Sharing Innovations、Marketing Cloud Account Engagementの活用度を診断し、改善方針をご提案する「アセスメントサービス」(無料)をリリース
PR TIMES / 2023年4月5日 14時15分
株式会社Sharing Innovations(東京都渋谷区、代表取締役社長:樋口 昂之、以下Sharing Innovations)は、セールスフォース・ジャパンが提供するMarketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot、以降Account Engagementと記載)の活用診断「アセスメントサービス」をリリースいたしました。
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■本サービスが解決する課題とソリューション概要
大企業だけでなく、中堅・中小企業においてもマーケティング領域のDX化としてMA(Marketing Automation)ツールの導入は広がりつつあります。一方で、導入後に「どのくらい活用できているかわからない」、「運用がうまくいっていない気がする」という声も多いのが実情です。
そういったお客様向けにアンケート形式のAccount Engagementの活用度診断「アセスメントサービス」(無料)を提供することで、客観的かつ定量的に自社の状況を把握することが可能となります。
加えて、診断結果報告書には、診断結果だけでなく、結果の解説・今後の改善の方向性が記載されているので、運用改善に役立てることが可能です。
■支援サービス概要
1. 150件以上ものAccount Engagement導入実績・ノウハウから開発した5カテゴリ50以上の評価項目でアセスメント(Advance以上のエディションでは全67項目(プラス17項目))
2. アンケートで発見した注視箇所についてヒアリングを行い、更なる深掘り調査を実施
3. 評価結果は、レポートでのご報告に加え、改善の方向性もご提案
[画像2: https://prtimes.jp/i/79931/20/resize/d79931-20-c78d7638a3721857d9d0-2.png ]
■アセスメント後の、改善プラン・アクション策定~具体伴走支援についてアセスメント結果と改善の方向性のご提示に加え、その後の改善プラン・アクション策定~具体伴走のご支援が可能です。活用に向けた設定やシナリオ等のコンサルティング支援、自走での運用・活用に向けたレクチャー・ハンズオンの実施等を用意しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/79931/20/resize/d79931-20-14a041ba9b7175e186b4-3.png ]
今後もSharing Innovationsは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するCRMやMA、TableauやSalesforce Einstein等のBI(ビジネス・インテリジェンス)・AI(人工知能)といった各領域のプロダクトにおいて専門的な知見を蓄積し、顧客企業のDX支援を推進してまいります。
■アカウントアセスメントサービス
https://go.sharing-innovations.co.jp/l/794433/2023-02-28/4srbxk
■株式会社Sharing Innovations 会社概要
社名:株式会社Sharing Innovations
代表取締役:樋口 昂之
設立:2008年
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
公式HP:https://sharing-innovations.com/
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