あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社が、CSM業務の効率化やユースケースの拡大を目指してGainsightを採用
PR TIMES / 2024年7月2日 13時15分
世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォームのGainsight(日本法人:東京都港区、代表取締役社長 絹村 悠、以下Gainsight)は、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供しているクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下クリエイティブサーベイ)がCSM業務の効率化とNRR(Net Revenue Retention)の向上を実現するカスタマーサクセスソリューションとしてGainsightを採用したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/100644/20/resize/d100644-20-8f7f42391a781eb04af9-0.png ]
■採用経緯と課題
Ask Oneはサービス提供を2023年にサービスの提供を開始して以降、多くの企業に導入されています。急速な顧客数の増加に伴い、活用ユースケースのバリエーションも増え、オンボーディング業務を担うカスタマーサクセスの負荷が慢性的に高くなっていました。Ask Oneの持つ機能と掛け合わせながらカスタマーサクセス領域でのユースケースを広げると同時に、オンボーディング業務を効率化させ、活用フェーズに移行しているお客様に向けたプロアクティブな活動にも取り組めるような仕組みの整備が急務でした。
そこで、Ask OneとGainsightの連携の強みを活かしつつヘルススコアやプレイブックでカスタマーサクセスの活動を効率化・標準化し、お客様の導入目的やユースケースに応じた活動を標準化できるサクセスプランを提供するGainsightの採用を決めました。
また、Gainsightは大容量のデータ処理が可能でオープンなプラットフォームであるため、各種ソリューションとの柔軟な連携に強みを持つAsk Oneとの連携も容易で、フォームを活用したカスタマーサクセスの高度化に取り組めることも決め手となりました。
■選定理由
世界最先端のカスタマーサクセスのオペレーションを導入できることが決め手となりました。豊富な導入実績を持つGainsightのプラットフォームには世界中のカスタマーサクセスに関するノウハウが凝縮されており、クリエイティブサーベイでもそのノウハウをすぐに活用できる点が魅力でした。
■今後の展望
Gainsightを活用して、お客様の状況や現在の課題をより正確に把握することを目指します。お客様の課題をより深く理解することを通じて、弊社プラットフォーム「Ask One」がマルチチャネルフォームとして全社で活用されるツールになるべく、お客様内での横展開を図りたいと考えています。
■クリエイティブサーベイ株式会社 カスタマーサクセス マネージャー 荒舩 健太様のコメント
クリエイティブサーベイで提供するAsk Oneは、オンライン・オフライン問わずあらゆる顧客接点においての入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。今回のGainsightの導入とAsk Oneとの連携を通じて、オンボーディングからその後の活用支援まで、品質を落とすことなくより多くの顧客のエンゲージメント向上を目指します。Gainsightと共に、お客様のカスタマーサクセスの実現を強く推進して参ります。
■Gainsight株式会社 代表取締役社長 絹村 悠のコメント
クリエイティブサーベイ株式会社に弊社プラットフォームをご採用いただけたことを大変嬉しく思います。Ask OneとGainsightは機能的に連携しており、両サービスを同時にご活用いただくことで、より深い顧客理解を得ることが可能になります。両社のパートナーシップを通じて、クリエイティブサーベイのお客様により大きな付加価値が届けられることを目指して参ります。
クリエイティブサーベイ株式会社について
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/
Gainsight(ゲインサイト)について
Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のカスタマーサクセスプラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマンファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。
GE Digital、SAP Concur、IBMなど多くの企業にGainsightを活用いただいています。詳細についてはこちらをご覧ください。https://www.gainsight.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/GainsightJP
Linkedin https://www.linkedin.com/company/gainsight-japan
Twitter https://twitter.com/GainsightJP
Instagram https://www.instagram.com/gainsight_JP
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