マンションでも育てられる「ミディ胡蝶蘭」が好評!お祝いの場で使われるはずだった花の新しい活用法を豊洲市場ドットコムは提案します
PR TIMES / 2020年10月12日 15時45分
全国の生産者を応援する「#元気いただきますプロジェクト」に参加する豊洲市場ドットコムで今、自宅需要の花が人気を集めています
豊洲市場ドットコム https://www.tsukijiichiba.com/ をはじめ、こだわり食品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社 食文化(東京都中央区、代表 萩原章史)は、参加する「新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、在庫の滞留や売上げの減少などが顕著な国産品の販売促進を支援する事業」にて、「ミディ胡蝶蘭」の販売が好調。当該商品は、農林水産省の補助により送料無料。キャンペーン詳細は https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/100
[画像1: https://prtimes.jp/i/6293/21/resize/d6293-21-352306-1.jpg ]
豊洲市場ドットコム、うまいもんドットコムを運営する株式会社 食文化(所在地:東京都中央区、代表取締役:萩原章史)が参加している令和2年度 国産農林水産物等販売促進緊急対策事業「品目横断的販売促進対策事業におけるインターネット販売推進事業」の特設サイトにて、「ミディ胡蝶蘭」が好評です。
「#元気いただきますプロジェクト」に参加する豊洲市場ドットコムで、今、自宅需要の花が人気を集めています。
特に9月より新しく提案した「ミディ胡蝶蘭」「マイクロ胡蝶蘭」は
省スペースで栽培可能
30日間、水管理のみで手間いらず
つぼみもあり、成長を楽しめる
という魅力から、すでに300鉢が売れる盛況となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6293/21/resize/d6293-21-314027-0.jpg ]
胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」
鉢植えで贈ることで、"幸福が根付く”よう思いが込められています。
開業祝いや新築祝いなど、様々な門出の場面でも飾られる「胡蝶蘭」は、昨今の状況下で使われる場面が激減し、生産する農家も苦慮していました。
コロナ禍で過ごす時間が増えた自宅で、胡蝶蘭を楽しむ新しい需要の発掘につながっています。
豊洲市場ドットコムで販売しているのは、千葉県旭市の椎名洋ラン園が手掛ける胡蝶蘭です。
■ミディ胡蝶蘭 Lサイズ 2本立 白系
https://www.tsukijiichiba.com/user/product/22505
■ミディ胡蝶蘭 Lサイズ 2本立 ピンク系
https://www.tsukijiichiba.com/user/product/22506
■ミディ胡蝶蘭 Lサイズ 2本立 黄系
https://www.tsukijiichiba.com/user/product/22507
■ミディ胡蝶蘭 Mサイズ ピンク系
https://www.tsukijiichiba.com/user/product/22476
■マイクロ胡蝶蘭 ピンク系
https://www.tsukijiichiba.com/user/product/22477
■送料無料の対象となる品目:牛肉・野菜・果物・水産物・茶・花き・ジビエ・そば等
農水省の補助で送料無料となる豊洲市場ドットコムの対象商品はこちらをご覧ください
https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/100
■事業名:令和2年度 国産農林水産物等販売促進緊急対策事業
「品目横断的販売促進対策事業におけるインターネット販売推進事業」
https://www.ec-hanbai-suishin.jp/
■問い合わせ先:豊洲市場ドットコム
https://www.tsukijiichiba.com
■株式会社食文化とフードロス削減
株式会社 食文化は、参加する国産農林水産物等販売促進緊急対策事業「品目横断的販売促進対策事業におけるインターネット販売推進事業」により、コロナ禍で出荷が停滞した対象品を「送料無料」でお届けします。
#元気いただきますプロジェクト https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/100
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