遠隔コミュニケーションサービスのLiveCallが、Web面接に特化した「どこでも面接」を提供開始
PR TIMES / 2020年3月23日 12時5分
~多業界で培った遠隔コミュニケーション技術でHRテックをサポート~
スピンシェル株式会社(東京都港区、代表取締役:金田 宏)は、Web面接システム「どこでも面接」の提供を開始しました。企業の採用効率化や遠方に住む求職者へのアプローチをサポートします。
https://livecall.jp/mensetsu/
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採用現場の悩みを解決するWeb面接システム
現在、多くの企業で慢性的な人材不足が課題となっています。
「どこでも面接」は、採用プロセス全体のスピードアップと応募者とのエンゲージメント向上をはかり、企業の採用活動と人材不足解消をサポートして参ります。
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■グローバル人材へのアプローチ
Web面接の活用で、海外に住むグローバル人材や、地方在住の優秀な人材にもアプローチでき、応募者数の母数を増やすことができます。地方に本社を置く企業はUターン・Iターン就職などにも活用できます。
■応募者の選考辞退を防ぐ
応募者は自分の都合の良い場所からWeb面接を受けられるため、在職中でもスケジュールの調整がしやすくなります。面接日程が合わないことによる選考辞退を防ぐことができます。
■企業へのエンゲージメント向上
「どこでも面接」は、日程調整の手間を省きWeb面接を活用することで、採用プロセス全体を加速化します。面接までのプロセスをスマートにし、企業に対する応募者のエンゲージメント向上につなげます。
最短即日でWeb面接をスタートできる
「どこでも面接」はWeb面接に必要な機能をすべて揃っているので、企業はすぐに手間なくWeb面接を導入することができます。また、各企業の採用活動に合わせ必要な機能を必要な期間だけ利用できるため、無駄なコストがかかりません。
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■ スケジュール調整機能
各面接担当者のスケジュールが応募者カレンダーに自動反映されます。システムが自動で予約のバッティングを防ぎ、採用担当者の日程調整の手間を省くことができます。
■ Web面接機能
予約が完了すると、Web面接用のワンタイムU R Lが応募者に自動送信されます。応募者は普段使っているパソコンやスマホからU R Lをクリックするだけで、Web面接に接続できます。
■ 独自ブランディング
予約画面やWeb面接画面に、企業のロゴやデザインを設定し、各企業独自のWeb面接サービスとしてブランディングができます。
■ API 連携やカスタマイズも可能
どこでも面接はAPIの提供もおこなっています。自社の面接システムやサイトとの連携など、カスタマイズにも対応しています。
■ 多業界における導入実績
「どこでも面接」で利用されているビデオ通話エンジン「LiveCall」は、高い品質が求められるコールセンターや大手メーカーにおいて多数の導入実績を有しています。様々な業界で培った品質を「どこでも面接」に応用することで、セキュアで安定したWeb面接システムを提供します。
新型コロナウイルスなどの感染リスクに対応
「どこでも面接」の導入により、企業は新型コロナウイルス感染症拡大などの緊急時にも、通常通り採用活動を継続することが可能になります。面接官・応募者共に自宅から対応ができるため、直接接触による感染を防ぐことができます。
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お問合せ・お申込み
どこでも面接 公式サイト: https://livecall.jp/mensetsu/
スピンシェルについて
2006年の創業以来、テクノロジーを駆使した次世代のコミュニケーションサービスを提供することをミッションに、グローバルを舞台とした事業を展開している企業です。 2015年には、世の中にある様々なサービスを遠隔化することを掲げ、人と事業者がリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現できる「LiveCall(ライブコール)」をスタートし、国内外の大手企業や著名サービスにおいて利用されています。
企業サイト: https://spinshell.com
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