[ニュースリリース]中古車販売のFLEX、NTTコム オンラインのO2Oソリューション 「モバイルウェブ(テレコールSMSオプション)」を導入
PR TIMES / 2014年2月14日 13時30分
2/14~開催の「大阪オートメッセ」にて、スマホ活用の戦略的な集客プロモーションを展開
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下 NTTコム オンライン)は、フレックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤崎孝行、以下 FLEX)が大阪オートメッセへの出展に際し、来場者の誘導施策としてNTTコム オンラインが提供するO2Oソリューション「モバイルウェブ」のオプションサービスである「テレコールSMS」を導入したことを発表します。
(写真:TOKYO AUTO SALON 2014 FLEX提供)
1.背景
FLEXでは、モーターショーの来場者に対し、販売促進の一環として、スマートフォン向けのイベント特設サイトを開設していますが、これまではサイトへの誘導手段にQRコードを利用していたため、来場者がサイトを訪問するまでにQRコードを読み取るなどの手間がかかっていました。
そこで、来場者が指定の番号へ電話をかけるだけで簡単にサイトへ誘導することができ、さらに来場者のメールアドレスの獲得もできるモバイルウェブのオプションサービス「テレコールSMS」の導入が検討されました。検討の結果、1月に幕張メッセで開催された TOKYO AUTO SALON 2014におけるFLEXの特設サイトにてテスト導入され、来場者のサイト訪問の増加に大きく寄与したことから、このたびの「大阪オートメッセ」における本格導入となりました。
2.導入実績
FLEXが提供する以下のサイトへの誘導に「テレコールSMS」は利用されています。
1.展示・販売されているドレスアップ&チューニングカーの詳細情報を掲載したサイトへの誘導
2.キャンペーンガール“フレックスガールズ”の人気投票から特設サイトへの誘導
3.トークイベントでの抽選イベントから特設サイトへの誘導
■関連情報
○モバイルウェブ:
店舗集客と売上向上を着実に支援するO2Oソリューション。スマホサイト構築、メールマーケティング、クーポン配信等をワンストップかつ簡単に開始できます。
https://www.nttcoms.com/service/mobileweb.html
○テレコールSMS(SMS MessageGatewayService):
モバイルウェブとSMS MessageGatewayServiceの連携ソリューションにより、携帯から電話をかけるだけで、目的のサイトや会員登録フォームへ誘導することができる。モバイルウェブの会員データベースと連携することで、お客さま携帯電話番号、メールアドレス等の一元管理も簡単に行えます。
https://www.nttcoms.com/service/sms
○大阪オートメッセ:
1997年以降、毎年大阪で開催されている関西最大級のドレスアップ&チューニングカーのモーターショー。例年20万人以上が来場しており、今回(2月14日~16日)で18回目の開催。
■NTTコム オンラインについて
NTTコミュニケーションズ株式会社の100%出資グループ会社として2012年10月1日営業開始。「マルチチャネル顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」を事業の柱として、ビッグデータ時代の企業のオンラインマーケティングを支援しています。
会社名 : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地 : 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表取締役社長 : 塚本 良江
株主 : NTTコミュニケーションズ株式会社 100%
URL : http://www.nttcoms.com/
【お客様からのお問い合わせ先】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
営業・マーケティング本部 古海 (ふるみ)
TEL:03-4330- 8415 E-mail: sales-all@nttcoms.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「空電プッシュ」、SMS送信基盤市場においてマーケットシェア1位獲得
PR TIMES / 2024年9月8日 3時40分
-
NTTコム オンライン、ダイレクト型自動車保険業界を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。NPSおすすめランキング1位は5年連続でソニー損保
PR TIMES / 2024年8月29日 14時40分
-
【オンライン開催】セミナー|ローコストでネット炎上リスクから自社を守る!
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
【オンライン開催】インタラクティブセミナー|CX変革を成功させたい方必見! 失敗しないNPS調査の始め方1.
PR TIMES / 2024年8月25日 22時40分
-
NTTコム オンライン、代理店型自動車保険業界を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。NPSおすすめランキング1位は6年連続で東京海上日動
PR TIMES / 2024年8月22日 12時40分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
-
5人口はどんどん減っていくのにタワマンは増え続ける…日本各地で進む「再開発ラッシュ」の知られざる大問題
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください