YOYOGI MORIより新作3Dモデル「NH-01-」発表
PR TIMES / 2023年12月20日 22時45分
VRにおける3Dキャラクター表現を追求するデザイナー達が、各々の世界観を発表するアバター服飾ブランド「YOYOGI MORI」は、VRC/VRM対応アバター「NH-01-」を2023年12月21日(木)に発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87364/20/resize/d87364-20-20669ab1ec4250c31aed-1.png ]
「NH-01-」とは
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=a8UbZzvQYUA ]
イラストレーター・necoが描くオリジナルシリーズ「ヒト回帰」より、第1弾「NH-01-」が3Dモデルとして登場いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87364/20/resize/d87364-20-b4d51276112abaad1cbb-6.jpg ]
素体には通常のYM Bodyと異なる「人形素体」を採用。 既存のWomen Lサイズの3D服飾モデルを着用できる互換性を保ちながら「ヒト回帰」独自のデザインで展開いたします。
また、ボリューム感のある華やかなジャケットは着脱ができ、清廉なワンピース姿と2通りのスタイリングが可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/87364/20/resize/d87364-20-3b4818ff0f90640b0237-2.png ]
・製品名:「NH-01-」
・内容:VRChat対応3Dモデル
・販売日:2023年12月21日(木)
・仕様:VRChat Avatars 3.0対応 PhysBone対応 UnityのHumanoid形式に対応 フルトラッキング対応 同梱素体から着せ替え可能
・製品構成:Unity Package 6 点 Unity Package内FBX 27 点 改変用テクスチャ 47 点 他
・販売場所:BOOTH(https://yoyogi-mori.booth.pm/)
・早期購入特典:2023年12月21日(木)~ 2024年1月11日(木)まで「NH-02- Ornament(3Dモデル)」を製品に同梱
[画像4: https://prtimes.jp/i/87364/20/resize/d87364-20-8c0d69413c6d3e5ddc59-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/87364/20/resize/d87364-20-790245a1b9b1c0f0ae8a-0.png ]
neco
Character designer/Illustrator
Original:「重兵装型女子高生」「A-Z:」「FALSLANDER」「ヒト回帰」
Work:「SYNDUALITY」「レーシングミク 2022」「拡張少女系トライナリー」「Project A.I.D」etc.
https://twitter.com/neco_person/media
展示情報
VRChat内のYOYOGI MORI展示ワールドで「NH-01-」の展示を開始します。
期間:2023年12月21日(木) ~
会場:VRChat内ワールド「YOYOGI MORI Avatar World」展示会場3
下記リンクより「LAUNCH WORLD」でVRChatを起動し、エントランスワールドへ。
※PCのみでもお越しいただけます。
https://vrchat.com/home/world/wrld_ed90b982-9a6e-456d-9efc-e04921311d64
[画像6: https://prtimes.jp/i/87364/20/resize/d87364-20-d2f1cfdcecf0d71e553c-4.jpg ]
全アバター試着会&交流会情報
2023年12月末頃、NH-01-を含むYOYOGI MORI全アバターの試着を解放する試着会を行います。
また、同日に「YOYOGI MORI交流会(仮称)」を開催。同会では制作スタッフによるNH-01-の紹介などを予定しております。
詳細は後日YOYOGI MORI X公式アカウント(https://twitter.com/ym_Virtualwear)より発表いたします。
※イベントの詳細、出演者等は予告なく変更となる場合がございます。
YOYOGI MORIとは
2020年5月より、複数デザイナー×モデラーから生み出される、バーチャルファッションブランドを発信しているサークル。
2023年12月時点では「imiut」「KRONOS」「Forget-me-not」「ALDMIX」「FUYUMIDORI」「Undone Kittens」「JUMPY」「YUE」「MEME」「弐鷹学園」「CONTAINER」と、テイストの異なる11の服飾ブランドを擁している。各ブランドの中にはデフォルメされた見た目が特徴的なCHIBIシリーズも展開している。
それぞれのブランドごとにコンセプトがあり、ブランドを代表したアバターが存在する。さらにアバター制作工程だけでなく、モーション、宣伝映像制作なども含めて、映像やゲーム等、多方面から関わる複数のデザイナーにより構成されたチームで活動している。
また、2022年には「Niar」や「HATRA」といったアパレルブランドとのコラボレーションもしている。すべてのアバターは統一された素体規格「YM Body」を基に作られており、サイズ別に規格化されているため、同サイズ間で着替えることが可能。
[画像7: https://prtimes.jp/i/87364/20/resize/d87364-20-3709ccb59c6f56e68355-4.jpg ]
公式SHOP(BOOTH):https://yoyogi-mori.booth.pm
公式X:https://twitter.com/ym_Virtualwear
活動情報(pixivFANBOX):https://yoyogi-mori.fanbox.cc
公式Discord :https://discord.gg/SMDGtRjU9J
※リリース発行元である(株)典樹は、YOYOGI MORI主宰の典樹が代表を務める、アニメやゲーム業界でキャラクター制作を行うデザイン会社。YOYOGI MORIの事務まわりも担当しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大丸・松坂屋アバター販売公式が黒猫洋品店とコラボ、黒猫洋品店の人気商品「ユニセックスベストコーデ」を大丸・松坂屋アバター仕様にアレンジして販売!
PR TIMES / 2024年6月26日 15時40分
-
公開後4日で訪問者数約10,000人突破!次世代ソーシャルプラットフォーム『VRChat』向けオリジナルワールド『VRC-JP 初心者プラザ』
PR TIMES / 2024年6月26日 14時45分
-
YOYOGI MORIより新作3Dモデル「柘榴 -Zakuro-」発表
PR TIMES / 2024年6月25日 18時15分
-
国内最大級のDiscordコミュニティ『VRC-JP』次世代ソーシャルプラットフォーム『VRChat』向けオリジナルワールド『VRC-JP 初心者プラザ』公開
PR TIMES / 2024年6月18日 18時45分
-
ambr、バーチャル体験プラットフォーム「xambr」をアップデート。新たに同一空間への500人の多人数接続や、VRMアバターへの対応、出展ブース入稿システムを実装。
PR TIMES / 2024年6月18日 12時15分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)