1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

富士山の麓、朝霧高原の生乳を贅沢に使ったエシカルスイーツブランド「朝霧高原菓子舗」が東京駅に限定再出店!

PR TIMES / 2024年8月19日 14時15分

2024年8月20日(火)~

1日1200個以上を販売した人気のサブレサンドに東京限定フレーバー「サブレサンド はちみつバター」が初登場



株式会社たこ満(本社:静岡県菊川市、代表取締役:前堀誠)は、エシカルスイーツブランド「朝霧高原菓子舗」ポップアップショップを、2024年8月20日(火)~期間限定で、JR東京駅(イベントステーション東京南通路店)にオープンいたします。
2度目となる今回の出店は、東京駅初出店時に1日1200個以上を販売し、多くのお客様に支持いただいたサブレサンドの新フレーバー「サブレサンド はちみつバター」を限定販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/100905/20/resize/d100905-20-ccb9f6eb4c0751caa500-18.jpg ]

本出店は、エシカルスイーツブランド「朝霧高原菓子舗」「あさぎり牛乳」の期間限定ショップをJR東日本エリア沿線で順次開催していく「ASAGIRI MILK CARAVAN」の第一弾として東京駅(イベントステーション東京南通路店)にオープンいたします。
展開する商品は、富士山の麓、朝霧高原の生乳を贅沢に使い、その美味しさを余すことなく活かした4種類のスイーツを展開いたします。チーズを作る過程で出る副産物も使い生乳の美味しさを余すことなく活かした「あさぎり牛乳ダブルフィナンシェ」や、ミルククッキーからとろりとミルクチョコレートが溢れる「あさぎり牛乳とろりミルククッキー」などこだわりのミルクスイーツをぜひお楽しみください。

出店情報


[画像2: https://prtimes.jp/i/100905/20/resize/d100905-20-f3e2ac84e59c9ddd40c3-9.jpg ]


出店場所:JR東京駅(1F在来線改札内 南通路沿い)
     1F丸の内南口改札内南通路
オープン日:2024年8月20日(火)   
営業時間:7:00~22:00


商品情報


【限定商品】
あさぎり牛乳サブレサンド(はちみつバター)
[画像3: https://prtimes.jp/i/100905/20/resize/d100905-20-a3cbd432742f72b60c81-1.jpg ]


価  格 :5個入り 1,650円(税込)
賞味期限 :7日
さっくり、ほろりとした特製サブレに、あさぎり牛乳パウダーとあさぎりバターを加えた口どけなめらかなホイップバターをサンド。さらにクセが少なく、コク深い甘みと香りの長坂養蜂場様謹製の蜂蜜を加えました。夏にぴったりなさわやかな味わいの「あさぎり牛乳サブレサンド はちみつバター」を是非ご賞味下さい。
あさぎり牛乳サブレサンド(あんバター)
[画像4: https://prtimes.jp/i/100905/20/resize/d100905-20-ba35ffc17132eae1bca8-1.jpg ]


価  格 :5個入1,500円(税込)
賞味期限 :7日
今までにないクッキーサンドを目指してできたサブレサンド。口溶けにとことんこだわったさくほろ食感のサブレに、あさぎりバターならではのすっきりとした他にないホイップバターと、艶やかで粒感のある餡子を合わせ、食感の豊かさと上品さを合わもつサブレサンドが誕生しました。

あさぎり牛乳とろりミルククッキー
[画像5: https://prtimes.jp/i/100905/20/resize/d100905-20-16c948a997bd9fcaeb28-4.jpg ]

価  格 :4個入680円 / 8個入1,300円(税込)
賞味期限 :140日
ミルク感にとことんこだわったとろりミルククッキー。
クッキーにもチョコレートクリームにもあさぎり牛乳の特徴あるミルクを感じられるよう表現し、懐かしくも新しい商品が誕生しました。クッキーにはあさぎり牛乳と静岡県産の練乳と生クリームをたっぷりと練り込み、短時間で焼き上げることでさくほろ食感を実現。こだわりのミルクチョコレートがとろりと出てくるミルクづくしの一品です。
あさぎり牛乳ダブルチーズフィナンシェ
[画像6: https://prtimes.jp/i/100905/20/resize/d100905-20-4a1e08eeb38f2436e61e-3.jpg ]

価  格 :6個入1,320円(税込)
賞味期限 :40日
あさぎり特製フレッシュチーズと、それらを作る過程で廃棄されていたホエイと生クリームを丁寧に煮詰めてできたブラウンチーズ。この2種類の異なるチーズの風味を存分に味わえる2色のフィナンシェ。
新鮮なフレッシュチーズのおいしさと、ブラウンチーズの濃厚で芳醇な風味が重なり合う今までにないチーズフィナンシェが誕生しました。

OUR PROJECT


[画像7: https://prtimes.jp/i/100905/20/resize/d100905-20-5d8735f698d1ffa375dc-8.png ]

社会課題である“牛乳離れ”に向き合い、生産者・お客様・地域それぞれに持続可能な”Good cycle”を生み出すエシカルなブランドを展開しています。

【朝霧高原菓子舗】について 公式HP: https://asagiri-kashiho.jp/
お菓子屋さんが乳業メーカーとタッグを組んだ一次産業直結スイーツブランド
富士山の麓、朝霧高原でとれた生乳をたっぷり使用、生乳を加工する上で出る副産物も使い、その美味しさを余すことなく活かしたお菓子を作り続けます。富士山や朝霧高原の自然をモチーフに、原材料・製法にこだわり一手間かけたお菓子を提供します。

【あさぎり牛乳】について 公式HP:https://www.asagiri-milk.jp/sweets/
牛乳屋さんの生乳の美味しさをダイレクトに伝えるミルクスイーツと、産地直送牛乳のミルクスタンド
朝霧高原の牧場から直送するフレッシュな牛乳をはじめ、ミルクの濃厚な味わい感じるプリンやミルクサンド、お土産にもぴったりなクッキーなどの焼き菓子と、用途に合わせた豊富なラインナップをご用意しています。牛乳おいしさをダイレクトに伝える商品をぜひお楽しみください。



〈会社概要〉
・名 称:株式会社たこ満 https://www.takoman.co.jp
・ブランドサイト:https://asagiri-kashiho.jp
・創 業:昭和52年4月
・代表者:代表取締役 前堀誠
・所在地:静岡県菊川市上平川565-1
・事業内容:郷土銘菓・和菓子・洋菓子の開発、製造、販売事業、お菓子教室事業
・事業所:静岡県内直営店20店舗・FC店1店舗・遠州茶家(⽢味処)・琉球ドルチェテラス(沖縄・和洋 菓子店)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください