスリーダー
小山 翠新卒で商社営業、大手量販店の店舗プロモーションを担当。
その後独立し、都内でエステサロンを経営。
マーケティングや広報の難しさを実感し、同じ課題を抱えている企業に貢献したいと志し、マーケメディアに参加。
EC・SNS・コンサルをはじめとしたホワイトペーパーを提案。
セールスリーダーとしてマーケティングに深く携わる。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/20/61822-20-8da66a44727fa11081eccbf2cacad0e7-1000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社OPTEMO
代表取締役
小池 桃太郎東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61822/20/61822-20-e09b396e6b04671cdb67cf2bd3cb788b-1981x534.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社OPTEMO
「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【イベントレポート】トップセールスから見た”背中を預けたい”インサイドセールスとは?【インサイドセールス研究会6月例会】
PR TIMES / 2024年6月27日 10時45分
-
1人目インサイドセールスから始めたい商談獲得施策/7月4日(木)開催
PR TIMES / 2024年6月18日 18時15分
-
【BtoBマーケ担当者必見セミナー】受注までの勝ちパターンをLPOで実現する方法を解説/6月26日(水)開催
PR TIMES / 2024年6月11日 10時45分
-
BtoB企業必見!1人目インサイドセールスのための具体的な施策を解説するセミナー/6月18日(火)開催
PR TIMES / 2024年6月4日 10時45分
-
顧客起点で変わるBtoBインサイドセールスの新常識~インテントセールス・WEB接客編~/6月5日(水)開催
PR TIMES / 2024年6月3日 19時15分
ランキング
-
1「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
2バナナは「太くてまっすぐ」が大当たり…フルーツ研究家が教える「バナナの正しい保存方法」
プレジデントオンライン / 2024年6月28日 9時15分
-
3「東京チカラめし」が東京で再始動 今度はどう売っていくのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月28日 6時5分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)