【40代以上に人気!】平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(R)6店舗目となる「愛知南知多店」が誕生!!
PR TIMES / 2024年7月18日 13時15分
YouTube動画で集客する、工務店フランチャイズS-CRAFT(R)の愛知南知多店が7月に誕生しました
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79038/20/79038-20-91bf53a99c991c6f22279aca62de7a9d-1000x563.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(R)」を展開する株式会社ネオ・クラフト(本社:千葉県大網白里市、代表取締役:新原貴之、以下「ネオ・クラフト」)は、2023年8月よろスタートした工務店フランチャイズ事業S-CRAFT(R)(以下S-CRAFT)の加盟店6社目が新たな店舗として誕生しました。
・YouTube動画を見て問い合わせが入る「革新的な仕組み」
実際の建物を見ることなく注文住宅を契約する、そんなことが数年前では想像できませんでしたがS-CRAFTでは登録者4万人(2024年7月時点)のYouTubeチャンネル内で、人気の「間取り動画シリーズ」を75本まで公開し、動画を見た視聴者が顧客層になる仕組みで受注をしています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79038/20/79038-20-ee7bbd274de5d3556774986f9f086ae0-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
最新動画75番:インナーガレージ付11坪平屋
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79038/20/79038-20-1adde3cca41b924883cd439a66616a82-1000x562.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
女性ひとり暮らしプランは34万回再生
・YouTube視聴者の95%以上が40歳以上!のチャンネルを運営
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79038/20/79038-20-1009977432c7ffaa094987c62c7cf99c-1890x1069.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
チャンネル視聴者層が40歳以上なだけではなく、動画を見て入る問い合わせの9割以上が、40代~60代となっている。付加価値を納得してもらえる世代層に届く平屋、これをYouTube動画で発信している。
YouTube動画の発信で全国にファン層を増やし、動画を視聴者を時間を掛けて創客する。
他社と比較することでS-CRAFTの付加価値、特徴がはっきりと確認出来る「仕組み」で集客・受注につなげ成長している。
YouTube発信と工務店、相性が良い事を知らない会社が多い事実
顧客となる人は、家づくりに関する知識を情報収集することは出来るが、実際の家づくりの様子や、そこに携わる人の想いを知ることは難しい。
デジタルが加速しても「人の想いで作られる」のが戸建住宅であって、その内面を発信するし続けることで「工務店のブランディング」へと繋がり、住宅業界の底上げにつながって行くと信じています。
・S-CRAFT(R)の発信力×集客力、地域の工務店を支えていきたい
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79038/20/79038-20-c77451328bf602adaf31eadd93b966a8-1000x562.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今は良くても来年、再来年の集客に不安がある住宅会社は多いはずです。今までSNSやYouTube発信をしていない会社が、この住宅業界には多すぎることで、情報発信をしている会社に優位性が生まれています。
工務店の多くは、もともと大工をやっていて経営者になた人が多いです。現在も日々の業務に追われながら経営もしなくてならず、情報発信をする時間が作れない会社が多いです。特に注文住宅となれば、打ち合わせ時間も多く取られ失客すれば全てが無駄な経費となっていまいます。
・YouTube発信は未来の顧客を繋げるコミュニティ
S-CRAFTのYouTubeチャンネルを視聴する人は全国に4万人います。実際に建築相談は毎月複数件あり、必ず次のように問い合わせがあります。
『YouTube動画○○番の建物は、いくらでしょうか』と。つまり、問い合わせが入った時、既に建てたい建物が決まっているという仕組みがあります。
・手間を減らして問い合わせを増やす、加盟するメリットは大きい
工務店が最も苦手となる集客をS-CRAFT本部がサポートしています。競合他社との優位性は「付加価値」が明確に説明済であることです(YouTube視聴で)。加盟するメリットはたくさんあっても、デメリットが無いのがS-CRAFTの仕組みになっています。
その理由は、S-CRAFT本部も工務店として事業しているため、その苦労が理解できるからです。
そして、S-CRAFTはエリア制(テリトリー制)でもあるため、商圏の確保は担保されています。逆を言えば、同エリアに加盟店が誕生出来ないため、迷う時間はもったいない、と思います。
【 集客に不安があるならご相談を 】
加盟説明はYouTube動画にて3本公開済みです。この動画を視聴いただくことで、事業の全体が把握できます。一緒に平屋の魅力を発信し、事業成長させていきたい工務店様はご相談ください。
■加盟店募集ページ(お問い合わせもこちら)
https://www.s-craft.group/
■加盟説明動画1.
https://youtu.be/vYuTBhrd1Bs
■加盟説明動画2.
https://youtu.be/1a-bWElM7uA
■加盟説明動画3.
https://youtu.be/kTkwbyNn0ZY
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【業務提携】ギバーテイクオール、インフルエンサー《はな》と業務提携|家を建てたい人と住宅メーカー・工務店を繋ぐ《auka》
PR TIMES / 2024年7月18日 11時15分
-
【業務提携】ギバーテイクオール、インフルエンサー《まーみ》と業務提携|家を建てたい人と住宅メーカー・工務店を繋ぐ《auka》
PR TIMES / 2024年7月13日 14時45分
-
“がっぷりよつ“で白熊関にエール!安城市とアイ工務店が大相撲・白熊関(二所ノ関部屋)激励会を7月12日(金)に安城市役所で開催
PR TIMES / 2024年7月13日 10時45分
-
ホームアンドニコの魅力をYouTubeで発信-住宅コンシェルジュ鵜飼さんが取材を実施
PR TIMES / 2024年7月2日 18時15分
-
「デジタルマーケティングとDXを活用した注文住宅会社」株式会社ロゴスホールディングス、東京証券取引所グロース市場への上場に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年6月28日 18時15分
ランキング
-
1イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
2なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4ウィンドウズ障害、影響続き世界全体で2600便欠航…損害は1600億円を超えるとの見方も
読売新聞 / 2024年7月22日 11時16分
-
5「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)