-『アサヒスーパードライ』新TVCM放映のお知らせ-福山(ふくやま) 雅(まさ)治(はる)さん出演の新CM「挑む篇」2014年4月1日(火)より放映開始!
PR TIMES / 2014年4月1日 14時11分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、福山雅治さん出演の『アサヒスーパードライ』新TVCM「挑む篇」を2014年4月1日(火)より全国で放映開始します。
アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、自身初の全国ドームツアー及びアジアツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」の展開や映画、ドラマ出演など、幅広い活動の中で常に新しいことに挑戦し続けています。「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、広告にご出演いただきブランドイメージを強く発信していきます。
今回のTVCMは、自身初の海外公演に向けて奮闘する福山さんと、うまい!への挑戦を続ける『アサヒスーパードライ』を重ね合わせて表現されています。6月に予定されているアジアツアーに向けて、福山さんが現地で記者会見を行い意気込みを語ります。多くの報道陣にかこまれながらも、並々ならぬ熱意が伝わる表情が印象的です。大いなる決意とともに飲む『アサヒスーパードライ』のうまさを実感します。“挑戦”というキーワードによって繋がる両者の熱気あふれるCMとなっています。尚、CM楽曲には福山さんが『スーパードライ』CMのために書き下ろした新曲「HUMAN」を使用しております。
『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から27年間で累計34億箱※以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けています。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。
参考:撮影エピソード
今回の撮影は、台湾及び香港にて実際に行われた、福山さんのPR活動に同行して撮影が行われました。計4泊という弾丸スケジュールの中、2か国での記者会見、現地メディアからの取材など精力的に行う福山さん。「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN in ASIA」の開催を現地メディアに報告する会見の様子は、言葉の壁を乗り越えて音楽を届けるという難題に、果敢に挑む、男の情熱に溢れていました。
参考:福山 雅治さんプロフィール
氏 名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(45歳)
プロフィール
1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
2014年4月には、5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。また同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を開始予定。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
生田絵梨花 山崎育三郎と昼からビールで乾杯「気分が上がるな~」
東スポWEB / 2024年9月24日 11時43分
-
福山雅治初監督のライブフィルムが12月にブルーレイ&DVD発売 劇場公開未収録5曲加わる完全版
日刊スポーツ / 2024年9月18日 20時0分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』氷点下のビールや凍らせたおしぼりを提供する『残暑DAY』を9月3日から実施
PR TIMES / 2024年9月3日 13時15分
-
福山雅治、台風10号の影響で8・31&9・1の名古屋公演中止「お客様の安全を第一に考慮」
ORICON NEWS / 2024年8月29日 18時21分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください