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ピークスが運営するサーフメディア『NALU』が、フードテックスタートアップ「ウェリコ」と共同開発で、本格冷凍スープブランド「Surf Soup」を9月10日より販売開始

PR TIMES / 2021年9月10日 11時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-3f041bf9ad6f8a2b384f-0.jpg ]

ピークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:白土 学、以下 ピークス)が運営する大人のためのサーフカルチャーマガジン『NALU(ナルー)』完全オリジナル監修にて、フードテックスタートアップ・株式会社ウェリコ(以下 ウェリコ)と、サーファー向け本格冷凍スープブランド「Surf Soup」を共同開発し、販売開始いたしました。
「Surf Soup」ブランドサイト:https://funq.jp/nalu/surfsoup/


「Surf Soup」の特徴


■コンセプト
「サーファーのためのスープ」
世界の名高いサーフスポットをテーマとした味展開。サーフィンの聖地を巡るような至極のサーフトリップ体験を、海上がりの身体を温めてくれるスープとともにお届けします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-08bafa007032fc0bc91a-1.jpg ]

(photo: Red Bull / Anthony Fox)

■商品の特徴
・7~8分湯煎するだけで、誰でも簡単にお召し上がりいただけます。
・1食で、満足感を得られるくらいのボリューム感(280g~300g)を実現しています。
・食材をふんだんに使い、ビストロクオリティのしっかりした奥深い味に仕上げています。

■こんなシーンにおすすめ
・海上がりの、少し贅沢な朝食として
・サーフィン好きな方へ贈るギフトとして
・サーファー仲間と過ごす、特別な日のおもてなし料理として

■開発背景
リモートワーク推進により都内から沿岸部への移住が増加したり、また競技としてのサーフィンへの認知も増え、昨今サーフィンへの関心度が増しています。さらに『NALU』読者は若い頃にサーフィンを行っていたリバイバル層(40~50代)が多く、サーファーのハレの日消費・サーファー向けギフトとしてご使用いただければと、『NALU』オリジナルでの商品化に至りました。
今回レシピ開発を担当した花輪翼シェフ(ウェリコ)のインタビューはこちら:
https://funq.jp/nalu/article/731825/

■味展開(全5種類、パッケージ写真左から)

[画像3: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-a5a48ddaf6edfc375cb2-2.png ]


チョッピーノ
イタリア・ジェノバのリグリア語で「刻む」に由来する「チョッピーノ」は、かつてノースビーチに入植したイタリア人漁師が考案したという説があります。名の通り、刻んだ魚や貝、エビがたっぷり入ったトマト系の海鮮スープに、チリペッパーの辛みとハーブの風味が利いた、サーフィンの聖地・アメリカ西海岸の味わいです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-b0f5b4893795300d72e9-3.jpg ]


スープ・ド・ポワソン
フランス・ホセゴーは、リゾートの優雅なイメージとは裏腹に、ハードな波が有名です。そんな海岸線のビストロでは定番の「スープ・ド・ポワソン」は、たっぷりの魚介を香味野菜と煮込んだ超濃厚スープ。ガーリックトーストにアイオリソースを塗って、熱々のスープにディップする、現地のスタイルでお楽しみください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-afcd2809a66336e590d8-4.png ]


パイフローター
世界中の旅するサーファーたちの目的地、オーストラリア南部に伝わる、翡翠色のスープ。鮮やかなグリーンピースの自然な旨味が引き立ち、そこにトッピングされたミートパイは相性抜群です。パイは、小さく食べやすい形にアレンジ。オリーブオイルと粗びきこしょうをかければ、よりパンチのあるテイストを楽しめます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-ff67494536498081c3d2-5.png ]


フィッシュスープ
サーファーたちが恐れ、憧れるビッグウェーブポイント「チョープー」でも知られる特別な島、タヒチ。2024年のパリ五輪のサーフィン会場です。「フィッシュスープ」は、豊富な種類の魚を煮込んだ魚介のスープに、じゃがいもの甘みと、フェンネルの風味、そしてカレー粉を加えた、南国らしい風味を楽しめる一杯です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-b3f88fb45c24ade4fd98-6.jpg ]


カルディラーダ
ビッグウェーバーたちの聖地、ポルトガル・ナザレ。このあたりの海岸線で人気の「カルディラーダ」は、魚介類と野菜をトマトソースで煮込んだ、ポルトガル風ブイヤベースです。さらに厚切りベーコン、サルシッチャ、人参、ローストした玉ねぎを加えたボリューミーな一杯。バジルソースを入れると、また印象的な味わいに。
[画像8: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-57483f362f88eae3f35c-7.jpg ]




Hydro FlaskからNALU別注スープジャーも発売!


NALU別注「Surf Soup」オリジナルロゴ入りHydro Flaskスープジャーを販売いたします。サイズは591mlで、色はSunflowerとBirchの2色展開。「Surf Soup」5種詰め合わせとHydro Flaskのセットは、さらに特別価格にて販売中です。
詳細はこちら:https://funq.jp/nalu/surfsoup/
[画像9: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-b10fb1bf1b71b1ddf0ba-8.png ]




「Surf Soup」商品概要


商品名:Surf Soup
内容量:280g(スープ・ド・ポワソン)、300g(スープ・ド・ポワソン以外)
価格:1,100円(税込)/1pack
発売日:2021年9月10日
商品サイト:https://funq.jp/nalu/surfsoup/
※ウェリコが運営する食品専門お取り寄せオンラインモール「オトリー」にて販売しております。


オトリーとは


Taste meで商品化した冷凍食品を購入できる、オンラインモールです。すべての商品を経験豊富なシェフが手作りで製造し依頼通りに再現、真空・急速冷凍して作りたての味をお届けします。湯煎やレンジを使った手軽な調理で、本格的な味をご自宅で楽しんでいただくことができます。


NALUとは



[画像10: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-38b1e67106e924cfb6a3-9.png ]

THE ART OF SURFINGをテーマに掲げた、大人のためのサーフカルチャーマガジン。信念は、儚くも美しい波との一期一会の出会いやサーファーという生き様を追求すること。余分なものを省き、自然と共鳴するシンプルな暮らしの中から、私たちサーファーが心からいいと思えるコトとモノ、そんな珠玉のファクターにフォーカスしていきます。
URL:https://funq.jp/nalu/


■株式会社ウェリコ
2017年創業のフードテックスタートアップ。スマートレストランなどの運営を経て、2020年よりフードOEM&EC事業を開始。企業・インフルエンサー・シェフ向けのOEMサービス「Taste me」やお取り寄せ専門オンラインモール「オトリー」を運営。食品OEMを通じ、食コンテンツを活用したブランディングや、飲食店向け通販事業立ち上げ支援などを行っている。
所在地:東京都渋谷区宇田川町33-1グランド東京4F
代表者:代表取締役 荒木れい
設立:2017年4月
URL:https://welyco.com/

■ピークス株式会社
様々なブランド、メディア、生活者とともに、ライフスタイルというフィールドに新たな接点をつくる“ファン・メディア・スタジオ™”です。「Design the Good Life.」をミッションに掲げ、企業やブランドの課題へのソリューション提供、メディアとの協業によるDX推進、生活者起点の深いコミュニケーションを通じて、豊かで持続可能な社会をデザインします。
所在地:東京都世田谷区玉川台2-13-2 玉川台ビル4F
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 白土 学
設立:2020年11月
URL:https://peacs.net/
[画像11: https://prtimes.jp/i/75101/20/resize/d75101-20-c39e3f2450a83e6fd5d5-10.jpg ]


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