安否確認システム「あんしん連絡網 You-OK」は受信拒否している社員がわかるようになりました

PR TIMES / 2012年4月10日 14時23分



株式会社ラビックス(本社:宮城県仙台市 代表取締役社長:藤岡岳之 以下、弊社)が運営するメール連絡網サービス「あんしん連絡網 You-OK(以下、You-OK)」は、配信メールが届かない社員・受信拒否をしている社員がいる場合、担当者へ通知する機能を追加しました。
一斉メール配信後、社員がYou-OKに登録しているメールアドレスが「間違っている」「迷惑メールと判定されYou-OKからのメールを受信できない」「受信拒否をしている」場合に担当者へ通知されます。
また、上記の理由により配信メールが届かなかった社員には、You-OKへのログイン時、メールアドレスの変更・迷惑メールフィルタの解除を促します。


【担当者が苦しみから解放されます】
受信拒否をしている社員がいると、You-OKからの一斉メールが届かないため、その社員からの返信はもちろんなく、メールが届いたか、安否状況はどうなのか、連絡事項が伝わっているのか、まったく把握できません。
今回の機能の追加により、一斉配信の担当者は、受信できていない利用者を把握しやすくなりました。安否確認の担当者は、利用者が一斉配信メールを受信できているかどうかわからないという苦しみから解放されます。


【通知機能】
グループメンバーへ一斉メール配信後、メンバーが登録しているメールアドレス宛に配信メールが届かなかった場合、You-OKの
* メール配信画面
* 集計結果画面
* グループメンバー一覧画面
でメンバー氏名に「!」がつき、配信メールが届かなかったことを管理者に通知します。
管理者はメンバーにメールアドレスの変更を指示します。
社員は登録したメールアドレス宛に配信メールが届かなかったことをYou-OK へログインした際、メールアドレスの確認と変更を促す専用画面で気付きます。
※ この画面ではメールアドレスを変更するか、警告をスキップして登録しているメールアドレスをそのまま利用するかを選択できます。

「!」はメールが届かなかったメンバーがメールアドレスを変更すると自動的に消えます。


【あんしん連絡網 You-OKとは?】
携帯電話・パソコンのメール機能を利用し、簡単な操作で、すばやく全員へ連絡できるメール連絡網サービスです。一斉連絡から回答・集計まですべてを携帯電話から行うことができます。会社はもちろん、幼稚園や学校、ゼミ、クラブやサークルの連絡網として利用するメール連絡網です。


【You-OKのご利用価格】
初期導入費は無料です。お客様が安心して利用出来るように、初期導入費は無料にしました。月額費用も0円~。20名まで使える無料プランがあります。このプランの範囲内なら、ずっと無料で利用できます。100名まで使えるゴールドプランでも月額2000円と格安で利用できます。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ラビックス担当広報チーム 今野・藤岡
TEL / FAX 022-393-9099 / 022-393-9098
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-9-2 浜屋ビル2号館 4F
あんしん連絡網 You-OK: http://www.you-ok.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング