DoCLASSE、2014年のクールビズ対応商品ご紹介
PR TIMES / 2014年4月18日 13時13分
クールビズ10周年、2014年トレンドは「個性派」
婦人服・紳士服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、5月1日からスタート致しますクールビズに向けて、男性向け「クールビズ対応商品」を販売しております。
【クールビズ10周年、2014年は「個性派クールビズ」】
10年目を迎えたクールビズの認知率は約9割を超え、夏のオフィススタイルの定番となってきています。環境省がクービズを提唱して10年目となる今年、各社は個性派クールビズともいえる商品に力をいれています。
各社、カラージャケットやカラーパンツ、ストールを販売し、「おしゃれ」を楽しみたい男性に対応しております。
【機能性に優れた素材、クールマックス(R)を使用!】
DoCLASSEのクールビズ対応商品では、世界的な認知度を持つクールマックス(R)ファブリックを使用しておりますクールマックスには下記5点の特徴がございます。
1.汗を素早く吸収 2.さらっと快適にドライ 3.速乾性に優れる4.ソフトで形容 5.お手入れが簡単
【「個性派クールビズ」商品勢ぞろい!DoCLASSEメンズのクールビズ対応商品】
DoCLASSEからは2014年、カラージャケット、カラーシャツなど「個性派クールビズ」に対応する商品が数多く売しております。
1.ドライ・コンフォート・ジャケット(¥17,900円+税)5月より発売
脱いているより涼しい夏ジャケット
光沢が少なく、透け防止に効果的な、フルダル糸を使い、36ゲージで
編みたてた高密度の布帛風、カットソーを使ったジャケットです。
2.シアサッカー・ラウンドポケットシャツ(¥7,900+税)発売中
快適素材のシアサッカーシャツ
シアサッカーをDoCLASSE流のこだわりで一味違うシャツに仕立てました。
素材には綿・麻の混紡糸とクールマックスファブリックを使用。
3.トラベリング・シャツ・ストライプ(¥8,900円+税)5月より発売
アイロン要らずで選択してもそのまま着られる
特徴1.
パスポートが入れられしかもイヤホンコードが通せる
便利なフラップ付きポケット
特徴2.
かっこよくロールアップできるストラップ付き
クールマックスファブリックを使った快適ドライな感触です。
洗いざらしでも気にならない素材を使用しております。
【40代、50代女性向けマーケットのパイオニア!DoCLASSEとは】
婦人服・紳士服の製造販売ブランド「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行うファッション通販会社です。2007年に創業し、現在カタログ会員約110万人(全国)。外資系企業のマーケティングトップを歴任した社長、林恵子が、自らアイコンとしてブランドを牽引しています。
「日本の40代、50代を元気に輝かせる」をコンセプトに、上質な素材と顔色をきれいに映す色、大人世代のボディをきれいに見せる工夫が施されたトレンド感のあるデザインで、40代、50代女性を中心に好評です。2011年より同ターゲットの男性向け商品も展開しています。
【代表取締役社長 林 恵子(はやし けいこ)プロフィール】
2007年48歳で起業。日本の40代、50代を元気に輝かせる、をコンセプトにファッション通販、株式会社DoCLASSEを立ち上げる。現在カタログ会員数約110万人。首都圏を中心に17店舗の直営店を展開し、売上は毎年1.5倍の勢いで成長中。
2011年には機能とデザインを兼ね備えた靴を製造販売する株式会社fitfitを立ち上げ、現在全国に23店舗を展開。アラフォー女性110万人の支持を得る、この世代の代弁者ともいえる女社長。仕事も遊びも手を抜かず、常にパワフルに成長を続ける、日本でもっとも元気な54歳。
【進化し続けるDoCLASSE】
~異例のスピードで店舗OPEN、全国17店舗目!~
通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在、全国に17店舗(2014年4月29日オープンDoCLASSE京都店を含む)を展開。
~DoCLASSEメンズは全国で6店舗で展開~
メンズ商品は、日比谷シャンテメンズ店、そごう柏店、仙台さくらの百貨店をはじめとする全国6店舗にて展開しております。
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