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オリバーピープルズ、中田英寿氏を広告ビジュアルに起用した2024 0NLYキャンペーンを公開

PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分

メイド・イン・ジャパンのミニマルなコレクションを着用



[画像1: https://prtimes.jp/i/74184/20/resize/d74184-20-18e408407353a2ab36e0-1.jpg ]

Oliver Peoples(オリバーピープルズ)は、日本製コレクション「0NLY(オンリー)」の2024キャンペーンに、日本の伝統産業の「改革者」として活動している中田英寿氏を起用しました。

カリフォルニアで誕生したラグジュアリーアイウェアブランドのオリバーピープルズは、最高品質の素材を使った手仕事やロゴで主張しない洗練されたデザインで業界に革命をもたらし続けています。近年では卓越した匠の技で知られる“メイド・イン・ジャパン”にも注力しており、2023年に初めて発表した0NLYはミニマリストデザインの美しさとオリバーピープルズの特徴であるタイムレスなスタイルをシームレスに融合するコレクションです。

数字の”0(ゼロ)”をアルファベットの“O(オー)”に見立て“0NLY“と綴られた本コレクションは、0の形に象徴される永遠に続く円が「無」の美学を讃えるものです。0NLYのコンセプトに基づき、カリフォルニア・ロサンゼルスでデザインされたこのコレクションを、日本のメガネ産地である福井・鯖江で卓越した職人技で実現している点に中田氏が共鳴したことで今回の起用が実現しました。また、今回の新しいコレクションは、フレームの製造工程を日本で行っているだけでなく、素材にも上質でクオリティーの高い日本製アセテートを使用しています。

装飾をそぎ落としたミニマルなコレクションは、外からは見えず、掛ける人のためだけに開発されたデザインで、テンプルスタンプも下部の目立たない箇所にあえて配置されており、アセテートから透けて見える芯線には立体的なパターンがさりげなく施されています。

日本の匠の技と、ミニマルなデザインだからこそ考え抜かれた控えめなディテールへの揺るぎないこだわりがルーツとなっている0NLYは、本物がわかる方のためにアイウェアを再定義する美しいデザインと機能性を兼ね備えた唯一無二のアイテムが揃ったコレクションとなります。

キャンペーンの中で中田氏が着用しているモデルをはじめとする0NLYは、全国のオリバーピープルズおよびオリバーピープルズ取扱店で販売中です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/74184/20/resize/d74184-20-84329d0e6cc1f7a01f0f-0.jpg ]

N.04 SUN


n.04は、0nlyのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットで、アイコニックなオリバーを再解釈。サイドビューから見える、ボリュームのある立体的なアセテートフレームが特徴です。 全5色 ¥62,700~¥69,300
[画像3: https://prtimes.jp/i/74184/20/resize/d74184-20-e3f171f4e1b448fd14de-17.png ]


N.05 SUN


n.05サンは、クラシックで知的な美しさと、サイドビューから見えるボリュームのある新しいアセテートフレームが特徴です。0nlyのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットが、このフレームを完成させています。 全5色 ¥62,700~¥69,300
[画像4: https://prtimes.jp/i/74184/20/resize/d74184-20-36e1224f98771b4b8076-14.png ]


N.05


n.05はクラシカルで知的な美しさを持ち、サイドから見るとボリュームのある新しいアセテートフレームです。0nlyのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットが、このフレームを完成させています。 全5色 各¥60,610
[画像5: https://prtimes.jp/i/74184/20/resize/d74184-20-ef525cd7b7d3df1af40d-13.png ]


N.06 SUN


n.06 sunは、ヴィンテージにインスパイアされたシャープな印象のサングラス。0nlyのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットと組み合わされた、サイドビューから見えるボリュームのある立体的なアセテートフレームが特徴です。 全5色 ¥62,700~¥69,300
[画像6: https://prtimes.jp/i/74184/20/resize/d74184-20-616bbd63eef5c75b3023-14.png ]


N.06


n.06はヴィンテージにインスパイアされたオプティカルスタイルで、シャープな印象を与えます。0nlyのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットと組み合わされた、サイドビューから見えるボリュームのある新しいアセテートフレームが特徴です。全5色 各¥60,610
[画像7: https://prtimes.jp/i/74184/20/resize/d74184-20-f8062fde4f36c5a67f17-15.png ]


[画像8: https://prtimes.jp/i/74184/20/resize/d74184-20-de43655dd7f1bb315087-2.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/74184/20/resize/d74184-20-50a7ec6a95ccddd1df71-2.jpg ]


オリバーピープルズについて
1987 年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に 1 号店をオープンしました。その後、1980 年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウェアのエステートコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランのDNAに欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとなっています。オリバーピープルズのアイウェアは、独自のディテールと優れたレンズ技術を実現するため、最高品質の素材を使い職人がハンドメイドで手がけています。世界中の厳選された店舗でのみ展開されるオリバーピープルズは、独自の文化を持ち、時代を先駆けてトレンドを生み出す人々に愛されています。現在世界 60 ヵ国以上で製品を販売しており、41 店舗のブティックを展開しています。詳細はウェブサイトでご確認ください。www.oliverpeoples.com/japan

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