パーフェクト社 - CES2021にて、革新的なD2C向けの360°ビューティーテックソリューションを発表
PR TIMES / 2021年1月15日 19時15分
AI スキンケア、ARバーチャルビューティー、ARライブストリーミング技術を活用した360°デジタルショッピング体験
アメリカ・ニューヨーク(2021年1月15日)—最新のAR&AI技術を活用したソリューションサービスで、美容業界におけるデジタルトランスフォーメーションを奨励するパーフェクト株式会社の親会社であるPerfect Corp.は、コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)にて、オンラインと実店舗でのショッピング体験を再現、強化する最新デジタルビューティー技術をバーチャルプレゼンテーションにて発表致しました。パーフェクト社は、ブランドのオンラインにおける消費者とのエンゲージメント(D2C)を強化し、非接触型のデジタル体験を実店舗で提供する、高度な拡張現実(AR)と人工知能(AI)を搭載したデジタル技術を発表致しました。最新ビューティーテックソリューションは、ブランドが現代の消費者と対話し、より高いROIを推進するための便利で楽しく、魅力的な方法を見出します。
・特許取得済みAgileFace(R)のフェイストラッキング:3Dメッシュ機能の200%改良によるトラッキング技術の安定さの改良に加え、トラッキング正確さが20%改善され、実物により近いARバーチャルメイクアップシミュレーション体験を提供します。
・最先端のAI 肌技術:進化した最新AIスキンケア技術を活用すれば精密は肌状態の診断を可能にします。肌保湿度合い、油分、赤み、シミ、シワ、クマ、アイバッグ、瞼のたるみ、肌全体の弾力、毛穴、ツヤなど12項目以上の肌悩み2秒以内で検知し、ユーザーへシームレスな体験を提供します。
・AI GAN技術を活用したエージングシミュレーション:エージングシミュレーションの結果は、最先端の敵対的生成ネットワーク(Generative Adversarial Network : GAN)を用いており、お客様ご自身の顔を簡単に可視化できるサービスを提供します。
・ARライブストリーミングをウェブサイトで展開:一対複数人で行える、インタラクティブなARライブストリーミングサービスを活用して、バーチャルメイクアップシミュレーションを行うことで、ライブECサービス展開やD2C戦略構築に役立てることが出来ます。
・1対1のオンライン美容部員:最新のARバーチャルメイクアップシミュレーション技術によってリクエストに応じて1対1の美容部員とのオンラインカウンセリングが手元のデバイスで可能になります。
PERFECT Corp. 最高経営責任者 (CEO) アリス・チャン (Alice Chang) は以下のようにコメントしています。「パーフェクト社は、常に革新的な技術やアイデアを生み出し続けており、CES2021にて最先端のビューティーテック技術を披露する機会を頂きました。昨年は、ブランドやリテーラーが現代消費者のニーズにあった体験提供のサポートが出来るよう、日々変化する状況に敏速に対応することに挑戦させられた年でもありました。弊社ならではのユニークなD2C、360°ビューティーテック技術を、ブランドが安全でインタラクティブ、かつ顧客第一目線でのショッピング体験を提供し、売り上げやコンバージョン向上へ役立てるツールとして提供できること、大変うれしく思います。」
PERFECT Corp. SVP ウェイン・リゥ (Wayne Liu) は、CES 2021ショップ・テックの場で、ブランドがパーソナライズされたオンラインショッピング体験を、お客様に提供可能にするインタラクティブな「1対1のオンライン美容部員」の紹介、そして実店舗で非接触体験を介してお客様に「フィジタル」(Physical フィジカル + Digitalデジタルを融合させた言葉)体験を提供することの重要さについて述べ、さらに、ライブコマースが新たなEコマース的存在として利用されていくうえで活用できる、最新の「ARライブストリーミング」についても発表致しました。
パーフェクト社のビューティーテックソリューションの詳細については、こちらをご覧ください。
https://www.perfectcorp.com/business/blog/general/the-complete-guide-to-beauty-tech-ja
■パーフェクト株式会社について http://jp.perfectcorp.com/
パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計8億ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドや小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したバーチャル メイクアップ サービスを提供する企業です。ビューティーとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とコスメブランドを繋ぐ世界最大級のビューティープラットフォームを構築しています。現在200以上のコスメブランドをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YouCam Perfect、東北楽天ゴールデンイーグルスにAI生成画像を提供!
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
-
Agora、リアルタイムコミュニケーション(RTC)市場でAPAC地域における最大のシェアを獲得し、リーダーシップを確立
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
「あなたはどのタイプ?」顔写真1枚で16タイプ診断キャラに大変身!
PR TIMES / 2024年9月3日 15時15分
-
パーフェクト社、人気のヘアカラーブランド「サロン ド プロ」「クレオディーテ」「パルティ」にバーチャルテスターを提供
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
【9/27開催:DX・マーケ担当者向けフォーラム】 2024グローバル ビューティー&ファッションAIフォーラムin Tokyo 開催決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 16時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください